妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

これからもよろしくお願いします!
blog.pigeon.info/skylinegtr1019/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スポーツカーや旧車が好きな1974年10月19日生まれの♂です。
仕事は警備業で主に夜間の警備をしています。
趣味はドライブ、音楽鑑賞(70年代の吉田拓郎さんやかぐや姫、井上陽水さんなどの
フォークやニューミュージック)、買い物、貯金です!
生まれも育ちも静岡県浜松です。
よろしくお願いします。
by R34スカイラインGTR大好き
 
 
 
 ・ おそらく35年…
 ・ 30年振りに(新…
 ・ これは、これ…
 ・ おそらくこち…
 ・ 29年ぶりにお…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1993年の3月6日の出来事
  | 日記 | 2017-03-07 02:38 |

みなさま、ピジョンスタッフのみなさま、こんばんわ王子
少しずつ暖かくなってきました。

さて、1993年の3月6日といったら
僕の通ってた高校の待ちに待った卒業式でした卒業

卒業式の前日まで、学校だの、掃除だの
頭髪検査だ、卒業式の練習だのと
精神的に苦しめられました泣いてる

この学校ほどエゴなところはないなぁと
思いました。

頭髪検査も通らなかった僕等に対して
学年主任に「最後の最後ぐらい、しっかりやれ!」だのと心ない罵声を浴びせられ、僕らに散々、今までくるしめといて、
それはおかしいんじゃない?と思い
憤りを感じました男の子

母親もそれを聞いて激怒し、
逆に「最後の最後ぐらい自由にしてやればいいのに」と言ってましたね❣️

特に僕の場合は頭髪検査の当日の前の
一週間は学校を休んだから、
床屋さんにいけないのは当たり前。
それを一々、最後の最後ぐらいしっかりやれなんてね、心外ですよ怒ってる赤ちゃん

で、どちらにせよ、父親が床屋なので
店からバリカンを持ってきて
髪をカットしました。

そして、頭髪検査にとおり
次は、これは卒業式の前日の
3月5日のことでしたが、
卒業式の練習が午前中で終わったと
思いきや、他の学校ならば
在校生が椅子運びをやるのを
卒業生の僕等がやらされて
バケツリレーのように運ばされました。
僕はくやしくて椅子を一つ一つ
蹴飛ばしながら運んだなぁ(笑)

そして翌日の3月6日は、
いよいよ、この理不尽な教育の学校から
お別れで、卒業式を迎えました。
式のときは、あまりこの場で言えない
けど、片足を上げて座り、名前を呼ばれても返事はせず、校長の話も、
あと君が代、仰げば尊し、校歌、
蛍の光なども全く歌いませんでした😅

で、やっと式が終わり、
最後に一列に歩きながら
卒業証書をもらった瞬間、
やっと自由になれた、
やっと理不尽な校則制約から
解放された、といった嬉しい思いで
いっぱいなのと、3年間よくやったと
自分に褒めてやりたいと思いました双子

市街地などのデパートに行くにしても
やっと胸を張って私服で行ける権利を
得て、まるでデパートストアを掌握し、
市街地を掌握し、自由を奪還した
気分でした女の子

こんなことを申し上げるのは
誠にタブーですが、
イメージでいうと
内閣府デパートメントストア掌握局、
内閣府自由奪還局、内閣府市街地掌握局を設立した
気分です丸顔2

もし、また思い出してしまったときは
あの頃の卒業式と解放された思い出を
思い出しチャンネルを変えたり、
また、デパートメントストア掌握局、自由奪還局などを設立した気持ちで
未来に向かって頑張りたいですたっち男の子女の子

卒業式が終わったあとは
先ずは真っ直ぐに帰宅し
制服を捨てて、私服に着替え
ラーメン屋さんにいって
ラーメン🍜を食べて、
あまり言えないけどビールビール
も飲んできました丸顔

こんな愚痴ばかり書いて、
本当に不躾で申し訳ありませんが、
今夜も皆さんにとって素敵な夜となりますように夜💕



by R34スカイラインGTR大好き | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/skylinegtr1019/589838
 
 ・ 日記(61)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.