妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うちの王子様
blog.pigeon.info/shotasakura/

我が家のかわいい、かわいい王子様の成長記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
王子:3歳の元気な男の子  ママ名前:さくら 年齢:20代 職業:主婦 趣味:細かい作業
by しょたママさくら
 
 
 
 ・ 伊東 秋祭り…
 ・ 寝顔
 ・ お絵かき
 ・ ひぃばぁちゃ…
 ・ 運動会の練習…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
3歳になりました(* ^ー゚)
  | 子どもの成長 | 2007-09-20 12:16 |

今日は王子の3歳の誕生日です!!!
パパが出張で帰りが遅いので、
今日はお祝い事は何もしないですが…

とにかく
お誕生日おめでとう(^▽^)
3歳の間にいろいろあったけど
すくすく大きくなりました( ^▽^)

ここの所、私の体調が優れないので怒ってばかりいて、
王子も少し淋しい思いをさせてしまってかわいそうだったけど
今朝、王子にお誕生日おめでとうと話した時に
今まで大きくなる過程で
ヨチヨチ時期やイヤイヤ時期などなど色々な話をしながら、
無事に大きくなってくれて『ありがとう』
素直に育ってくれて『ありがとう』
挨拶できるいい子になったね(* ^ー゚)
っていっぱいの『ありがとう』を話しました。

魔の2歳頃から怒る事も多くなったけど
王子は分かったくれたかなぁ?
これからも無事に大きくなって欲しいと思います(* ^ー゚)

いつもいつもママは王子が大好きです!!!
怒る時もあるけど、ママの事嫌いにならないでね(笑)



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(4) |
泣かずに行けたよぉ!!!
  | 子どもの成長 | 2007-09-18 11:14 |

タイトル、保育園の事です。
9月も終わりに近づいて、やっと泣かずに行きました!!!

4月に入園してから半年近く経つのに…
なんて思うでしょぉ。。
でも訳があって、4月入園!初めはやっぱり泣きました(つд・)エーン
4月終わり頃から慣れて、泣かなくなったと思ったら
ゴールデンウィークで長い休み。。。
休み明けから、また泣いて
6月慣れたと思ったら、風邪で長く休み。。
7月慣れたら、8月に地元の祭りで保育園が臨時休業(;^ω^)
8月の中ごろから泣く日が続き、
やっと先週の木、金曜日で泣かずに(でも渋々)行きました。
で、今日、やっとこ泣かずに笑顔で行けました(* ^ー゚)

ココまで道のり長かった。。。
熱出して、休んだりしていた前半。
今思えば風邪ひかなくなったなぁ。。。
これから急に寒くなるだろうから、ちょっと心配だけど…

まぁあと2日で3歳だっ!!!
少しずつだけど、お兄ちゃんになってきてるねぇ( ^▽^) 



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
おむつ卒業!!!
  | 子どもの成長 | 2007-09-14 12:29 |

7月頃から夜と出掛ける時しかオムツを使っていなかったのですが、昨日、保育園から、もうオムツは使っていないからとオムツが返ってきました!!!

おむつ君卒業に認定しようと思います( ^▽^)

夜はまだ念の為にオムツ君ですが、
最近は朝まで出ていない事の方が多いので
夜もしなくていい日は、もう目前だと思います(* ^ー゚)

トイレに連れて行けば出るけど
自分から『おしっこ』と言わない日が長かったけど
やっと『おしっこ』と言える様になって
今思えば出来なくてイライラもしたけど
やっぱり膀胱機能がしっかりしてこないと
コレばっかりは焦ってもダメなんだなぁと思いました!

トイトレしている皆さぁん(o`・Д・)ゝ!!!
膀胱の機能が発達したら自然にトイレに行ける様になりますよぉ(* ^ー゚)
焦らずにがんばって下さいネ~ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
お片づけ
  | 子どもの成長 | 2007-07-19 10:33 |

今朝、久しぶりに少しだけ太陽が顔を出していたので、
朝からせっせか洗濯したり、布団を干したりしていて
何だかあわただしく王子を保育園に送っていきました。

で、帰ってきたら何だか変だぞ?
王子が朝から散らかして遊んでいたブロックやら本が無い?
うん??

ふと王子のおもちゃの部屋を見ると、
しっかりケースにしまって部屋に片付けてありました( ^▽^)
さすがに棚にまではしまってなかったけど
おもちゃ部屋のじゅうたんの上に置いてありました(* ^ー゚)

片付けなさい!とか言ってないのに
自分から片付けたのです(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
今思えば、ひたすら『保育園?』ともう行くのか聞いていたので
その時に片付けたのだと思います。
多分、『保育園に行く』→『片付けしなくちゃ』と思ったのでしょう!

