妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫と殿のママ日記
blog.pigeon.info/sinnderera/

2児のママの子育て日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by シンデレラ102
 
 
 
 ・ 線路は続くよ…
 ・ お出かけでも…
 ・ 豪快に
 ・ お風呂で
 ・ 清潔な新幹線…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
線路は続くよどこまでも
  | その他 | 2011-02-24 21:06 |

今日も姫と殿は、仲良く遊んでいます。
相変わらず殿は、お気に入りの電車のおもちゃで遊びます。
今日は姫が作ってくれた線路の上を、ひたすら、ガタンゴトン
道路の上だって、ガタンゴトン
どこだって走らせちゃいます
このおもちゃがあれば、殿はいつも上機嫌



by シンデレラ102 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけでも
  | その他 | 2011-02-16 01:36 |

今日は、姫と殿を連れてお出かけ。
子供が退屈しないように、おもちゃを持っていきました。
姫は3歳なので、シールブックを。
殿は0歳なので、お気に入りの電車のおもちゃを持っていきました。
思ったとおり、姫はシール張りに夢中、電車に夢中になってくれて、移動もスムーズ。
騒ぐことなく、あまり迷惑にならずにすみました。
子供連れでのおでかけは、いつも気をつかいます。
電車のおもちゃは、音も出ず、静かなので、他人の目を気にせず、いいですね



by シンデレラ102 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豪快に
  | その他 | 2011-02-12 00:24 |

最近の殿は、とっても男らしく遊ぶの
というか、少々手荒く豪快に遊ぶの
今日も電車が家中、走り回ってたよね。
床の上、畳の上、じゅうたんの上。
時には、ママの大切な家具にコッツンコしたり・・・。
でもママは安心なの。
この電車のおもちゃは、とっても柔らかいから、床や家具が傷つかないの
だからママは安心して殿の一人遊びを見守れるの
おかげで家事がはかどっちゃた



by シンデレラ102 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂で
  | その他 | 2011-02-04 00:47 |

今日は、新幹線のおもちゃを持って、お風呂で遊びました。
ぬれてもOKな素材なので、安心王子
新幹線のおもちゃのお陰で、お風呂、飽きずに、いっぱいつかれたね
今、新幹線は乾かし中。
明日、また遊ぶから夜のうちに、しっかり乾かしておかないとね



by シンデレラ102 | トラックバック(0) | コメント(0) |
清潔な新幹線
  | その他 | 2011-01-28 23:38 |

今日の殿はちょっと風邪ぎみ。
鼻水、出ちゃってます・・・
なので、今日は一日中、おうちで遊びました。
お気に入りの新幹線のおもちゃで遊んでました
このおもちゃは、洗えるから、風邪気味の時、いいですね!!
鼻水ついても、よだれがついても、洗えるから衛生的
やっぱり赤ちゃんのおもちゃは清潔にしなくちゃね



by シンデレラ102 | トラックバック(0) | コメント(0) |
投げても平気♪
  | その他 | 2011-01-24 00:26 |

今日も10ヶ月の息子は、新幹線のおもちゃで遊びました。
最近、ポイ捨てばっかりの殿は、新幹線もやっぱりポイ!!
でも、柔らかい素材でできているので、床が傷つきません!
そして、姫にあたっても、痛くないのです!
この時期、こうゆう素材のおもちゃ、うれしいっ♪



by シンデレラ102 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やわらかのりものシリーズ
  | その他 | 2011-01-20 15:14 |

「やわらかのりものシリーズ」のおもちゃが届きました。
新幹線のおもちゃです
その柔らかさに、親の私がびっくり
これなら赤ちゃんに与えても安心ですね!
さっそくカミカミしてました

でもちょっと残念な点が・・・。
それは梱包です。
おもちゃとラベルの紙を止めているプラスチックのタグが、なかなかはずれず苦労しました。
ハサミでチョキっと切ったら、おもちゃの中に入ってしまいました。
ナメナメする時期なので、もし口に入ったらと思い、おもちゃの隙間からピンセットで必死に取り出しました。
改良して欲しいと思いました。
皆さんは、タグをはずすのに苦労しなかったのでしょうか?
教えて頂きたいです。



by シンデレラ102 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ その他(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.