妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
blog.pigeon.info/sikokokei/

ぐうたら母が日常生活を綴ります。基本的に・・・趣味多め・育児ボチボチ・お料理少なめ・・・なマイペースブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2008.8産まれの長女・coco(AB型)
性格温厚・内弁慶。
運動神経がイマイチな感じ。
いまだに一人で滑り台を滑れない『超』がつくほどのビビリ。
しかしたまにとっても大胆。
病院はお盆にしか行かない(?)健康優良児。

2010.3産まれの次女・meme(B型)
何をやってものんびりだったcocoとついつい比べてしまい・・・何でもとっても早い!と思い込んでいますが・・・たぶん標準ど真ん中。
現在のスキル:お座り・ぱちぱち(拍手)・手づかみ食べ

1985.7産まれの(AB型)
縦も横も大きな我が家の大黒柱。
なんとか3桁は免れたい微妙なお年頃。
相変わらず、メンタル若干弱め・・・。
cocoにメロンメロンな完全親ばか。
天然?計算?たまに母の度肝を抜く珍発言あり。

1976.12産まれの(B型)
かわいいもの大好き♪な乙女系おっさん。
アラサーとアラフォーの違いに戸惑う30代真ん中。
かわいい子供たちとおやつ作り、趣味の手芸が癒しな日々です。
体育会系の体力自慢・・・のはずが、最近どうやら体力低下気味・・・唯一の自慢だったのに~!!
ああなぜ・・・それなのに。
突然の社会復帰!!
会社の影の支配者と二人っきりでお仕事してます!
by さやようた
 
 
 
 ・ 突然ですが。…
 ・ 自粛と節電と…
 ・ つれづれ。
 ・ 最近の我が家…
 ・ 子の成長は早…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子の成長は早い。
  | 子どもの成長 | 2011-02-15 20:40 |

なぜかこんな時間に
『お米食べたいの!』
といい始めたcoco。

そしてmemeは寝ている・・・。

あれ?あれれ?
チャンスでないの?

というわけで、勢い更新だぜ。
ぶんぶぶん。

タイトルまんまなのですが。

memeの成長が著しいのですよ。
つい先日はいはいしたー!!
と思ったら。

ようやく歯が生えてきまして。
しかもなぜか上の前歯。
さらに1本だけ・・・・。

なぞー。

で、つかまり立ちするんですよー。
たまにちょっと歩いてるっぽいんですよー。
段差なんからくらく乗り越えてますよー。
・・・って、10ヶ月では標準なんですかね?


そうそう、cocoも負けてないんですよー。
イヤイヤ期に入ったみたいで。
『いやー!』とか『だめ!』とかいってます。
いいまくってます。

でも母にはなぜか従順。
恐怖政治か?
いやいや、誤解があるといかんのでここは否定ですよ。
甘やかしてますよ。
だって、こんな時間にお米食べてますから。

だから虫歯になるんだぜー。

2軒目の歯科医はcocoのお気に入りのようで、本日受診する旨をお伝えしましたら
『coco、はいちゃちゃんいくの!』
と一人張り切っておりました。
よしよし。

えーと後はなにかあったかな?
おたふくかと思ったら違ったり、してました。

そんな感じで、毎日歌を歌って飛び跳ねております。
今日はかえるになりたかったらしく、memeの服を(80センチ)無理やり着ています。
今夜はオマタぴっちり、寸足らずで寝るんだそうです。
チャレンジャーだぜ。


で、母は現在完全オカマちゃん声です。
朝起きたら声が出なかったよー。
オトコノコになってしまったかと思った。
今日で3日目・・・。
早く治ってほしいぜ!

