妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
blog.pigeon.info/soratant/

そらはやっぱり青空でした・・・我が家は姫の登場で明るくにぎやかです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月14日生れの女の子です☆のびのび成長中♪我が家は彼女中心に回っています・・・
by そらたん
 
 
 
 ・ どんと祭
 ・ 「や。」と「…
 ・ わかってるん…
 ・ チビそら。
 ・ せっかくだけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
どんと祭
  | その他 | 2009-01-14 14:41 |

かなり久し振りの更新ですσ(^◇^;)。。。

そら一家無事新年を迎えております。
大変おくればせですが今年もよろしくお願いします(;^^)人(^^;)


さて、そら部長。
一歳六か月になりました。
少し身長も伸びてきたようで今月末の健診が楽しみです。

きょうは母と事務所でお仕事中。そら部長はますます活発になり知恵もどんどんついて母に遊び相手になって欲しくてなかなかイスに座らせてくれません…

でもそろそろ母も本格的にお仕事を頑張って行こうかと思っています。
保育園のことも考えています。
とりあえず一時預かりから…なんて考えていたら近くにピッタリの保育園があるみたい(^-^)

近々見学にお邪魔しようかなと思っています。


ところで今日は『どんと祭』。

ご神火に去年いただいた御札・お正月飾りなど入れて焚いていただきます。

去年一年の無事を感謝してまた今年も家庭円満・社内安全・商売繁盛を祈ってきます。

今夜も寒くなりそうなのでそらはまたパパのダウンの中かな?(笑)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
「や。」と「まんまっ、んまぁ~♪」
  | その他 | 2008-11-21 02:27 |

どこから覚えてきたのか・・・・。

ぷぃっと首を横にして

「や。」

と言うようになりました。

それが時々

「や!だーだーだー!」

なんて強い口調だったり。

もっぱら何か拒否するときに乱用しています。

母はそんなことやって見せた覚えないんだけど。

もちろんパパもにぃにも。

みんな最初は面白がっていましたがこれってあんまりよくないかも。

表情もちょっとキツイ感じで言うからちょっとビックリです。


同時に1歳ちょっとの娘に母性を感じることがw

ぽぽちゃん、スティッチ、カエルのピクルス、ブタのブゥ・・・

大事そうに抱っこしては頬をよせて片手は優しくトントン・・・

そして手のひらの『何か』をつまんだフリで何かを食べさせるまね。

「あ~♪まんまっ、んまぁ~♪」


「そら、お母さんみたいだね。」

と言ったらとっても喜んでそれからパパにも

「あ~♪まんま!」

エンドレスで『何か』を食べさせられていましたw

母も今日アンパンマンラムネの空き容器からいっぱい『エアーラムネ』をごちそうになりました。

おままごとの始まりかな?




by そらたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
わかってるんだよね?
  | 子どもの成長 | 2008-11-07 02:29 |

「おしっこしてたらパンツ一枚持っておいで」

まさかそこまでは・・・と期待せずに言って見たら・・・

一目散にパンツが入ってるバスケットへ。

そらさんったらお尻ふきもセットで持ってきました~v(≧∇≦)v ♪

ちょっと悩んで自分の好きな絵柄を選んでる背中がw

ちゃんとわかってるんですよね。


最近じゃ言葉えらびも気をつけないと大変です。

おもちゃをお片付けしようと言い聞かせるのに

「ナイナイしょうね!」

なんて言おうもんなら全部ゴミ箱に入ってます( ̄□||||!!


そういえばにぃにもお片付けに夢中になった時期があったなぁ・・・

どうした?にぃに!?初心を忘れちゃったのかい?ww


でも問題がひとつ・・・そらは都合の悪いことは聞こえないフリです。

母的によくぞここまで頑張ったと自画自賛の奇跡の完母もそろそろ卒業しよう・・・

そんな話を毎日パパとしています。

もちろん本人にも言い聞かせています。

聞こえないフリ・・・それどころかますます離れなくなっちゃった(´△`) 

ちゃんとわかってるんでしょう??

そろそろ・・・ね。





by そらたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
チビそら。
  | 子どもの成長 | 2008-10-29 16:21 |

母、そろそろそらのアルバムを作ろうと一大決心しました!

とりあえず一枚目のCD-Rから



う~~~~~~ん困った

きっとほかの人からみたら同じ写真だって言うだろうけど。

選べない。

どれもこれも全部、ぶっさいくなこれも全部。

ちょっと悩んだ結果とりあえず全部プリントすることにしました。

「すべて選択」ポチっと・・・・155枚

いきなり155枚。PCもビックリしたみたい。



写真① そらと母のファーストタッチ
写真② 生後10日目。
写真③ 生後28日目。













by そらたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
せっかくだけど
  | その他 | 2008-10-27 17:21 |

最近なんとか結えるようになった髪。

可愛いね~似合うね~

と騙し騙し結ってみたり

彼女のお気に入りのパッチンで留めてみたりしました。

一人前に前髪が目の前まで伸びて邪魔そうだし、目にも良くないし。

でもすぐに気にして取ってしまうので困っていました。


昨日そんなことを話していたら…

いきなりパパがスキバサミを片手にジョキジョキ


あまりにいきなりでびっくりしましたが

前髪ひとつでなんか違う(笑)


でもこれはこれで可愛い…親バカ(笑)




今朝、娘の前髪を改めてみたパパのつぶやき。

『寝てる間に整えてやろうかな・・・・。』(笑)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
母も初めて
  | お出かけ | 2008-10-06 00:09 |

このまえオープンしたアウトレットモールに行ってみました


初めて観覧車に乗りました

もちろんそらは初めて。

母も初めて。


楽しかったね(^-^)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
小さくても
  | 子どもの成長 | 2008-09-13 16:54 |

そらきち、明日で1歳2ヵ月になります。


ここのところそんな彼女に女らしさを感じることがたびたびあります

まずはパパと母への態度の違いから…(`曲´#)

母には思い通りにいかないと…

目の前にあったものを投げ付けるくせに…

猫娘みたいに思いっきりひっかいてくるくせに…

泣きながら噛み付いてくるくせに…

でもパパには可愛く甘えて事あるごとに…チュ(*'-^)-

パパはそらにメロメロでほとんど怒らないからね。



どうなの!?

