妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

幸せ家族
blog.pigeon.info/siawasekazoku/

2008年8月我が家に2758gの元気な男の子が産まれましたv(^-^)v とても幸せだけど、初めての子育て、不安や心配もいっぱいです。そんな私達に先輩ママや私達と同じくらいのママ、子育てについて、アドバイスやコメントもらえたら、嬉しいな~と思い書いてます。よろしくお願いします・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by 新米家族
 
 
 
 ・ 心配事
 ・ お風呂
 ・ うつぶせ寝
 ・ お出迎え
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
心配事
  | 育児 | 2008-11-21 15:01 |

久しぶりの日記です。

今日買い物に出かけていて帰り、号泣するこっはん抱っこしても泣きやまず、顔真っ赤にして怒っている
いつもチャイルドシートに座っても、動くと泣きやんだり、窓開けると泣きやんだり、すぐ寝るのにおさまらなかった
泣きすぎか何なのか左の鼻に血がにじんでる
どうしたんだろう

とりあえず、泣きやまさなくてわ!とおっぱいで落ち着かせ、家に到着
そのまま気持ちよさそうに寝ています。
声かれるまで、泣いた勢いで、鼻喉の粘膜傷ついたのかな前夜鼻くそ取るのに綿棒でいじっていたからかな
心配症の私はなんか病気だったらどうしょうなんて考えてしまう。

みんなこんな経験あるのかな


最近泣き出すとなかなか止まらない
まだ3ヶ月前なのに、色々連れ回したり、ママがここ三日程喉風邪で寝込んでいて上手に相手してあげれなかったし、ストレスになっていないかな
顔の湿疹も増えているし
ごめんね…こっはん



by 新米家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂
  | 育児 | 2008-10-06 19:12 |

琥白はお風呂が大好きです


沐浴は母ちゃんがほとんど入れていたけと、湯船でお風呂は父ちゃんの仕事です。


まだまだぎこちない入れ方だけど、琥白は泣かずに入ってくれます。

首だけ支えていると父ちゃんのお腹や壁をけり、仰向けでさんみたいに泳ぎます。


太ももにのせ、体洗っていると時には、

《ブリッ》


っとして父ちゃんのオマタに琥白のがベットリなんてこともおこります



by 新米家族 | トラックバック(0) | コメント(1) |
うつぶせ寝
  | 母乳・授乳 | 2008-10-06 17:14 |

琥白は母乳飲みで育てています。


私は沢山おっぱいがでて、琥白も沢山飲んでくれます。
お陰で1ヶ月で4530gにもなりました。


ちょっとびっくり

そら、腕筋肉痛になるわ…・


おっぱいはミルクより、腹持ちが悪く、初めは二時間おきの授乳でしたが、少し回数が減ったので、足りているか心配でしたが、十分でした


反対に、飲みすぎで、お腹が張って、しんどくてグズって眠れない事があるらしい
そんな時はうつぶせ寝にしてあげ、のの時の逆方向に腰や背中をさすってあげると、楽になるらしいよ


助産師さんが言ってました。


琥白もそうすると落ち着くみたいで、少し寝てくれます


だけど、うつぶせ寝は危ないので、目話さないでね

ということでした



by 新米家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出迎え
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-10-06 06:00 |

1ヶ月の里帰りも終わり3人の生活が始まる夜。

仕事帰りの父ちゃんから連絡あり、
『今日はなんだか、1日中緊張してる』って

抱っこして出迎えたら、


『なんだか新鮮だね』

照れている(≧▽≦)

私は、もうそれどころじゃなく、琥白のお世話で大変です



by 新米家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 我が家の姫
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.