妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うちの王子様
blog.pigeon.info/shotasakura/

我が家のかわいい、かわいい王子様の成長記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
王子:3歳の元気な男の子  ママ名前:さくら 年齢:20代 職業:主婦 趣味:細かい作業
by しょたママさくら
 
 
 
 ・ 伊東 秋祭り…
 ・ 寝顔
 ・ お絵かき
 ・ ひぃばぁちゃ…
 ・ 運動会の練習…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
夏休み最終日
  | お出かけ | 2007-08-21 13:34 |

この日は昨日のBBQに行っても熱も上がらず絶好調だったので、やっと海に行ってきました(* ^ー゚)

始めは水の中に入るのを怖がっていた王子。

パパに肩車されて、やっと海に入りました!!!

でも段々慣れてきた王子は、浮き輪に乗って絶好調( ^▽^)

海にも慣れて、遠くまで行ってしまいました!

写真は海から上がってきて、
はいポーズですv(´∀`)v*:.。.:*PEACE*:.。.:*v(´∀`)v

やっと行けた海は、すごく楽しかった様です(´∀`*)ウフフ
でも、やっぱり病み上がりなので、午前のうちの1時間半で撤収しました。



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み2日目
  | お出かけ | 2007-08-21 13:32 |

この日は昨日の熱が、朝になっても下がらないので。゚(゚´Д`゚)゚。
朝一番で病院に行きました!病院で測った時点で38.0℃。
診察してもらって、喉が腫れているからヨウレン菌の検査までされましたが、結果は-!!!とりあえず喉からくる熱の様でしたε-(*´ω`*) ホッ

診察が終了して、会計、待ちの時から段々熱が下がってきている様で、動き回る事!
しなきゃいけない買い物もあったので買い物に行きましたが、
王子はぐったりする事無く昨日はなんだったんだろう?と思うくらい...
でも病み上がりなので無理は禁物!と思っていたけど
全然、平熱だし。王子はピンピンだし...って事で。

パパの友達が海でBBQをやっているので顔だけ出しに行きました( ^▽^)
↑顔だけ出しになんて言いながら、夕方までいたんだけど(;^ω^)

王子も昨日花火を見れずに残念だったけど
パパの友達にいっぱい遊んでもらって大満足の王子でした( ^▽^)



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み1日目
  | お出かけ | 2007-08-21 13:29 |

いやぁ~長く休んでしまいまし(;^ω^)
何だかんだで忙しくPCに触れる事無く時間が過ぎてしまいました。。
なかなかheavy時間でした・・・(;´Д`)ウウッ…
みなさんの所にもまた遊びに行きますね((ネ´∀`))b

まず夏休み1日目
この日は、パパが午後からお休みなので
午後からのお出掛けでした(∩´∀`)∩ワーイ

この日は実家の方で一番の花火大会だったので
王子も楽しみにしていました(* ^ー゚)

バァバの家に着いて、まだ花火までは時間があるからと
お風呂でお水遊びをしながら時間をつぶして…
出掛ける少し前から、王子の様子がおかしい…
グズグズとしていて、お昼寝もしていないから仕方ないなぁ。。
なんて思いながら、抱っこで王子を寝かせ、
何だか暑いなぁなんて思い熱を測ってみると…

なっなっなんと
38.6℃

これは花火には行けないぞぉ!!!
せっかく楽しみにしていたのに、かわいそうな王子。゚(゚´Д`゚)゚。
でも仕方ないね。。
ここ一週間保育園でもみんな熱出したりして休んでいる子が多かったし、王子が今まで保育園休まず頑張ったんだもん!
みんなより遅れて熱出しちゃったんだよね。
花火の日に出ちゃったのは残念だけど、
また来年あるし早く下がるといいね((ネ´∀`))b
って感じな1日目でした。。



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み
  | お出かけ | 2007-08-09 22:26 |

明日の午後からパパの夏休み代わりの代休+土日休みで実家に帰省してきます( ^▽^)
明日は伊東で1年のうちで一番の花火大会(按針祭)がある日なので、今から楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪
王子はお神輿も好きだけど、花火も好きなので、きっと『キャーキャー』大興奮だと思います(´∀`*)ウフフ
短いお休みだけど、海に行ったりしたいなぁワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぐらんぱる公園
  | お出かけ | 2007-07-25 10:26 |

23日(月曜日)
九州から遊びに来てくれた親戚とぐらんぱる公園に行きました!
いつもは公園の名前とか曖昧にするのですが、ブログの内容を見ていれば絶対にどの辺に住んでいるのか?バレバレなので、この際バラしてしまいました(´∀`*)ウフ
はい!と言うことで私の実家は伊東です!!!
♪伊東に行くならハトヤ♪の伊東です( ^▽^)

この日は暑くなく寒くなくの天気ですごく過ごしやすい日でした(∩´∀`)∩ワーイ
おばちゃん(母の姉)といとこ(おばちゃんの長男)家族と一緒に行きました。本当はもう一人のいとこ(おばちゃんの長女)家族も一緒の予定でした…諸々の事情があって来られなかったので、とても残念デス(´uдu`)゚.+:。
真琉&めぐ&まーくんがんばれp(*^-^*)q がんばっ♪

公園は月曜日だというのに人がいて
そういえば世間は夏休みなんだぁと実感しました。

王子は、はとこ達で仲良く遊び楽しそうにしていました( ^▽^)
写真は今回唯一3人で撮れた写真です!

