妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

sora色めがね
blog.pigeon.info/sorarin/

5月1日より働くママになっちゃいました(>.<) そしてsoraも保育園デビュー★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*name:sora*         *birthday:2005/7/11 ♀     *食いしん坊な1才 11ヶ月       *place:hirosima*              *family:【papa】 name:yuk            元ボーカリストの32歳      現在の趣味は詩を書くこと JAPANESE                                                    【mama】name:kyong         元ドラマーの29歳       KOREAN*                           ☆ひそかに国際結婚カップル☆
by kyong
 
 
 
 ・ 今度は。。。…
 ・ キャンペーン…
 ・ みなさまお元…
 ・ いっただきま…
 ・ ★☆HAPPY HA…
 
 2020年 03月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
 ●2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
前の10件  
今度は。。。
  | 病気・ケガ | 2006-11-09 08:04 |

肺炎よくなりました!
仕事復帰です!!!






と思っていたら






なんと

おととい仕事中に保育園から☎がかかってきて 何事かと出てみると
soraが39度のが出ているとのこと
すぐにお迎えに行って そのまま病院へ!!


扁桃腺が腫れて 扁桃炎になってるって(;´д`)

今朝もお熱です
保育園はお休みです


早く治ります様に☆彡

また療養生活の始まりです



yukのブログにも載ってます



by kyong | トラックバック(0) | コメント(3) |
キャンペーン応募
  | その他 | 2006-11-09 07:59 |

ピジョンさんからメールが!
トラバしまするぅぅぅぅ



by kyong | トラックバック(0) | コメント(0) |
みなさまお元気ですか?
  | イベント | 2006-10-27 16:07 |

*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

わたしは仕事を休んで、はや1週間がたちました(;´д`)
先週、16日の仕事がもう終わりそうだった まさにその時 突然 足のだるさに襲われました。
でも その日は外まわりで良く歩いてたせいもあって『筋肉痛? まだまだ若い!』と勝手に納得して そのまま帰路につきました。
  
帰ってから。。。。
いつもの様に ご飯の仕度をして さあ お風呂
みんなで ざぶ~んヽ(`▽´)/


お風呂を出てからが大変でした。
急に寒気がして ガタガタ震えてきました

寒い!!』

『もしかして風邪?』

それからは もう寝るのみです。


次の日は仕事 お休みさせてもらって 1日寝てました。
18日は どうしても抜けられない仕事があったので その日1日は寝ておこうと 職場に無理言って休ませてもらいました。
で、18・19日は 少しふらふらしてたものの 仕事に出ました。
(思えば、この時に休んでおけば良かったなぁ)


で20日からは が全然下がらなくなりました。(それ以前から下がってなかったとは思うんだけど、仕事に必死で憶えてない。。)
ずっと 39.2℃くらいでした。
 
もう病院へ行かないと!!!







風邪ですね!』
熱さましと 咳止めとかもらって帰りました。

その日から 薬漬けの日々です。
毎日 飲みました! だって苦しいししんどいんだもん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜


でもでも 熱は全然さがりません

結局 23(月)にまた 病院へ行きました(;´д`)



熱も全然下がらないし おかしいということでレントゲンを撮ることに。。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪












肺炎になってますね!』
??



なんと肺炎になっちゃってました。。。。。  で今も 仕事 休養中です

皆様も 体調には気をつけて くださいませ(o*。_。)o

健康が一番です♥


*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ *:・゜`☆、。・:*:・゜`★






写真はおそくなっちゃいましたが、10/7(土)にあった 運動会のものです



by kyong | トラックバック(0) | コメント(3) |
いっただきま~す(/・ω・)/
  | 幼児食 | 2006-07-23 21:54 |

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・
お昼ごはんを山盛り食べるsora!!
あーん
と大きな お口をあけてm( ̄○ ̄)m
モリモリ 良く食べます☆
必死です。。

早く大きくなあれ!!

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・



by kyong | トラックバック(0) | コメント(3) |
★☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆★
  | イベント | 2006-07-12 00:18 |

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
今日でsoraは1才になりました!    *【ネ兄】*:   
あっという間の1年!
soraちゃん 生まれてきてくれて 本当にありがとう!!

おばあちゃんの家でお祝いしました
ハンバーグ おいしかったです!!
もりもり食べて ケーキまで食べて 満足満足 
すくすく 大きくなあれ!!


