妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ


blog.pigeon.info/sionmaru/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by まる
 
 
 
 ・ 英国式でちょ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
英国式でちょっとした贅沢♪
  | その他 | 2013-03-22 05:42 |

学生時代、イギリスでスコーンを食べてからすっかりスコーン好きになりましたが、コチラでいわゆるスコーンとして売っている物はパサパサしすぎていたりクッキー感が強過ぎたり...添えてあるクリームもホイップクリームだったり...

とにかく日本でイギリスで感じたスコーン食べたときの幸せな感じ再体験できずに過ごして来ました。

そこで、英国式ティータイムが楽しめるってことでタカナシモニターに応募、当選しました紅茶研究家ハート


紅茶研究家とタカナシミルクさんのコラボ。

プレゼント内容は
☆紅茶研究家セレクションスリランカティー ウバ40g
☆紅茶研究家のイングリッシュスコーン 1袋(2個入)
☆タカナシ 英国伝統のクロテッドクリーム 40g
☆タカナシ 低温殺菌牛乳500ml





独りで英国式ティータイムを楽しむのもつまらなかったので、いつも遊んでいる先輩を自宅に招いてランチパーティ~ミルク



先輩が我が家に到着する時間がわかるまで、オーブン待ちのパスタ、出番待ちのサラダ、朝焼いたシナモンロール、卵のせほうれん草♪

先輩とそのお子ちゃま2人(4歳女の子と3歳男の子)が我が家に到着し、大はしゃぎのドタバタランチのスタート~(笑)


子どもたちはシナモンロールがお気に入りで、ウチの子(2歳)と先輩の2歳のboyはシナモンロールくらいしか食べず、あとはおもちゃに夢中。

4歳のお姉ちゃんはさすが、しっかりお野菜から食べて、パスタを食べて、パンを食べて、とってもバランスよく食べ終えてから遊びのスタート。家の娘もあと2年もたてば落ち着くのかな....


先輩には食後のスコーンの分のお腹を残しておいていただき、いざ!!




子どもたちに食べさせるには量も貴重でもったいなかったので、子どもにはお菓子を用意。先輩と私は優雅にミルクティーとスコーンで至福のときを過ごしました。
横ではバタバタうるさくても、口に紅茶を入れたときのほんのりミルクとウバの香りに包まれて、先輩の口から出た言葉は「幸せ~♪」私も体の力が抜ける感じ♪美味しい~。ミルクもさっぱりしていて重たくなくて、クリームたっぷりのスコーンと相性抜群!

スコーンはおいしい食べ方を参照して、ホイルにくるんで3~4分、さらにホイルを開けて1分。その後半分に割ってみたら中がちょっと温まり足りなかったので、カットしてからまたオーブンでちょっと温めて、クリームをぺた~。塗りながら伸びが良くて濃厚な感じなのに、コレは口に入れると驚くほど軽い!ホイップより濃厚なんだけど、ホイップのように下に脂っこさが残らずすーっと消えて行く感じで、ジャムにからんでもお互い邪魔しなくて、それでいてさっくりかつふんわり感もかすかに感じるスコーンにちょうどよくマッチひまわり





先輩と二人で「幸せ~」のため息(笑)

お昼を結構一杯食べたけど、美味しいものは別腹。二人ともあっという間にスコーンとミルクティーを完食しちゃいました。

ネットで購入できるみたいなので、またスコーンを食べる機会作りたいな♪



by まる | 
おすすめ記事
 
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.