忙しさにかまけて
しっかり見てなかったので
褒めてあげれなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
帰ってきたら、いっぱい褒めてあげなくちゃ。:+((*′艸`*))+:。



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
2歳9ヶ月
  | 子どもの成長 | 2007-06-22 10:20 |

20日で2歳9ヶ月になりました( ^▽^)
毎月恒例のビデオ撮影も忘れずに撮って…
身長も測りました!!!

体重:13.8kg  身長:90.0cm

頭囲:50.0cm  胸囲:52.5cm

身長とかを比べようとしたら、
ママ、測定をサボっていたらしく?
4月10日の市の健診が最後だった(;^ω^)

その時が
体重:12.4kg  身長:89.2cm

頭囲:50.0cm  胸囲:50.3cm

あれれ?体重は増えてるけど身長はあまり変わってないぞヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
まぁいいかぁ。測り方の違いもあるし。。
とにかく大きくなってるし。。

で、今回のビデオ撮影の中でちょっとオモシロい所だけ
動画にしてみました!!
最近みんなの名前を言えるようになったので
記念に記録しておこうとしたのですが…
ちょっとオチ付きです(≧▽≦)ギャハハハ

どうぞ
今日の動画です!



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(4) |
歌う王子
  | 子どもの成長 | 2007-06-19 14:50 |

保育園に行きだして歌が上手になりました!!!
ママにいろんな歌を教えてくれます(* ^ー゚)

今日の王子
↑歌が上手になった王子の動画です(・∀・)♪+.゚
チップとデールになるんだよ (^-^*)♪



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
給食
  | 子どもの成長 | 2007-05-31 11:25 |

昨日の事。王子を保育園に迎えに行ったら、
先生に『今日は給食全部食べましたよ』って言われました!
今までも食べていたのか?聞いてなかったけど
初めて言われたので多分初めての完食だと思います( ^▽^)
初完食メニューは↓です!!!
ご飯、とり肉とサツマイモのからめ煮、
きゅうりの昆布和え、みそ汁、フルーツカクテル

いっぱい食べれる様になって良かったね(* ^ー゚)



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(4) |
保育園の様子
  | 子どもの成長 | 2007-05-17 22:16 |

今日は水いぼで病院に行くから、いつもよりも少しだけ早く迎えに行ったら、まだみんなでテーブルを囲んでいて、イスに座っておやつを食べていました。

他のママたちも迎えにきていて、私も立っていたら、
王子が気が付きました。

で、その後の王子の様子を観察|д゚)カンサツ
まず、コップの牛乳を飲みきり、
コップにスプーンとフォークを入れて
コップ入れに自分でしまいました( ̄□ ̄;)ナント!!

それだけでも、すごいっ!って思ってたのに
その後タオル掛けのタオルを取って
リュックにしまおうとがんばっていました!
リュックの位置が少し高くて上手にしまえないので
そこは先生が手伝ってくれてました!
で、帽子をかぶせてもらって
リュックも背負わしてもらって
教室を出る前に、みんなに『バイバイ』って大きな声で言ってから
ママの所にやってきました!すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

ママはとってもびっくりしました(ノ*´Д)ノビッ栗
これが王子なのぉ!?
すごぉい!!!
親バカですが、今日教室前で待っていたママたちの子供の中で
一番えらかった!
だって自分から、しっかりお片づけしたり
挨拶したりしてる子いなかったもん!

まぁ親バカの何者でもないですけど。。。

でも、ものすごく成長したなぁと思ったのでした(* ^ー゚)



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
頑張ってきましたよぉ!
  | 子どもの成長 | 2007-05-14 16:52 |

初めてパンツマンで
保育園に行った王子!

オモラシしないで
頑張ってきましたよぉ(* ^ー゚)
お昼寝前は一応オムツにしたらしいのですが、濡らす事なく、またパンツにお着替えしたそうです( ^▽^)

王子やったネ*:.。.:*v(´∀`)v*:.。.:*



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
泣かずに行けたよ!
  | 子どもの成長 | 2007-05-14 12:01 |

土日に『保育園は?』と言って、保育園に行きたがっていた王子。
いつも休みになるとそんな事を言ってるくせに、
いざ保育園になると泣くくせに…なんて思っていたのですが、
今日はいつもとは少し様子が違っていて、
9時になって、NHK教育のおかぁさんといっしょが終わったら
自分からテレビを消して、『保育園に行くよぉ!』って言うんです!
車に乗っても『泣かないでママとバイバイするんだよねぇ』って。
これはもしかしたらいける?と思いながら保育園に到着!
見事泣かずにバイバイする事が出来ました( ^▽^)

今日は初めてパンツで保育園に行ったし、
何だか少しお兄ちゃんな王子でした(≧∇≦〃)v

保育園でお漏らししないでがんばってるかな??



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ 親ばか・初心者☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 田舎でアロマな生活
 
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(6)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(16)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(133)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.