あんた誰のおかげさまで歩けるようになったと思ってんのよ!

やってらんねー(`ε´)

なんて思うこともあったりで(笑)


それから・・・母のメイク時には必ず立ち会ってくれます

アイペンシルで自分の顔にヒゲ描いて見たり(笑)


髪を結ってあげたら鏡やガラスの中の自分を見て手を叩いて大喜びヽ('ー'#)/

ひろみちゃんにプレゼントしていただいたワンピースを着せたらみんなに

「可愛いね~!似合うね~!」と言われて上機嫌。

その場で目が回ってフラフラになるまでクルクル回っていました(笑)



<写真 1> ひろみちゃんにもらったワンピース
<写真 2>「さきいか」が、大~~~好きですw
<写真 3>回りすぎて疲れたの?w



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(8) |
親はなくとも・・・?
  | その他 | 2008-09-08 23:21 |

今日は久しぶりのお洗濯日和

一昨日は湿度が91%・・・

どんなにおひさまが頑張っても乾かないし。

今日は2回戦まで余裕で大丈夫v(≧∇≦)v

母的にとっても幸せな一日になりました



先週は母の実家に2日・パパの実家1日、そらをお願いしてお仕事頑張りました。


まず、母の実家でお留守番。

さすがに出かけるときは泣いちゃって大変でした

ばあちゃん曰く、しばらくすると泣き止んで(諦めて?)鼻唄まじりで遊んでたとのこと。

猫さんたちとも遊んでいい子で待っていてくれました。

二日目はさすがに感づいたのか実家へ着いた途端、母から離れようとしませんでした。

指いっぽんでも母に触れていないとダメ。

着替えを手にしただけで号泣。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

この日はどうしようもなく30分遅刻してしまいました

仕事が終わってパパと迎えに行くと玄関まで自分で歩いて出迎えてくれました

パパも一緒だったからかそらはとってもゴキゲンでした。

前日、母一人で迎えに行ったときは笑いもせずジーッと母を睨んでいたのに( - ゛-)



一日空けてパパの実家でお留守番。

パパの実家でお留守番は初めてです((o(б_б;)o))

パパの実家も小鳥(オカメインコなど)や猫さんたちが居るので大好きです。

たぶん大丈夫でしょう・・・と思っていたら、

お義母さんは地下鉄に乗って休みのはずの職場まで

そらを連れて行くとのこと!?

孫を会わせたい人が居るらしいのですが・・・。

お義母さんとお留守番初めてだし。

地下鉄初めてだし。

最近ちょくちょく人見知りするし。

う~~~~ん

でも今更どうしようもない状態。

パパもお義母さんのサプライズ企画に怒っちゃうし。

あたしゃどうすりゃいいの!!



結局、お義母さんの「大丈夫だよ」という言葉に甘えて(信じて)お願いしました。

仕事の途中気になって、お義母さんに電話を入れてみたら

「大丈夫だよ♪」

とお義母さんも元気そうな様子。

でも、朝からずっとおんぶしてるみたいなので早く帰らなくちゃ!

と思いましたが、予定より一時間ほど遅くなってしまいました

この日もそらは元気に迎えてくれました。

お義母さんはさすがに心なしか口数もすくない感じでした

本当に助かりました!!


パパは今回のそらの様子からまた近いうち・・・なんて考えているみたいだけど・・・。

でも自宅に帰って来てから、母はずっとそらにマークされていますw







by そらたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
あんた誰!?
  | その他 | 2008-08-21 02:00 |

ドナルド君とご対面~♪


母が噴出してしまうほどナイスリアクションで驚いてました

ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


「あんな!あんな!」

って叫んでました。

後からよく考えたら

「アンタ!アンタ!」

かも知れません…


母、反省中。


写真1 ドナルド君(オブジェ)とそら。微妙な距離。w

写真2・写真3 日本三景のひとつ松島の花火大会に行きました。
          そらは途中で爆睡・・・ (Θ_Θ;)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
大人のまね
  | 子どもの成長 | 2008-08-14 01:53 |

母のスケジュール帳をよく引っ張り出していたそら部長。

おかげさまで2008年度、かなり年季の入った手帳になりました。

母のスケジュール帳に限らず、パパの手帳も、

ちょっと置いてあった伝票やFAXも被害にあっています(`ε´)

この頃はボールペンもセットで持ち歩いて知らないうちに落書きが…|||(-_-;)||||||


教えてないのによく見てるもんだと感心したけど感心ばかりもしてられないので

そらに自由帳を持たせることにしました(^-^)


そら部長、仕事熱心ですから。

そういえばいつもボールペンは左手で持ってるなぁ…左利きなのかな?



<写真1>家に帰って来てさっそく自由帳にむかうそら。

<写真2>事務所にて。前から触ってみたかったシャチハタ。
       母が床に落としたのを狙って飛んできました。



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ みおのんとゆかいな家族たち♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほっと天使
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ゆっくり、のんびり・・・
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ さむらいはーと☆
 ・ ☆樹と海と光と空と風と☆
 ・ ☆子のココロ親知らズ☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ おおきくなぁれ
 ・ ☆first☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.