妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

NEW怪獣ソラドンのきままな飼育?日記
blog.pigeon.info/sora38kirin/

僕も二歳になりました。二歳になって早四ヶ月。すっかりおしゃべりも上手になり、ママとの不思議な会話も成立中('∀'●)ラブラブ度も上昇中!?     ところがどっこい嫌々期真っ只中。毎日ママを困らせてます(^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by HaruSora
 
 
 
 ・ 最後?のミズ…
 ・ 初!
 ・ ワンワンの病…
 ・ ミズイボの逆…
 ・ ミズイボの逆…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
最後?のミズイボ退治!
  | 病気・ケガ | 2008-07-27 09:13 |

待ちにに待った?ワンワンの病院の日。

ママといそいそと出かけたよ。まずはお外にある木製ブランコにご挨拶!


『ほら!行くよ~!』

しぶしぶ病院内へ。


もうちょっと遊びたかったのに(-"-)


受け付けを済ませて、僕はワンワン探し☆






いたいた!






ジュリちゃんと写真(*^_^*)撮るよ!





あ~!横向いちゃったんだね(´Д`)



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
初!
  | 子どもの成長 | 2008-07-24 00:38 |

今日僕、自動車って言えたんだ!すごいでしょ!

しかも最近はちゃんと日本語になってるんだよ。ママと、一日の出来事を(それらしいことを)お話してるんだ(o^∀^o)

(頑張れ二歳児!)

ちなみに、最近の僕のブームは、二つ結びにすること(*^_^*)どう?かわいいでしょ。

保育園で女の子達が並んで結んでもらってる列に並んで、僕も結んでもらったのがきっかけさっ!あっ、その前からママのゴムで結んでもらってた(。・ω・。)




だってママも、いつも結んでるんだもん!



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンワンの病院(o^ ∀^o)
  | 病気・ケガ | 2008-07-23 08:15 |

先日のひどい病院から二日後、小児科の総合病院へ行ったんだ!


そこの病院、ミニチュアシュナウザーが、今確認取れてるだけで四匹。ブラックラブラドールレトリバーが三匹。ラブラドールレトリバーが一匹いるんだ!シュナウザーは病院内を我がもの顔で闊歩してるんだよ。まったく吠えないし、噛み付いたりも絶対しない。躾がしっかりしてるんだ!




(うちのそらもお願いしたいくらい(〃ω〃))



誰?僕をお願いしようとしてるのは?(`´)





今日は麻酔テープを貼って参上!でも、ママったら張り切って全部貼っちゃったもんだから、先生に怒られちゃった( ̄ロ ̄;)


『お母さん!この頃のお子さんは、頑張れて五つか六つよ。お母さんもつねりましょうか?僕も三つが限界だよ(-"-)』




先生、母はあなたに付いていきます!【T_T】




かくして、よくわからないまま僕は処置室へ!もちろんママと一緒さ!


『お母さん、しっかりそらちゃん押さえててください!』


というわけで、僕は安心してブチブチされたんだけど、やっぱり少しは痛いんだよね(´Д`)でも、ママは

『ほら、ワンワンがいるよ!』


なんて言って僕の興味をずらすから、10個位取れちゃったよ!


でも、前回とはまったく違い、僕はセカンドオピニオンの重要性に対して、考えさせられたね(゜_゜)(。_。)


ピンセットも、専用のものだったしね。ワンワン触らせてもらえて、囲まれちゃうし、握手もできるんだよ!

僕、しっかりお友達になったんだよ(o^∀^o)だから笑顔にもなれた(^^)vでも、痛いときは痛いのさ【T_T】



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミズイボの逆襲《-"- 》
  | 病気・ケガ | 2008-07-22 22:48 |

閉まる少し前に病院に到着。呼ばれるのを待合室で待ち、

『そらくん』

中に通され、しばし待ちぼうけ。又呼ばれ中に通される。

『ん~取りましょうか?麻酔なしでもそんなに痛くないですけど、試してみます?一応麻酔テープもありますけど、テストが必要ですし…。』

なんだか、されたようなされてないような説明の後、あれよあれよという間に処置室へ。









あれは虐待っすよ(´Д`)看護師ありえないっすよ。どんなだったかって?









