妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
blog.pigeon.info/sikokokei/

ぐうたら母が日常生活を綴ります。基本的に・・・趣味多め・育児ボチボチ・お料理少なめ・・・なマイペースブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2008.8産まれの長女・coco(AB型)
性格温厚・内弁慶。
運動神経がイマイチな感じ。
いまだに一人で滑り台を滑れない『超』がつくほどのビビリ。
しかしたまにとっても大胆。
病院はお盆にしか行かない(?)健康優良児。

2010.3産まれの次女・meme(B型)
何をやってものんびりだったcocoとついつい比べてしまい・・・何でもとっても早い!と思い込んでいますが・・・たぶん標準ど真ん中。
現在のスキル:お座り・ぱちぱち(拍手)・手づかみ食べ

1985.7産まれの(AB型)
縦も横も大きな我が家の大黒柱。
なんとか3桁は免れたい微妙なお年頃。
相変わらず、メンタル若干弱め・・・。
cocoにメロンメロンな完全親ばか。
天然?計算?たまに母の度肝を抜く珍発言あり。

1976.12産まれの(B型)
かわいいもの大好き♪な乙女系おっさん。
アラサーとアラフォーの違いに戸惑う30代真ん中。
かわいい子供たちとおやつ作り、趣味の手芸が癒しな日々です。
体育会系の体力自慢・・・のはずが、最近どうやら体力低下気味・・・唯一の自慢だったのに~!!
ああなぜ・・・それなのに。
突然の社会復帰!!
会社の影の支配者と二人っきりでお仕事してます!
by さやようた
 
 
 
 ・ 突然ですが。…
 ・ 自粛と節電と…
 ・ つれづれ。
 ・ 最近の我が家…
 ・ 子の成長は早…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
つれづれ。
  | その他 | 2011-03-21 18:55 |

もうじき、我が家のちびっこが1歳になっちまうんですよー。
うれしやかなしや。

いつまでも、赤ちゃんだと思っていたわけではないけれど。
cocoの時もそうだったけど、『乳児』から『幼児』へ。
ただ、呼び名が変わるだけで昨日と今日ではさほど変わらないのかもしれないけれど・・・でも大きな変化。
これから、何回も迎えるであろう3/30日だけれどもmemeにとっていつでも特別な日であり続けるわけです。

ぐだぐだ。



そうそう、ワタクシ・・・やっちまったんですわー。

け ん か

yes!
喧嘩。

in
職場。

小学生レヴェルでごめーん・・・!


でもよー、もう我慢ならなかったんだぜ!
辞表覚悟でやってやったぜ!!
100均に行って、白封筒と便箋買ってきたぜ!
準備は万端!・・・だけど・・・明日の出勤、気が重いぜ~。

だ け ど

久々にゆっくりとのんびりと子供達と過ごすことができたのも、また事実。
いやでもだけどね、働かねば。
ねばねばねばねば。



それにしたって、いまだお昼寝中のcoco。
いくらなんでも寝すぎでないかい?!
memeさん、その元気をちょっとでいいからわけてくれ~。



by さやようた | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sikokokei/420973
コメント
SY♪ さんより
この数日間、もやもやがはれず・・・な日々を送っていた喧嘩っ早いくせに小心者なワタクシです・・・。アハハ。(泣

おまめちゃん♪

そうなのよ~!もう1歳になっちゃうんだって!!
いや~、お母さんもびっくりしちゃったわよ~。
とうとう、本気で自分の年齢がわからなくなってきちゃったわけよ!(爆

喧嘩以降さ、職場の雰囲気改善~♪・・・なんてなることもなく(泣
かなり特殊な人間模様が却って浮き彫りになっちゃった感じ?!
もうやけっぱちな感じ~??!!


りんりんさま♪

おいっす~!
分娩台・・・もはや懐かしいのよね?
本当に、ついこの間しゅさーんした気分でいたら・・・もう1歳じゃん!!みたいな?

ちなみに、cocoは結局いつもどおり21時に就寝いたしました・・・凄いよね、その睡眠力!

