妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うちの王子様
blog.pigeon.info/shotasakura/

我が家のかわいい、かわいい王子様の成長記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
王子:3歳の元気な男の子  ママ名前:さくら 年齢:20代 職業:主婦 趣味:細かい作業
by しょたママさくら
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 伊東 秋祭り…
 ・ 寝顔
 ・ お絵かき
 ・ ひぃばぁちゃ…
 ・ 運動会の練習…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
人生初の大怪我
  | 病気・ケガ | 2007-09-26 09:03 |

例の大事件
23日夜の事。
パパと王子で買い物に出掛けました。
ママはパパの友達が泊まりに来るので、王子のおもちゃを片付けていました。
30分位して、車が帰ってきたと思ったら
駐車場に付くなり、クラクションを鳴らすので、
まったくなんだよぉ!って思いながら駐車場が見える窓まで行くと
パパが『救急車!!!』って言って王子を抱えて車から出てきました。
何が何だか分からず、急いで外に行くと
『救急車いやぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。乗らない~。゚(゚´Д`゚)゚。』と
大泣きしている王子を抱えてパパがやってきました!
外で暗かったのと、抱えられているので様子が分からないまま
すぐ家に入りました。そしてやっと状況が把握できました。。

抱えられた王子はタオルで顔を押さえられていましたが、
タオルが血でいっぱいになっていました!
帰る時、ぐずってチャイルドシートに乗っておらず
車の後部座席に立っていた所カーブで足元に落ちた。
泣き方が異常なのですぐに抱えてみると額が切れて血が出ていた。
と言う事らしい。。
すぐにママに抱っこしてきた王子。
傷の状況を見てみると縦に3.5cm横5mm位の傷口から
血がいっぱい出ていました!
パパに救急に電話してもらっているうちに圧迫止血しながら、
泣きわめく王子に
『ママが守ってあげるから泣かないよ!
泣いたら血が止まらないからね!
ママが絶対に守ってあげるから!!!大丈夫!』と言い聞かせました。
王子はその話で落ち着いたのか、その後救急車の中でも病院でも
泣かずにがんばりました!

救急車が来た時にはすでに血は止まっていました。
病院でも麻酔したり縫ったりは子供でできないし、血も止まっているからテープで傷を寄せて止めましょう!とテープで固定してもらいました。

救急車でも病院でも泣かずにがんばった王子は
救急の人にも、病院の人にも
賢いねぇ!偉いねぇ!と言われ
怪我した事にしょんぼりしながらも『うん。。』と答えていました。

傷を見た時は、何でよぉ!どうして?って
どう言ったらいいか分からない気持ちでいっぱいでしたが、
自分のせいだと落ち込んでいるパパをこれ以上責めても
王子の傷が治るわけじゃないので
『男の子だもん傷くらい仕方ないよ!』と話し、
『でも、もう絶対にチャイルドシートに乗せてね!』と言い、
王子にも『言う事聞かないと、怪我するんだよ!
いつもいけない事した時に怒られるでしょ?
こうやって怪我するから怒るんだよ。痛かったでしょ?
ちゃんとイス(チャイルドシート)に乗ろうね!』と話しました。

傷の処置が終わりやっとホッとしましたが、
もう二度とこんな思いをするのは嫌です!
今、改めて思い出してUPしているだけで涙が出てきます。。
もう二度とありません様に。。。

写真:ピースなんてしてる場合じゃないですよね。
ママはすごく心配したんだぞぉ!



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shotasakura/157883
コメント
しょたママさくら さんより
まゆまゆさん、ママだんごさん、コメントありがとうございます(* ^ー゚)

まゆまゆさんへ
ご心配お掛けしました┏○ペコッ
顔の傷は、『傷の程度の割りに血が多く出る』と分かっていても、本当に自分の子から流血しているのを見ると、ビックリと言うより、なんとも言えない気持ちでいっぱいでした。゚(゚´Д`゚)゚。
でも大泣きしている翔太を見たら、泣いたり、パニックになったりしている場合じゃない!ってととっさに感じたんだと思います。
チャイルドシート、絶対にしなくちゃですね!!!
本当!目が見えなくなったり、命になにかあったりじゃなくて良かったですε-(*´ω`*) ホッ


ママだんごさんへ
最初見たときは、何があったのか分からないし、顔面血だらけだしで、何が何だか分からなくなりそうでした。けど大泣きしている王子を見たら、自分がしっかりしなくては!ってとっさに感じたんだと思います。
そしたら自然に『ママが守ってあげる!』って言ってました。
王子もその事をよく覚えている様で、救急車が助けてくれたねって言ったら、『ママが守ってくれたね!』って言ってました( ^▽^)
本当にチャイルドシートしないとダメですね!
at 2007-09-28 10:18 削除
ママだんご さんより
傷が痛々しい・・・です。

きっと、心臓が飛び出そうなくらい驚いたんでしょうね。
でも、冷静に行動されて・・・尊敬です。
王子くんが、一番安心出来る言葉をかけてあげられるだなんて・・・ホント、凄いです。

パパさんも、凄いショックだったんだろうなぁ~。
チャイルドシートって、ホントに大事なんですね。
王子くんも、色んな物に怖がらずに、よく頑張れたね。
お兄ちゃんだね。偉いよ。王子くん。

お大事にして下さいね。
at 2007-09-27 20:13 削除
まゆまゆ さんより
大変でしたね~つД`)・゚・。
我が子から大量の血が出るなんて本当怖いしビックリだし、ママさんも冷静に頑張りましたねソカソカ...(o´;д`)ノ(´ω;`o)・゚・。
パパもすごくショックだったでしょう。
チャイルドシート本当子供は嫌がるけど、後で大変な事になったら後悔しても遅いですからね~。
パパしっかり翔ちゃん守ってね。
それにしても翔ちゃん痛々しいわ~。゚(゚´Д`゚)゚。
不幸中の幸いで目になんかあったとか、命になにかあったわけじゃないのがよかったですね。
救急車や色々怖かったり痛かったりしたのによく頑張ったねd(´д`o)ネ♪
本当偉いぞ!翔ちゃん!
早くよくなってね☆彡お大事に~。
at 2007-09-26 11:48 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ 親ばか・初心者☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 田舎でアロマな生活
 カテゴリ
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(6)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(16)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(133)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.