はとこ達は蚊に刺されてしまって目が腫れているです(;´Д`)ウウッ…

二日しか一緒に遊べなかったけど楽しい時間でした( ^▽^)
遠い所から来てくれて(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
遠くてなかなか会えないけど、また来てね((ネ´∀`))b
今度会う時は、みんなもっと大きくなってるんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

またまた余談です。
いとこの奥さんが、雰囲気がすごく高岡早紀に似ていたの!
言いたかったけど言い出せなかったぁポッ((uωu*≡*uωu))ポッ
なんて本当に余談でした…



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
行ってきましたぁ!!!
  | お出かけ | 2007-06-21 11:41 |

昨日、パパが代休を取ったので、王子を保育園にあずけてから、夫婦でサーフィンに行ってきましたぁ!!!
(なんて親でしょう(;^ω^))

ボード買ってから、ママは初です( ^▽^)
パパは実は先週だか朝早く仕事前に行ってきたんだけど…

ママは今回で人生2回目のサーフィンでしたが、
やっぱり楽しいねぇ。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。

あんまり波はなかったけど
初心者にはちょうどいいくらいだったと思います。

結構立つこともできたし、
年取ったけど、自分の運動神経に惚れ直したね←バカだよね

今日はすごく暑かったから、日焼け止め塗ったのに
全然ダメだったよぉギャ━━━━ヾ(;`・Д・)ノ━━━━ !!!!
写真見てぇ(太いのは気にしないでね)

分かるかなぁ?私の腕の日焼けです(;^ω^)
くれぐれも足ではないので注意ですぅ!



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
伊勢佐木町みこしコラボレーション
  | お出かけ | 2007-06-17 23:45 |

王子が待ちに待ったお祭りに行って来ました!!!
今回のお祭りは初めて行くお祭りで、どんなかウキウキして行きました☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆

伊勢佐木町みこしコラボレーションと名付けられたこのお祭りは、3年後に何十周年?だかで神輿を100基出してお祭りするらしく、今はその前の段階らしい…です。。
よく理解していないので、詳しくは分からないけど(;^ω^)

で、今回は神輿が17基ありました!
王子はお神輿を見たら、もう止まりません(*′∀`*)━ !!!!!
『どっこい、どっこいいたね!』走りだすし、チビで見えないから、肩車しろ!とか言うし。。
大変だったぁ(|||-ω-)チカレタ…

でも終止おりこうさんな王子で、
行き帰りの車の中でもサービスエリアでも
お祭りの時も、泣く事無くいい子ちゃんしてました(* ^ー゚)

会のみんなが可愛がってくれるので
ママも楽チンさせてもらったりで
みんなにはすごく感謝です←゚.+ヽ(´∀`感謝・・感謝´∀`)ノ+.゚→
本当にありがとうです(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


今日のお祭りネットで見たら去年のしかなかったけど
参考までにこんな感じです( ^▽^)


今日の写真
(写真左)王子が一緒について回った『縣睦』さんのお神輿

(写真中)会のおいちゃんに肩車してもらって
お神輿と一緒に撮ったよピース♪(∂∀<*)v

このあと、お神輿に乗せてもらったのに
『ママ~』ってすぐに降りてしまった王子。。
せっかく乗せてもらったのにぃ(`・ω・´)pブー
滅多に乗れないんだぞぉo(`ω´*)o

(写真右)みんなに甘えて抱っこしてもらう王子


こんな感じで、一日楽しく過ごせました!!!
ママと一緒に写真撮れなかったのは残念だったね(´uдu`)゚.+:。



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッズカフェ
  | お出かけ | 2007-06-09 23:05 |

今日は保育園の友達のパパさんが経営するキッズカフェに行ってきました!!!ボールプールがあって中に入って遊んでもボールに埋もれて『ママー。゚(゚´Д`゚)゚。』って泣いていた王子だったけど
コツをつかんだのか?バンバン遊んで楽しそうだった(* ^ー゚)
ママもゆっくりお茶出来て、友達ママさんとおしゃべりいっぱいして楽しかったぁ( ^▽^)

で、ゆっくりし過ぎたので、今日は外食!
来週はお祭りでパパの父の日をしてあげられなさそうだから
1週間早いけど、父の日の代わりで今日は焼肉です(∩´∀`)∩
早めの父の日なんていいながら
すっかり家事をサボったママなのでしたェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

カメラ持っていくの忘れて写真取れなかった。。
残念デス(´uдu`)゚.+:。



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
  | お出かけ | 2007-05-13 22:12 |

パパがお休みなのでお散歩や海に行ってきました( ^▽^)
少し風が涼しかったのに
海を前に我慢できなくなった王子は
砂浜を猛ダッシュ!!!
ギャ━・゚・[ *゚Д゚]━・゚・!!!

波打ち際で遊んでるまでは良かったんだけど転んでビショビショに
━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━

写真は転ぶ前の王子。

海を見つめる王子
後姿がシブイ?



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/6 お休み4日目(最終日)
  | お出かけ | 2007-05-10 13:05 |

5/6お休み4日目(最終日)はバァバの誕生日でした( ^▽^)
この日の午前中にお花が届くように注文してあったので、
パパも私もそわそわしながら待っていると
クロネコさん到着!!
思っていた通りでっかい箱で登場しましたぁ!!!
購入したのは↓のお店の鉢植え【ティアラ】です!

★花咲里★


ここの商品は大きくてリーズナブルです!
今は母の日で売り切れているかもですが
すぐに入荷すると思うので、
誰かのお誕生日とかには最適ですよ(* ^ー゚)


バァバも喜んでくれて、とても良かったです(∩´∀`)∩


この日は残念なことに雨だったので
日用品などの買い物行きました!
お休み最終日なのでコレくらいで疲れずにすんだのかもです。
今まで4連休なんてなかったので
この休みをどう使おうか?パパと悩んでいたのですが
何だかんだで楽しいお休みになりました(* ^ー゚)



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ 親ばか・初心者☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 田舎でアロマな生活
 
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(6)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(16)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(133)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.