妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

SMILE FACTORY
blog.pigeon.info/smileface/

長女SMILEさんと次女ニコちゃんそして三女マメさん,。家族思いのパパとお気楽ママの5人で作る笑顔の毎日。みなさんにも笑顔のおすそわけ♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学2年生、年中、1歳の三姉妹を持つ母です。
のほほんと暮らしてます。
by emi-smile
 
 
 
 ・ 誕生!
 ・ 臨月
 ・ またまた…
 ・ またまたご無…
 ・ みんな元気で…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
誕生!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2014-09-23 07:01 |

昨日9月22日、予定より3週間早く長男を出産しました!
3315グラムの元気いっぱいの赤ちゃんです。
これから4人きょうだいの我が家をよろしくお願いいたします。



by emi-smile | 
臨月
  | 妊婦・マタニティ | 2014-09-15 00:51 |

いよいよ臨月に入りました。
最後の最後で切迫早産になり、あと1週間は安静の身。
我が家で最後の赤ちゃん。
無事に生まれてきますように。



by emi-smile | 
またまた…
  | 妊娠 | 2014-05-09 22:18 |

我が家に赤ちゃんがやってきてくれました。

現在妊娠5ヶ月。

元気に育ってくれますように。

そして10月に笑顔で会えますように。

お姉ちゃんたちもパパもママもみんな待ってるよ♡



by emi-smile | 
またまたご無沙汰してました。
  | 子どもの成長 | 2013-10-19 23:36 |

ブログから遠のいている間に

マメさんが1歳の誕生日を迎えました。




9か月頃から少しずつ歩き出し、今はハイハイを卒業しました。

お姉ちゃんたちに比べると言葉はのんびり?  

でもしっかり理解しているようで、お手伝いをしてくれることも。

SMILEさんもニコちゃんもすっかりお姉さんになり、たくさん支えてくれています。




今週、秋休みを利用して仙台に一泊してきました。

妊娠中にも行ったのですが、とってもいいお宿でリピートです。 

二日目にはアンパンマンミュージアムへ。













とっても楽しい家族旅行になりました。

これからも子どもたちが元気に成長してくれますように。



by emi-smile | 
みんな元気です。
  | 家族 | 2013-04-02 23:13 |

すっかりブログから足が遠のいてますが。

みんな元気にすごしてます。

マメさんはもうすぐ6ヶ月!すくすく育ちすぎてます。

ニコちゃんは相変わらずの食いしん坊(笑)。

お姉ちゃん同様ヤマハとスイミングを頑張ってます。

そして!来週いよいよ幼稚園に入園です。

SMILEさんは幼稚園を卒園し、いよいよ小学生に!

なんだかバタバタしてる毎日ですが、元気いっぱいいっぱいです♪




この太ももすごいでしょ?



お姉ちゃんの抱っこが大好き。



アイス~♪あ、ニコちゃんです。



先週、ヤマハのコンサートに出ました。おめかし♪



by emi-smile | 
生まれました。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-10-21 13:23 |

10月13日午前4時19分

三女が誕生しました。




予定日より9日早かったのですが、

3435グラム、51.3センチとしっかり大きくなっていました。

お姉ちゃん二人はすっかり小さいお母さんに。




17日に退院し、しばらく実家でお世話になる予定です。

我が家のニューフェイス、よろしくお願いします。




by emi-smile | 
臨月。
  | 妊婦・マタニティ | 2012-09-27 20:20 |

無事、今週臨月に入りました。

35週の健診ですでに推定2900グラムのマメさん。

うーん、どんだけ大きくなるんでしょ??

母、どんだけ増えたのかと思いきやここまで+5キロ弱。

ものすっごい食べてるのにな…。

まぁ、あと数週間のマタニティに日々。

胎動の痛みを楽しみつつ過ごしたいと思います。



by emi-smile | 
みんな元気です。
  | その他 | 2012-09-14 14:49 |

またまた長いこと放置してしまいました。

みなさま、お元気ですか?

我が家はみんな元気いっぱい過ごしています。

幼稚園最後の夏休みを満喫したSMILEさんは、日帰り・お泊まりキャンプを体験。

すっかり自立し、自分のことは何でもやるどころか

ニコちゃんのお世話もますますしてくれるように。

今じゃ二人でシャワーを浴びてパジャマに着替えるのもやってくれます。




また、2学期が始まってすぐに二人とも美容室へ。

楽しそうにシャンプーもカットも一人ずつ座ってできました。




2歳半になったニコちゃんは、一人で入るスイミングにも通い始めて




なんだかとて頼もしくなりました。


パパは相変わらず多忙な日々を送っています。

私はというと、あと10日ほどで臨月に入ります。

お腹のマメさんは大きめらしく、30週を超えてからは常にプラス2週の大きさ。

今回もビッグベビーになりそうです。

なんやかんやで忙しくしている我が家ですが、

またちょこちょこコチラに遊びに来られたらな、と思っています。



by emi-smile | 
ご無沙汰しています。
  | その他 | 2012-04-21 22:36 |

すっかりブログから足が遠のいてしまっていました。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

離れている間に、いろんなことがありました。

SMILEさんは年長に進級し、ニコちゃんはますますイヤイヤが増してます。

そんな中、我が家に新しい命がやってきてくれました。

現在4ヶ月。予定日は10月中旬にきまりました。 

つわりも落ち着き、あれこれ動き回っています。

が・・・木曜日にぎっくり腰になってしまい、実家に3泊4日でお世話になっています。

昨夜奇跡的に腰痛は治まり、月曜日からはまたせかせかの日々です。

なかなかこちらには来られませんが、ちょこちょことご報告しようと思います。



by emi-smile | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 本日は快晟なり
 ・ ☆first☆
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ よこづなの日記。
 ・ くぅたんと、そのとりまきものがたり。
 ・ ゆうゆう日記
 ・ ☆サワヤカ王子たちの記録☆
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ テゾーロ日記
 ・ 新米かあたんの子育て奮闘記
 ・ 4人でひとつ。
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ smileとtwins
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ *今を楽しく生きる*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 ・ はる色の明日。
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(25)
 ・ 病気・ケガ(65)
 ・ 離乳食(14)
 ・ イベント(56)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ キッズ(149)
 ・ しつけ・教育(18)
 ・ お出かけ(128)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(149)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(12)
 ・ 妊婦・マタニティ(27)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(97)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.