妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
blog.pigeon.info/sikokokei/

ぐうたら母が日常生活を綴ります。基本的に・・・趣味多め・育児ボチボチ・お料理少なめ・・・なマイペースブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2008.8産まれの長女・coco(AB型)
性格温厚・内弁慶。
運動神経がイマイチな感じ。
いまだに一人で滑り台を滑れない『超』がつくほどのビビリ。
しかしたまにとっても大胆。
病院はお盆にしか行かない(?)健康優良児。

2010.3産まれの次女・meme(B型)
何をやってものんびりだったcocoとついつい比べてしまい・・・何でもとっても早い!と思い込んでいますが・・・たぶん標準ど真ん中。
現在のスキル:お座り・ぱちぱち(拍手)・手づかみ食べ

1985.7産まれの(AB型)
縦も横も大きな我が家の大黒柱。
なんとか3桁は免れたい微妙なお年頃。
相変わらず、メンタル若干弱め・・・。
cocoにメロンメロンな完全親ばか。
天然?計算?たまに母の度肝を抜く珍発言あり。

1976.12産まれの(B型)
かわいいもの大好き♪な乙女系おっさん。
アラサーとアラフォーの違いに戸惑う30代真ん中。
かわいい子供たちとおやつ作り、趣味の手芸が癒しな日々です。
体育会系の体力自慢・・・のはずが、最近どうやら体力低下気味・・・唯一の自慢だったのに~!!
ああなぜ・・・それなのに。
突然の社会復帰!!
会社の影の支配者と二人っきりでお仕事してます!
by さやようた
 
 
 
 ・ 突然ですが。…
 ・ 自粛と節電と…
 ・ つれづれ。
 ・ 最近の我が家…
 ・ 子の成長は早…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
完全なる愚痴
  | パパ・父親 | 2010-11-08 22:17 |

タイトル通りですが。

我が家現在冷戦中です。

事の発端は・・・どれだ?

・神社で『3人目ができませんように』とお祈りした(夫が)
・実母が家に来たら(事前に伝えてあった)イライラし始めた(夫が)
・家事育児をもっと手伝えと(冷静に)話をしたが『はいはいわかりましたよ。すみませんね。』みたいな反応をされた。(夫に)
・寝かしつけに苦戦していたので夫を呼んだがちょっと寝室に来て何もしないでゲームをしに帰っていった。


そんな一日。
小さなイラッとが積もり積もって私が(珍しく)ぎゃー!!となったら夫がムギー!!となってプチ家出。
一番人手が欲しい夕飯準備のときに。
あほか。あほだ。

そして、いつものごとくハンスト。無視。
あほか。あほだ。


本日はcocoの歯医者さん2回目。
『歯ブラシとフロスを持ってきてね』
と言われていたにもかかわらず、すっかり忘れていきました。
歯科医、苦笑。ごめんなさい。
しかも予約時間ギリギリ(いやちょっと遅れたかも)に到着。
いつもこんな感じです。どうだ、ダメダメだろう!

そんなこんなで、本日はブラッシング指導のみで終了。
歯ブラシもらって、ハンバーガーの消しゴムもらって帰ってきたよ。
今回は100円也~。安!歯ブラシ代は・・・?

次回フロス指導とフッ素をして、あと2回行けばめでたく終了になるらしいです。


で、文頭に戻りますが。
我が家冷戦中なのですよ。
いつもいつもこうなわけ、夫。
毎回毎回、気を使って仲直り♪とかやっていたわけですが、メンドクサ

今日面接が入っていたのは知っていたけど起きるだろうと予想していた時間に起きていなかったし、夫の転職がどうなろうとどうでも良くなってしまったので子達とそのままランデヴー。
最近お気に入りのお城で遊んでおりました。

そしたら電話かかってきてねー。
仕方ないから戻ったわけですがねー。

でも、メールを送ってみたわけ。
『面接どうだった?』って。
そしたら案の定無視ー。
はーもう。
あほか。あほだ。

今後の私の選択肢は3つ。
1.いつもどおりこちらから仲直りする。
2.つっぱる。
3.・・・はまだ秘密♪



by さやようた | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sikokokei/395293
コメント
YMママ♪ さんより
牛乳にサメ軟骨に青汁(笑)
どんだけ飲んでんの~(笑)
関節系が痛いんだ。
私は経験がないからな~良くわからないけど、抱っこ&おんぶ頑張ってるからなのかな?
お風呂にバブを入れてゆっくりつかってね~って子供二人と一緒だとそうもいかないよね~。
でも育児って体力勝負的なとこがあるから、適度に手抜きしてね★
うちは手抜きしっぱなしだけど順調に成長しているぞ(笑)
at 2010-11-10 13:12 削除
SY♪ さんより
皆様、完全な愚痴にお付き合いくださりありがとう~。


YMママ★様♪

今日は牛乳飲んだよ!
カルシウム・・・もだけど、最近関節痛?が気になるわけ!
ついでにサメ軟骨と青汁も飲んでおいた!!
本当に、夫婦間のあれこれって難しい・・・ってか、夫が子供過ぎるだけ?
再教育・・・もう疲れたよ・・・。


NKYおき様♪

4か~!(爆
今のところ、4の選択肢は無いです。が、今後はどうなるかねぇ~!
本当に今回こそやってやる!と思っちゃったけど・・・どうしてこんなに低レベルなんだろう(泣
もっと高次元で悩みたい。
しかも昨夜は寝付けず・・・ダメダメ~!!


