妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きれいな虹のもとで
blog.pigeon.info/skyrainbow/

愛息子、虹汰の育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。2006年8月8日生まれ。51センチの3512グラムで誕生し、すくすくと育っています。
by 空の虹
 
 
 
 ・ ようやく落ち…
 ・ 送別会・・・…
 ・ 体調が・・・…
 ・ dancing
 ・ ひなまつり
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝不足だぁ・・・・・
  | 生活 | 2007-03-03 13:26 |

6ヶ月24日目

虹汰の夜泣きが始まってから、1ヶ月が過ぎました。
毎晩、3回くらいは起きて、しばらく抱っこ・おっぱいを!
そしてやっと寝たぁーと思って、ママも寝ると、また2、3時間後には泣き声が・・・・

先日、お出かけした日は、1時間後とに起こされました。
さすがにこの日は疲れちゃいました。
次の日は眠くて眠くてZZZzzzzzz
ブログ更新しよう!と思っても睡魔のほうが強く、なかなか更新できませんでした。

いつまで続くのか分からないけど、頑張ります!

でも今日は、1週間の疲れがたまっているのか、
午前中のお昼寝、もう2時間くらい寝てるかも!
ママはこの間に洗濯、買い物、パソと・・・・
でももう少ししたら起きるのかな!

昨日の夜中、虹汰の手がママの背中にぶつかってきました。
ふと見てみると、こんな格好で寝てました^0^
ちょっと暗くて見づらいんですけどね・・・・



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/skyrainbow/114226
コメント
空の虹 さんより
みおっちさん、こんばんは!
ありがとうございます。
休めるときに休まないと、体がもたないです~
虹汰が寝ると、私もすこしほっとします!

ym-nanaさん、こんばんは!
4ヶ月から夜泣きが始まったのですかぁ???
最近は、毎日決まった時間に泣いてます・・・・・
私も、運転するので、気をつけてます!
お互いに頑張りましょね!

yukoさん、こんばんは!
夜泣きってこんなに大変なものだとは思いませんでした!
母からは聞いてはいたけど、聞くのと実際体験するのは違いますよね!
今は大変だけど、いつかは終わる・・・・と思い頑張ってます!
メールしましたぁ。時間あるときにでも読んでください!
at 2007-03-17 22:54 削除
空の虹 さんより
遅くなってすみません~>_<;

ゆっくんのママさん、こんばんは!
ゆっくんも、夜泣きするんですね、、、1時間おきはつらいdせうよね、、、寝たと思ったら、またふぇ~って始まるし・・・・。
夜泣き終わるまで頑張りましょうね!

まぁちゃんさん、こんばんは!
虹汰は、突然夜泣きが始まりました。
夜泣きって、半分寝てるみたいですね、、、、今月のひよこクラブに載ってました。
一緒に寝てるとやっぱり横向きになりますよね~^0^

カノリンさん、こんばんは!
龍君、夜泣きもなく、朝まで寝てくれるんですね~♪
ほんときゅうに始まりました、それまでは朝までぐっすりだったんですよ~
龍君、動かないんですね!
虹汰は、ごろんと横になりぶつかってくるので、私がそれで起きちゃいますよ~!

にじママさん、こんばんは!
やっぱり睡魔にはかなわないですよね・・・・・
なるべく虹汰が寝てるときは私も横になってます~
それじゃないと寝れなくて・・・・・
家事はおんぶしながら頑張ってます!
たまにいつまで続くんだろうって思っちゃうけど頑張ります。
at 2007-03-17 22:50 削除
yuko さんより
夜鳴き・・一番大変な事かな
でもこれが終わればもう大丈夫よ!
もう少しの辛抱 頑張ってね
一緒に寝る時間作ってヒカルさんもなるべく寝るようにしてね(*^^)v
at 2007-03-06 16:04 削除
ym-nana さんより
おつかれさまです(@_@。
うちは、4ヶ月にはいると同時に始まりました。
大分なれたけど、慣れるまでは大変ですよねぇ・・・
あんまり寝不足が続くと、判断力が鈍ったり、運転に支障するから、一緒に昼寝してますよ・・zzz
空の虹さん、無理しないでくださいね!
横向きに寝てるんですね!かわいい~
虹汰くん、横向き好きかな?
at 2007-03-05 11:10 削除
みおっち さんより
夜泣き、大変ですね(>_<)
ママが寝れないのって結構辛いですよね。
うちはまだ夜泣きは始まっていないのですが、
もし始まったら昼寝しようと思っています。
新生児の頃は、よく昼寝してました(^^;)
家事とか大変ですけど、
無理せず体をいたわりながら頑張って下さいね!
at 2007-03-05 09:57 削除
にじママ さんより
わかりますよぉぉ!眠すぎて私も数日前ブログちょっとお休みしました。空の虹さん、しばらくお休みしてたのはそういうわけだったんですね(><)頑張ってくださいね!
私は割り切って、子供が昼寝のときは私も一緒に昼寝します。起きてる時にいろいろやるの大変だけど、それより少しでも寝たい毎日です~!
☆☆☆虹汰クン、おもしろい格好ですね(^ΨΨ^)
at 2007-03-03 21:59 削除
カノリン さんより
お疲れ様ですf^_^;
龍はまだ 夜泣き とかなくて朝まで起きないから 助かってます。 でも あれって突然始まるっていうから 安心してはいられないですね。 夜泣きするってことは やっぱり 熟睡できてないんですかね?虹汰君も 疲れちゃってるんでしょうね。  ママの方向いて寝てるの 可愛いですね!!龍は 顔以外 全然動かないから そんな光景はみたことないです(笑) 
at 2007-03-03 15:59 削除
まぁちゃん さんより
おつかれさまです。
夜泣きたいへんですね。うちは今のところ朝方1回泣くだけです。
もうすぐはじまるのでしょうか?
うちもママによって寝るので横向きで寝ることが多いです。
なんかカワイイですよね?!
at 2007-03-03 15:18 削除
ゆっくんのママ さんより
お疲れ様です☆うちも最近そんな感じです。おっぱい飲めばすぐに寝るんですけど・・・出かけた日は同じく1時間~30分ごとです(^^:)うちはこのリズムになって、そろそろ3ヶ月です。いつまで続くことやら・・・・でもいつかは終わりますよね♪お互いがんばりましょう!!↓あんぱんまん体操、おもしろそう・・☆
at 2007-03-03 14:09 削除
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ 姫2世
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ hako's diary
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 丘の上日記
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ にっこりあーたん
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.