以上!!



by さやようた | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sikokokei/414715
コメント
SY♪ さんより
おみと様&ありりん。様~♪

元気ですよ~♪
我が家、地盤のゆるい地域なので震源地からはけっこう離れているのですがゆれました・・・。
が、みんな無事です。
ご心配おかけしてしまってゴメンね!!ありがとう!
at 2011-03-20 05:26 削除
ありさん。 さんより
さやようたさんご無事で良かったぁ~(┳◇┳) すごい心配してたんですが良かった、良かったぁ=3
at 2011-03-14 18:41 削除
みときち さんより
さやようたさ~ん!
無事だったのですね!
心配してましたが、ブログのコメ返の日付を見て、ほっとしました。
余震とかで、お疲れがでませんように・・・。
とにかく無事でよかったです!
at 2011-03-12 23:25 削除
SY♪ さんより
りんりん様♪

いや~・・・すっかりコメ返遅くなりまして・・・しかも地震だったりなんだりして。

TVに乗り遅れ、夕方のニュースで被害の大きさを知り・・・びっくりして久々にPにやってきた次第です。

みんな元気で良かったよー!!

でもでも・・・日本沈没の危機ってホント?

錯綜する情報に、すっかり翻弄されているフォッサマグナ目の前な我が家でした~。
at 2011-03-12 21:41 削除
りん さんより
更新楽しみにしていました☆
←のに、かなり出遅れてしまいました(^^;)

さやようたさん宅はドラマ化出来そうなくらい色々あったのですね。
主夫…事故…

でもいつもながらの読みやすく楽しい文章にサラッと明るくまとめちゃっているあたり尊敬です!!

memeちゃんまもなく2足歩行しそうですね☆
可愛い写真アップ楽しみにしています(o^_^o)
まにゃが○ヶ月とカウントする度にあ!COCOちゃんも今日で2歳○ヶ月やなぁ。と勝手に思っています(^-^)

おかまちゃん声大丈夫ですか?
日曜日ゆっくりしてくださいね~('-'*)
at 2011-02-19 23:39 削除
SY♪ さんより
NKYおき様~♪

元気元気!(笑
いろいろある割に元気よ~!

本当に、乗るならきちんと責任を持って乗って欲しいものよね・・・。
NKYおきさんの事故なんて・・・隣のおっちゃん・・・もういい大人でしょう~?
払えないって・・・分割でも払うのが筋じゃないの?
ご近所付き合い的に、どうなの?とか思ってしまった。

虫歯はさ~、正直かなりハイリスクだったのよね、COCO。
前歯が永久歯並みにでかいおかげで隙間ないし、磨きにくいし・・・。

しかし我が家の専業主夫は手抜きしすぎよ!(怒
育児なし状態なのに、洗濯しかできてないってどういうこと~?


つきみん様~♪

覚えてるに決まってるわよ~♪
あ、でも年賀状のことはきれいさっぱり忘れてたわ(笑
いやむしろ、真夏に出して欲しい!

そうそう、夫は転職してすぐ くび になっちゃったわけ~!
もう本当にだめなやつだべ?

そして、気づいたらmemeがまもなく1歳なのよね~・・・この1年・・・早かったわ・・・。


sumiちゃん♪

けっこう事故遭遇率高いのね~!!
安全運転・・・本当に頼むよ!って感じ?
でもさ・・・そのタクシー会社悪質じゃない~?
ありえない!!
まあ・・・今回の加害者もなかなかで・・・いまだにご連絡いただけてませんが!(怒

虫歯・・・私もあるしな~。
なんかもう、そこまでは凹んでないぜ!発見時はかなり夫に八つ当たりしたけど!(笑


しろとらん様♪

本当に、ネタ?ってくらいいろいろあったよー!
この半月くらい?
coco・・・反抗期と赤ちゃん帰りが遅れて今来た感じ!
ってか、遅すぎじゃない?
のんびりな娘だとは思ってたけど・・・ココまでとはね・・・。(笑