無理矢理ママから引き離し、女三人無表情で無理矢理押さえ込み、無言で普通のピンセットで引きちぎる。しかも麻酔なしで、なおかつ立て続けに三個。

2歳児泣き叫びました。


当たり前じゃん!大人でも暴れるわ!


『まだ取ります?』




取るかっ!早く息子を放せY(`o´)Y




ありえないっすよ。押さえなくてはいけないのは重々承知。しかし、あれじゃあいかんでしょ!




しかも、結局病院変えたんですけど、同じ所を又取るはめに…。化膿しちゃったんです。先生曰く。本来翌日は必ず消毒が必要とのこと。しかも、めっちゃ怒られた。その話は又今度…。

そらっち災難でした!



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(1) |
ミズイボの逆襲〓〓〓
  | その他 | 2008-07-21 22:24 |

僕の体には無数のぶつぶつがある。こいつらの名は…




ミズイボ!








初めは少なかったのに、放っておいたら、無数のぶつぶつが…Σ( ̄□ ̄;)

いつもの病院に行ったら、
『放っておいたら、その内治りますよ(o^∀^o)』

ラッキー(^^)v





しかし!保育園では、治して下さいって(´Д`)マジっすか!





保育園の近所の病院に行ったよ!それが間違いだった。



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューッ☆
  | その他 | 2008-07-20 23:47 |

だいぶんご無沙汰しております!僕そらどん。みんな覚えてる?
ママったら、忙しさにかまけて、僕のブログを開店休業にしちゃったんだ!まったく(`´)で、本日やっと再開しました(*´∇`)又よろしくね!

と、言うわけで、表紙も変更しちゃいました。髪、伸びたでしょ(o^∀^o)結んでもらったから女の子みたいでかわいいでしょ!



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達('∀'●)
  | 子どもの遊び | 2008-01-12 21:56 |

僕の友達りんちゃんとあやちゃん。とっても^ー^)人(^ー^仲良しなんだ!

この間も、保育園で散歩の時、あやちゃんと手を繋いで行ったんだ(^^)v





勿論先生の手は振り払ったね!


その話をママにバラしちゃうから、ママがしつこく、

ママとあやちゃんどっちが好き?


って聞いてきたんだ!まったく、しつこいって言うのっY(`o´)Y分かってるでしょ!











パイパイが一番なんだから(o^∀^o)



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらどんだよ!
  | 子どもの成長 | 2008-01-11 21:53 |

僕、2語しゃべれるんだ!それにバイキンマンも言えるようになったんだ!

初めての2語は何だと思う?









パパないね~。





だって、ママとの時間が長いんだもん!必然的に聞いちゃうじゃん!だからついつい…。しょうがないやん。




そういえば、どんだけぇ~も言えるよ☆彡



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆様ご無沙汰してます!
  | その他 | 2008-01-11 21:43 |

明けましておめでとうございます!

ほぼ一ヵ月、本当に、激務でした(__;)又これからも不定期に更新させて頂きますので、気長にお待ちください('∀'●)


さて、年末から2語話すようになり、益々お話上手なそらどん。かなりやっかいになってきました(-"-)意思表示がはっきりしてきて、かなり主観が出てきました!日々攻防戦を繰り広げております(`へ´)

ただ、最近はお友達ができたようで、それを盾に色々させております。

そんなこんなな日々を、これからも綴って行きますので、よろしくお願いします。



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムービー買っちゃった!
  | その他 | 2007-12-16 01:01 |

本日もママです!


つっ遂に、ムービー買っちゃいました(^^)v 



だって明日は生活発表会!そらどんの晴舞台なんですもの(≧∇≦)ノ彡




頑張って撮ってきますよ!



by HaruSora | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(53)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.