妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
blog.pigeon.info/sikokokei/

ぐうたら母が日常生活を綴ります。基本的に・・・趣味多め・育児ボチボチ・お料理少なめ・・・なマイペースブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2008.8産まれの長女・coco(AB型)
性格温厚・内弁慶。
運動神経がイマイチな感じ。
いまだに一人で滑り台を滑れない『超』がつくほどのビビリ。
しかしたまにとっても大胆。
病院はお盆にしか行かない(?)健康優良児。

2010.3産まれの次女・meme(B型)
何をやってものんびりだったcocoとついつい比べてしまい・・・何でもとっても早い!と思い込んでいますが・・・たぶん標準ど真ん中。
現在のスキル:お座り・ぱちぱち(拍手)・手づかみ食べ

1985.7産まれの(AB型)
縦も横も大きな我が家の大黒柱。
なんとか3桁は免れたい微妙なお年頃。
相変わらず、メンタル若干弱め・・・。
cocoにメロンメロンな完全親ばか。
天然?計算?たまに母の度肝を抜く珍発言あり。

1976.12産まれの(B型)
かわいいもの大好き♪な乙女系おっさん。
アラサーとアラフォーの違いに戸惑う30代真ん中。
かわいい子供たちとおやつ作り、趣味の手芸が癒しな日々です。
体育会系の体力自慢・・・のはずが、最近どうやら体力低下気味・・・唯一の自慢だったのに~!!
ああなぜ・・・それなのに。
突然の社会復帰!!
会社の影の支配者と二人っきりでお仕事してます!
by さやようた
 
 
 
 ・ 突然ですが。…
 ・ 自粛と節電と…
 ・ つれづれ。
 ・ 最近の我が家…
 ・ 子の成長は早…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
セレぶる
  | 生活 | 2010-04-08 20:41 |

退院して、自宅に戻ってから・・・毎日が怒涛のように過ぎていきます。

昨日まで夫が(勝手に)育休をとってくれていたのですが、今夜からCOCO&memeと3人で寝ることになります・・・。
ちなみに、いまだにどうやろうか・・・ノープランだったりします(汗

夫在宅時は(memeがまだミルクを足しているので)夫にmemeを任せてCOCOと二人で先に就寝していたのですが・・・。
昨夜~今朝にかけまして、泣きの連鎖を目の当たりにいたしまして・・・若干ビビッております。
今夜はちゃんと眠れるのかしら・・・?

さて、某おまめちゃんを恐喝(笑)いたしまして、送っていただきました『漢茶』を飲んでセレブってみました。
美味しいね!コレ!!
今夜も頑張れそう♪


COCOは最近腕枕なしで眠れるようになり・・・安定したようです。
そしてmemeが気になって仕方ない様子。
オムツを替えていると『コレ!!』と、自分用のオムツを持ってきてくれます(笑
毎朝memeが泣くと真っ先に起きて心配そうにしております。
入院中はできなかった『いいこいいこ』も抱っこも今ではしたくて仕方が無い様子。
絶対に貸してくれなかったお気に入りの毛布もmemeに!と貸してくれる優しいお姉ちゃんになっています。
そんなcocoの成長が嬉しくて、いじらしくて。
毎日うざがられるまでくっついています。私が(笑


memeはいまだ手のかかることが無い非活動期・・・。
どうやら一回で飲める量が少ないようで・・・体重の増えがイマイチ・・・とのことで、先日体重だけ量りに行ってきましたが、まあ、増えておりました。
とりあえず、一安心です。
小さなmeme・・・早く大きくなれ!と思う反面、もう少しこの小さな赤ちゃんを楽しみたい気持ちもあり・・・。
でもスパルタで頻回授乳中です(笑


そうそう、母は自宅に帰ってきて5日間で3キロやせましたよ。
やはり日常生活が一番ハードか。



by さやようた | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sikokokei/353054
コメント
さやようた さんより
がぶちゃんへ♪

そうそう!おまめちゃんプレゼンツの『元気になれるお茶』です♪

そうなの!COCO、一気に成長!・・・母は寂しい~!!
でも、心配しなくっても子供は自分で解決できるんだな・・・と、関心しちゃった。
memeはまだまだふにゃふにゃで・・・こんなに小さかったっけ?
でも、スパルタでガッツリ飲ませてるから、このふにゃふにゃ感を楽しめるのも時間の問題かも~・・・。


おまめちゃんへ♪

早速いただいてまーす♪
ちなみに、画像のものはお勧めの箱のヤツ。
温かいほうがなんだか効きそうなので(笑)一気に出して、温めなおして飲んでおります。
ありがとうね!!

COCO、ようやく本領発揮なのかしら~・・・?
でもやっぱり内弁慶だから、この姐御肌はmemeにしか発揮されないんだと思うわ(笑
memeは、まだふにゃふにゃで・・軽い!!
子猫ちゃんクラスです(笑

最近COCOが本物の裸族になってしまって、毎晩すっぽんぽんフィーバー・・・。
お茶飲んで頑張る!
at 2010-04-09 19:46 削除
まめこっこ。 さんより
さやようたちん、早速お茶を飲んでくれてありがとうね♪
ちなみにどれ飲んだのかしら??  美味しそうな器に入れてもらっちゃってお茶たちも喜んでいるわね。

COCOちゃん、少しずつお姉ちゃんになってってるね。 なんだか頼もしいわ。 memeちゃんが生まれる前はちょっと赤ちゃんに戻っちゃった感じだけど、もともとCOCOちゃんって姉御肌のような気がするけどどう?

この間、新生児の子を抱っこする機会があって久しぶりにふにゃふにゃっ子を抱っこしたんだけど、memeちゃんもこんな感じかしら? って思い出しちゃった。

ご主人、お仕事始まったんだね。 お茶飲んで夜の寝かしつけやらあれやこれやを頑張ってね。 
at 2010-04-09 11:35 削除
がぶりえる さんより
わーなんか美味しそうなお茶!
前まめこが紹介してたやつだよね☆
これはなんの効能あるの?

COCOちゃん、ほんと一気におねえちゃんになったんだね。
なんだか文字でみるだけでほわほわしてしまったよ。
memeちゃんもまだふにゃふにゃでかわいいんだろうなぁ。
スパルタでがっつり飲ませて!!
at 2010-04-08 22:53 削除
 
 ・ ★☆食いしん坊万歳☆★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ♪HAPPY LIFE♪ ~道産子魂みせてやるッ!
 ・ 育児日記
 ・ もりのくまさん♪
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ★ありさんち。★
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ニッチョロな日々
 ・ 4人でひとつ。
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ソラのカタチ
 ・ ☆ダラダラ日記☆
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(27)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(15)
 ・ 子どもの成長(51)
 ・ 手作り(126)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(26)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(19)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(61)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(62)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(183)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.