そうそう、クラス会画像!
やだちょっとしろとらんったらわかーい!!
とか一人つぶやきながら拝見しちゃったわよ~!ウシシ!!
at 2011-02-17 16:25 削除
白虎 さんより
やっぱりさやようた家はいろいろあるんですね~!(笑
笑い事じゃないことも・・・(汗

cocoちゃんもついにイヤイヤ期突入したんですね!!
でも母には従順・・・ていいじゃないですかぁ♪
歯医者さんはどうだったですか??
張り切って行ったはいいけれど・・・?
そしてmemeちゃんのお洋服着たがるなんて、うちのドラ息子と一緒じゃないですか~ヾ(´▽`)ノ
最近また赤ちゃん返りが進化(?)してきて、ついにスーパーでハイハイなんぞするようになりましたよ(^^;
注目の的、やめてwww
私はひっそりと暮らしたい(笑
at 2011-02-16 15:52 削除
sumi さんより
あらら・・・何だかストレスが溜まりまくってそうで、心配しちゃう。
でも、久しぶりにブログでお目にかかれて嬉しいわ。

そうそう、車といえば、もう10年ぐらい前かしら?
タクシーに突っ込まれて、大変な思いしたことがあったわ。

当時、付き合ってた(2番目の夫。。。これはあえて説明しないでおくわ・・爆)
事故現場近くに勤めてて、急いで℡したら、カメラを抱えて来てくれて
車両をくまなく撮影してくれたのよ~。
後からタクシー会社の事故車両の写真見たら、現場の車と違う傷が。。。
(違う車両を保険屋を通じて連絡してきやがった!!)

なので、車には必ずカメラを携帯させましょう。(使い捨てのやつね)

虫歯ちゃんの具合はどうかなぁ?
うちは今のところ大丈夫だけど、私が虫歯さ♪明日は削りまくり~♪

さやちゃんも無理しすぎないでね!
at 2011-02-16 11:11 削除
つきみ さんより
お久しぶりです!覚えてますか?(笑)
ず~っと更新を待ちわびていました。そして年賀状を出したつもりが、バッグの奥深くに入ったままでした^^;

ところで旦那様、転職されたのではなかったかしら…あれ?主夫になられたのですか(?_?)

とにもかくにも、お元気そうで何よりです。早いもので、memeちゃんもうすぐ1歳ですね♪
at 2011-02-16 00:31 削除
NKYおき さんより
あらあら・・・色々あったのね~色々あるんだろうな~とは思っていたけど元気そうで何より^^
って元気じゃないよね^^;
車は大丈夫?
私、若かりし日に実家隣保のおっちゃんに車ぶつけられてね。
絶対あっちが悪い(一時不停止?字が分からん…一時停止違反?)で突っ込んできたのに、保険に入ってないからお金払えないとか言いやがって・・・。
うちの親も激怒したけどさ、仕方なく全部自腹だったことが・・・。
もう何十万もかかって最悪でした(泣)
本当、車になんて乗らないで欲しいよね。
しかもSYちゃんち付近は雪でしょ?
気をつけてもらわないと困るっつーの!

虫歯も・・・ドンマイだわよ。
うちの長男も今日、歯医者に行ってきたわ!
乳歯を抜歯だったんだけど、他に2本の虫歯発見!!!
永久歯・・・はぁ。13歳だからこれは自己責任って事で(笑)
主夫にはしっかりしてもらいたいモノだわね。
あっ、でも主夫さんに言っておいて。。。
「主婦でも子供に虫歯作るから大丈夫・・・次からはしっかりね!」と。
ハイ、自らに言い聞かせております。うちの奈々ちゃんも虫歯あったので^^;

おかまちゃん・・・具合どうですか?
声が、おかまちゃんのうちに「ドドスコスコスコ・・・ラブ注入」いっちゃいますか?(笑)
お大事にしてくださいませ☆
at 2011-02-15 21:35 削除
 
 ・ ★☆食いしん坊万歳☆★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ♪HAPPY LIFE♪ ~道産子魂みせてやるッ!
 ・ 育児日記
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ニッチョロな日々
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ソラのカタチ
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(27)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(51)
 ・ 手作り(126)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(62)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(183)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.