喧嘩・・・けんか~!(泣
もはや後悔しきりなんだけど~!
でももう、今更どうしようもないし・・・。
薄々感づいていたけど、やっぱり特殊な人間模様だったのよね~・・・どうしよう、この職場?!


ヴィヴァ様~♪

相変わらずのマイペース運行ですんません~!!

先日の喧嘩の結果、それはもう職場の雰囲気が劣悪でして・・・(笑
いや~・・・それが地雷だったなんて・・・みたいな?!
本気で、本気で!!
転職も視野に入れている今日この頃。アハンアハン(泣

1歳のお誕生日・・・きっとバタバタとしているうちに準備ができんかったー!!・・・ってなことになりそうなよか~ん・・・。
早めの準備!がんばるぞー!!


sumiちゃん♪

ちょっと、本当にゴメン!!
今朝使われていないほうの郵便ポストをなんとなくのぞいて見たら・・・キャ~♪
無事に、受け取りました♪ありがとう!!

というわけで・・・後ほど(明日になっちゃうかも)改めてメッセします~。

職場の喧嘩、後悔ばかりよ・・・ほら私ってば、繊細?細やか?(笑
だからさー。

ってなわけで、胃痛だじぇ。
at 2011-03-25 17:37 削除
sumi さんより
さやちゃん つぶやきでお見かけしたから、ホッとしてたよ。
こんな時だからこそのブログ更新、みんなの心を和ませてくれてるよ。

memeちゃんが1歳だなんて、何だか信じられないわ。
こないだ生まれた?という感覚だったもの。

職場での喧嘩は相当我慢した結果だったのよね?
私も何度かやったことあるよ~。でも、それをきっかけにいい環境になったし。
過ぎれば笑い話になったりするしね。ファイト!
at 2011-03-23 10:05 削除
viva さんより
お久しぶりのコメントです。ご家族の皆様、ご無事で何よりです。
ブログ、私は通常営業でも全然OKです。むしろ、楽しみにしておりますわ( ̄ー ̄)

memeちゃん、もうすぐ1歳なんですね~。
自分のを始め、どこの方々のブログでも書いてますが…早いものです。
特に、初めてのお誕生日とあって、感慨深くなりますよね。素敵な一日になりますように☆

喧嘩イン職場、やっちまったんですね~。
でも私も過去に、辞職覚悟で職場に反抗したことが何度かあるので、そういう時ってあるのは分かります。
その後が気になりますが…いい方向に向いてくれるといいですね!
at 2011-03-21 22:02 削除
りん さんより
いや~memeちゃん1歳が目前(゚o゚)/
ついこの前分娩台からブログ更新されたと思ったのに(←この話題引っ張り過ぎ?笑)

楽しみですね♪

cocoちゃんこの時間にお昼寝?して夜は何時にネルのでしょう?
たいちゃんは6時に昼寝なんかしたら寝ないですよ、、汗

喧嘩!!
さすが先輩!!
やるっす!!
でも、さやようたさんがする喧嘩は幼稚な内容ではないと思うのでよっぽどのことがあったのですね。
私の同期は(入社1年目の時)課長に楯突いて「あなたのこと尊敬も信頼もしていませんから」と言い放って上司に謝らせていました(^^;)強者。
at 2011-03-21 22:00 削除
おまめ。 さんより
早いね~~。 もうmemeちゃんは1歳か~~。 私も年をとるわけだわ。。。(笑)
喧嘩、きっと相当ガマンの限界を超えたのね。 私もあるよ、職場での喧嘩(ハァト) なのですっごく気持ちがわかるわぁ。 だけど人間ってやらなきゃいけないケンカってのもあると思うのよ。  よくやった!!
at 2011-03-21 19:32 削除
 
 ・ ★☆食いしん坊万歳☆★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ♪HAPPY LIFE♪ ~道産子魂みせてやるッ!
 ・ 育児日記
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ニッチョロな日々
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ソラのカタチ
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(27)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(51)
 ・ 手作り(126)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(62)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(183)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.