妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うちの王子様
blog.pigeon.info/shotasakura/

我が家のかわいい、かわいい王子様の成長記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
王子:3歳の元気な男の子  ママ名前:さくら 年齢:20代 職業:主婦 趣味:細かい作業
by しょたママさくら
 
 
 
 ・ 伊東 秋祭り…
 ・ 寝顔
 ・ お絵かき
 ・ ひぃばぁちゃ…
 ・ 運動会の練習…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3歳になりました(* ^ー゚)
  | 子どもの成長 | 2007-09-20 12:16 |

今日は王子の3歳の誕生日です!!!
パパが出張で帰りが遅いので、
今日はお祝い事は何もしないですが…

とにかく
お誕生日おめでとう(^▽^)
3歳の間にいろいろあったけど
すくすく大きくなりました( ^▽^)

ここの所、私の体調が優れないので怒ってばかりいて、
王子も少し淋しい思いをさせてしまってかわいそうだったけど
今朝、王子にお誕生日おめでとうと話した時に
今まで大きくなる過程で
ヨチヨチ時期やイヤイヤ時期などなど色々な話をしながら、
無事に大きくなってくれて『ありがとう』
素直に育ってくれて『ありがとう』
挨拶できるいい子になったね(* ^ー゚)
っていっぱいの『ありがとう』を話しました。

魔の2歳頃から怒る事も多くなったけど
王子は分かったくれたかなぁ?
これからも無事に大きくなって欲しいと思います(* ^ー゚)

いつもいつもママは王子が大好きです!!!
怒る時もあるけど、ママの事嫌いにならないでね(笑)



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shotasakura/156995
コメント
しょたママさくら さんより
怪獣ママさん、まゆまゆさん、くりくまぁ・かめさんコメント(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
お返事が遅くなってごめんなさい┏○ペコッ

怪獣ママさんへ
ありがとう( ^▽^)
自我が出てきてから、ずっと怒ってばかりでしたが、ゆっくり考えると、うれしい事や感謝する事の方が多かったです( ^▽^)
お世話の期間って結構短いよなぁって思ったら、怒り過ぎない育て方をしたいなぁって思う様になりました( ^▽^)
ってやっぱり怒るんだけど…しつけや危ない事など、怒らなくてはいけないこともあるし、怒った後仲直りできればいいかなぁって思います( ^▽^)


まゆまゆさんへ
ありがとう( ^▽^)
これからも、優しさを忘れずに育って欲しいと思います(* ^ー゚)
ヒナ君も、からだの様に心もBIGになってねぇ( ^▽^)


くりくまぁ・かめさんへ
ありがとう(* ^ー゚)
大きくなると、叱ってしまうことも多くなるけど、
「大好き」を忘れなければ、きっと大丈夫・・・ですよね?!
私、信じてます!w
↑私もそう思います。
いけない事、危ない事など、しからなくてはいけない事だってあるし、何でしかられたのか?理解してくれて、しかった後で仲直りが出来ればいいなぁって思っています( ^▽^)
at 2007-09-25 19:08 削除
くりくまぁ・かめ さんより
王子くん、3歳おめでとうございます!
もっともっと、すくすく大きくなってね♪

大きくなると、叱ってしまうことも多くなるけど、
「大好き」を忘れなければ、きっと大丈夫・・・ですよね?!
私、信じてます!w
at 2007-09-24 10:49 削除
まゆまゆ さんより
私も遅くなりましたが翔ちゃん&ママ3歳おめでとう(人∀`●)♪
もう3歳か~。
どんどんお兄ちゃんになっていきますね♪

本当これからも優しくてお茶目なかわいい翔ちゃんでいてね(´∀`*)ウフフ
at 2007-09-24 09:08 削除
怪獣ママ さんより
遅くなりましたが、王子くんお誕生日おめでと♪(^-^)/
これからも元気いっぱいですくすく育って色々な経験をして下さいね♪


私もこの所チビ怪獣を叱ってばかりだな...(- -;
at 2007-09-21 15:52 削除
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ 親ばか・初心者☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 田舎でアロマな生活
 
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(6)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(16)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(133)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.