チョゴリを着て 写真を撮りました    

 



by kyong | トラックバック(0) | コメント(4) |
♪リズム遊び♪
  | イベント | 2006-07-08 11:12 |

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
今日は 近所のお友達とバスに乗って、リズム遊びに行ってきました!!
リズム遊びといっても、かなり激しく 走りまわったり! ころがったり!
いい運動になりました
運動不足解消の日でした


それが終わってから 7月生まれのお祝いをしてもらいました                  U\(~▽~

その時 知り合った子とパチリ

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



by kyong | トラックバック(0) | コメント(0) |
!!!近況 報告!!!
  | 生活 | 2006-07-04 14:13 |

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜


誠にお久しぶりです(*゜ー゜)>
気が付けば。。。。    7月に突入!!!!
更新できなくて ごめんなさい(*- -)(*_ _)
毎日 暑いですね

soraが保育園に通いはじめて はや丸々2ヶ月!
すっかり慣れて、毎日しっかり遊んでいます
給食もモリモリ食べて(←これだけは誰にも負けません!!)
元気に成長中ですU\(●~▽~●)У


最近覚えた言葉は・・・・・ワンワンです
犬を見ると、興奮して大変です!!
でも 何を見てもワンワンと言って困ります。。



わたしもなんとか 仕事に慣れて(といってもまだまだ わからない事だらけで。。。)
働くって とっても大変と痛感しております(o*。_。)o

こんな調子ですが 時間が取れたらブログ更新したいなあと思っておりますので
よろしくお願いします!!!
(またさぼっていたらごめんなさい)

写真はyukとお風呂中です。。恥ずかしや(///ω///)

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



by kyong | トラックバック(0) | コメント(3) |
久々です。。。
  | 家族 | 2006-05-08 22:33 |

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

お久ぶりの更新です
気が付けば 5月に突入してしまい(^。^;)。。。4月中はバタバタして 更新さぼっていました。。
soraも保育園に行き始めました!!!!

でも・・・・・   泣きっぱなしみたいです


今日もお迎え行ったら 顔見た途端 泣き出しちゃいました・・・

で   抱っこで帰るのですが   目を合わせてくれません(;´д`)

怒ってるよね?
やっぱり



でもママもお仕事頑張ってるんだよ!!


ごめんね  朝早く起こしちゃって。。。
やっぱりかわいそうですね。。。


こんな調子ですが 頑張ります
・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



by kyong | トラックバック(0) | コメント(4) |
遅くなってしまった(・Θ・;)
  | お出かけ | 2006-04-13 15:16 |

*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・゜`☆、。・

11日をもってsora 9ヶ月
なのにブログ更新できなくて反省です(;´д`)
ごめんなちゃい


最近はつかまり立ち&つたい歩きで さあ大変な日々。。
ハイハイも猛スピード。。
で 最近の変化もう1つは
ウン○が 固くなった! 臭くなった!
いろんなもの食べてるから しょうがないかあ(+_+)



写真は11日に雨の中、近く公園並み)の児童館へ遊びに行った時のものです
さすがに雨で 誰もきてなかった。。。
広いところでsora一人で やりたい放題でした





12日の出来事
保健センターにて健康相談の日
体重7.7kg  身長69cm



近所のお友達は11ヶ月で もう歩いていて(ノ゜゜)ノびっくり!!でした


`☆、。・:*:・゜`★ ・゜`☆、。`☆、。・:*:・゜`★ ・゜`☆、。`☆、。・:*:・



by kyong | トラックバック(0) | コメント(8) |
プチお花見
  | お出かけ | 2006-04-10 12:25 |

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


昨日はyukパパもお休みで 家でごろごろしていました(;´д`)
お昼すぎに急に『買い物行かんのか?』とyukパパ



誘われて 3人で一緒におでかけだぁ♪



ベビーカーはいつも押してくれます♥









となんだかいつもと違う道へ。。
『どこ行くん?』
『どこ行こうか?』
なにやら様子がです






と目の前に 桜並木が!!


お花一緒に見たかったのねぇ♥




もちろんお買い物もして帰りました





・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



by kyong | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ Machako world
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ つれづれにっき
 ・ ★花星マーケット★
 ・ 海と太陽
 ・ ちなほりっく
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ あちこちこっち
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.