妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

これからもよろしくお願いします!
blog.pigeon.info/skylinegtr1019/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
スポーツカーや旧車が好きな1974年10月19日生まれの♂です。
仕事は警備業で主に夜間の警備をしています。
趣味はドライブ、音楽鑑賞(70年代の吉田拓郎さんやかぐや姫、井上陽水さんなどの
フォークやニューミュージック)、買い物、貯金です!
生まれも育ちも静岡県浜松です。
よろしくお願いします。
by R34スカイラインGTR大好き
 
 
 
 ・ おそらく35年…
 ・ 30年振りに(新…
 ・ これは、これ…
 ・ おそらくこち…
 ・ 29年ぶりにお…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1993年の今は
  | 日記 | 2017-02-10 22:08 |

みなさん、ピジョンスタッフのみなさん、こんにちわジャンプ
今から24年前の僕は、この時期は
高校三年の三学期を過ごしてました。

で僕の通ってた高校では
規律や制約が他校以上に細かく
例え、市街地のデパート一つ買い物に
行くにしても、市街地を散策するに
しても私服外出が禁じられ
放課後や休日には先生が補導にでて
私服外出一つでも見つかれば
謹慎というか懲戒というか
罰掃除をさせられるほどでした。

それだけ規律が細かくてたまらない
3年間でした泣いてる

毎日が言い方悪いんだけど
惰性で通ってた3年間で、
一年生の時は途中で辞めようとも
毎日、思ってました。

それが2年生の2学期から
辛くても辞めるのは勿体無いという観点から、キツイ思いしながら、卒業し自由になることだけを考え、そのための勉強もしました。

しかし、検定や勉強または単位は頑張ったら修得できるものの
校則、規律、制約はどんなに努力しても変わりません泣いてる

そうして3年生の3学期を迎え
他の学校は🏫休みになるなか
僕の通ってた高校は、ずっと学校と授業で、ただでさえ規律が他校以上に細かくて辛い上に、ずっと学校で卒業試験が
2月の3週目で、それまで毎日が授業だったので、より辛い、しんどい思いをさせられました泣いてる

毎日、夜は眠れなくて、2月の4週目には一週間、学校を休みました。

なので僕は高校の卒業式当日は
やっと理不尽な規律や制約から
解放されたって感じで
さみしいとか、悲しいとかなどといった
心境は一ミリもありませんでした。

そんな僕は小学校ではシビアな
学習指導要領、教育カリキュラム、しごき授業やスパルタ教育、
中学では厳しい高校受験と
志望校へ行けなかった悲しさ
そして細かい制約に縛られた
高校生活といった悲惨な学生生活を
強いられて送ってきた僕は
国、自治体、入学して卒業した私立高校に振り回された感じでした泣いてる
また、母親は世間体をやたらと気にしたりする人で、
父親は頑固な人なので規律の細かさの辛さも解ってもらえず、とても冷たい両親でした。
そうゆう諸々の環境で生きてきた僕は
自分は何のために生まれたんだ?
生きるってどうゆうこと?
幸せって何?って思いました。


また、次に生まれ変われるなら
夏休みは6月〜8月末までの3ヶ月あって、宿題もないアメリカやヨーロッパ諸国で生まれたいと思いました。

この場でこのような発言をして
大変、不躾不謹慎で申し訳ありませんが。。

ある意味、自由より優しさと愛を探し求めて荒野を駆け巡ってた、または、
長い高速道を走ってた感じだったのかも
しれません泣いてる


そんな卑屈になった自分を救って
くれたのが、ピジョンさんなどの
ベビー用品だったかもしれません。
決して変に使ってはいませんが、
飾っておくだけで、観賞用とするだけで気を和ませてくれるんです❣️双子

そのおかげで、僕もいまは
前向きになり明るく生きることができ
生きる楽しさをピジョンさん、
そしてみなさまから教えてもらった気がします。

本当に心から感謝いたします女の子

今の赤ちゃん、小学生、中学生、
高校生のみなさんが幸せになれるよう
心から祈ってます双子

では、今夜もみなさま、そしてピジョンスタッフのみなさまにとって素敵な夜となりますように夜

かしこ



by R34スカイラインGTR大好き | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/skylinegtr1019/589490
コメント
松井良彰 さんより
バカ学校は厳しいに決まっとるやろ?勉強して校則緩い学校入ればええのに、バカは底辺の学校しか行かれんのか?何が苦しかったや?そんなのみんな何とも思わんわ爆笑。お前だけグチグチいつまでも気にして恨んどるんやろ?チンポに毛ぇ生えとんのか?カタワか?
at 2022-02-01 20:53 削除
R34スカイラインGTR乗り さんより
こちらこそ、こんな不束な僕ですが、
これからもよろしくお願いします😃
at 2017-02-12 10:37 削除
そらぽん さんより
インスタでお世話になっています。
よろしくお願いいたします
at 2017-02-12 10:07 削除
 
 ・ 日記(61)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.