つきみん様♪

あっ!昨夜はそんなこと書いてたの~?
チェック漏れ!!残念!!
確かに、男性のほうが心がお若いよね~・・・。でも、いまさら10代のお子様の相手・・・ナケルー!
そうそう、そうなのよ!
確かに3人目~♪とか言ってたけど、そこまで本気じゃなかったし最近は言ってなかったのにさ~。
冗談にしても、そういうことを言うか?!みたいな。
怒り・・・よりもむなしいって気分でした。
大人の男性にあこがれちゃうわ~!!


emi様♪

もうさ・・・ダメダメすぎでしょう?低次元でごめんね・・・。
しかもさ、我が家の場合はコレにくわえて超・低収入だからね!
泣きたくもなるっつーの!!(爆

emiさんも、本当に大変だよねぇ・・・。
そろそろ本気出しちゃう?


しろとらん様♪

そうなのよ!夫はかなりお子ちゃまなのよ!
実際も若いんだけどさ~。(9歳下)
でもさ、もう2児の父なんだから実年齢以上に成長していて欲しかったよ・・・。(泣
私も、無視が一番嫌い!
一番逃げてるよね~?それって!!(怒


MKK。様♪

今回は本気出しちゃおう!と思ってさ、食事は作らなかったわけ!でもハンストしてた~。意味無し!!(笑
私、普段はダラダラなんだけど、イライラしてると超シャキシャキするわけ!
だから部屋が普段の2.5倍くらいきれいだわよ!(笑


りんりん様♪

完全に甘えてる・・・というか、なめられてる?気分ですが~!!
ここまで甘やかしてしまった私にも問題はあるのかもしれませんが・・・とにかく無視がむかつくのー!!(泣
イーヨーと似たタイプよ。夫。
(いや、比べるのが申し訳ないくらい低次元ですが)

オトコは不言実行!と思ってるんだけどさ・・・有言すら実行できていない夫ってどうよ・・・。情けない~!!
at 2010-11-09 22:39 削除
りん さんより
気になるから3!
でもさやようたさんは優しいお姉さまだから1!!

男性ってよっぽど年上じゃないと精神年齢低いんですよね。。

無視は疲れますよねぇ…私も一番嫌いです。
逃げてもこの先一緒にいなきゃいけないんだから話し合わないと気分悪いだけなのに!と思ってイライラします。

面接…
自分で決めたことじゃなかったでしたっけ??
なのにさやようたさんの方がちゃんと活動してたし。。
甘えちゃってるんですね(´・ω・`)
at 2010-11-09 16:59 削除
MKK。 さんより
それはきっついねぇ~(゚-゚) さやようたちんが優しい大人の女だからって図に乗ってるんだよ~。

私だったらご飯ぬき&家事放棄の刑にしちゃう~!
あ、でもさやようたちんは家事を無意識に済ませちゃいそうだね(笑)

3番が気になるわ~。
いつか教えてね♪

ひとまずさやようたちんにストレスが溜まらないようにうまくストレス逃しをしてね。
at 2010-11-09 14:31 削除
白虎 さんより
3て何~?めっちゃ気になるから3にしてwww
旦那サマ、お子ちゃまなんですね…。
私もケンカするにしても無視は一番嫌かな。言いたいことがあるならハッキリ言えーーーと言いたくなります。ケンカにもならないじゃん!
とか言いつつ私もあんまり腹が立つと黙り込んでしまうタイプだったりする(笑)。そしてブログで発散!!
…頑張りましょうね、お互い☆
at 2010-11-09 07:22 削除
emi-smile さんより
やっと書き込みにこられた~~~。今夜はバタバタしてました。
 
やっぱり・・・3でしょう~。何なのかがとっても気になるけど♪
どの家もオットセイと呼ばれる人種は似ているのね~。我が家、相変わらず私がいると帰宅しませんわ~。そんなに避けられると・・・正直いる意味がない気がしてきます・・・。しかも我が家7つ上・・・。

っていうか・・・自分の面接タイムに起きないって・・・そりゃダメでしょ~。しかもハンストって・・・もう、どれだけお子ちゃまなのよぉ。

うぇ~ん、さやようたさぁん。なんだか自分に重なって泣けてきてしまいましたよぉ。
at 2010-11-09 01:07 削除
つきみ さんより
私も昨夜、愚痴を書いたとこでした…もう削除しましたが^^;

男の人って、同い年の女性より精神年齢が低いっていいますからね。まだまだ10代後半の旦那様だと思って接しては?(笑)

我が家は夫が4つ上なので、丁度いいくらいかな~。

昨日怒っていた内容をメールで淡々と伝えたら、ハーゲンダッツを買ってきてくれました♪
みんな寝ているすきに、今から…Ψ(`∀´)

しかし、「3人目ができませんように」なんて、もし夫が祈っていたら。。。怒りを通り越して悲しくなっちゃうな(>_<)
at 2010-11-08 23:55 削除
NKYおき さんより
3かなぁ・・・でも、3って何だ?
もうさ、男なんていくついなってもお子ちゃまなのよ。
精神年齢、低っっ、なのよね。
私ならさ、絶対3か4だけど・・・SYちゃん優しいからな~きっとまた1かな^^;
うちなんて、毎日冷戦状態(笑)っと、それに気づかない旦那(爆)
もうね、考えると疲れちゃうから寝ちゃえ!寝ちゃえ!!(笑)zzz
at 2010-11-08 23:53 削除
YMママ♪ さんより
わかるな~!イライラするよね~。
そんな時はカルシウム(笑)
夫婦の問題は難しいからね。
頑張れママ。
パパの教育(笑)
at 2010-11-08 23:39 削除
 
 ・ ★☆食いしん坊万歳☆★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ♪HAPPY LIFE♪ ~道産子魂みせてやるッ!
 ・ 育児日記
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ニッチョロな日々
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ソラのカタチ
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(27)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(51)
 ・ 手作り(126)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(62)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(183)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.