妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うちの王子様
blog.pigeon.info/shotasakura/

我が家のかわいい、かわいい王子様の成長記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
王子:3歳の元気な男の子  ママ名前:さくら 年齢:20代 職業:主婦 趣味:細かい作業
by しょたママさくら
 
 
 
 ・ 伊東 秋祭り…
 ・ 寝顔
 ・ お絵かき
 ・ ひぃばぁちゃ…
 ・ 運動会の練習…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
保育参加の日
  | 保育園・幼稚園 | 2007-06-23 16:42 |

保育参加に行ってきましたぁ( ^▽^)
カメラ、ビデオ撮影は禁止だったので
残念ながら写真はありません残念デス(´uдu`)゚.+:。

まず保育園に着くと、
いつもの様にカバンの中から
タオルやコップなどを自分で所定の所に出して、
カバンを自分の所に掛ける王子(* ^ー゚)

今日はいつもと違って、お友達のママやパパがいるので
おもちゃで遊んでいる子や、ママにべったりしている子をがいました。

王子はまず、お友達のママの中でも好きなママを見つけ
近寄っていき抱っこ攻撃(つ´∀`)つダッコ♪
そのあと普通におもちゃで遊びだしました!

お友達が全員揃った所でおもちゃを片付けて、
『みんなトイレに行っておいで!』の先生の合図で
みんなダッシュでパンツを脱いでトイレへ!
みんなのダッシュに、びっくり(ノ*´Д)ノビッ栗
だって、みんな一目散にパンツになってトイレに走って行って
自分でおしっこして後、自分で帰ってくるんだもの
家とは全然違うぅ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

で、イスを出して一列に並びました!
そして、一人ずつ名前を呼ばれ、大きな声で『ハーイ』と返事をしたあと、今度はママやパパを紹介して、子供達みんなで『よろしくお願いします』をしました。
その後『先生とお友達』の歌で朝のご挨拶をしてから
歌のオンパレードです♪

・お花が笑った
・かたつむり
・コチコチこっちん、お時計さん
・アリさんのお話
・不思議なポケット
・パンダ、うさぎ、コアラ
などなど。。全部で10曲位歌ってくれました(* ^ー゚)

みんな、それぞれで、ママが来ているので
甘えてしまってイスに座っていられない子。
歌は歌っているけど手を動かしていない子。
手で演技しているけど歌ってない子。
いろんな子がいましたが、
王子はしっかり歌と手をやる事が出来ていました( ^▽^)

その後イスから降りて、立ってお遊戯を見せてくれました!
2曲見せてくれたあとママやパパも一緒に踊りました♪ヘ(^-^ヘ)♪

そして、少し早いけど給食の準備をして給食を食べて帰宅って感じでした。

今回、保育参加で普段保育園での王子を見る事が出来て
とても良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
保育園に行きだして成長している事は分かっていたけど
家とは違って、お友達がいるせいか?
もっと、がんばっている王子の姿を見る事が出来て
すごい成長を感じ嬉しく思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

普段面倒を見てくれている先生に感謝しなくては
先生いつもありがとうヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
これからもよろしくお願いします┏○ペコッ



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shotasakura/137733
コメント
しょたママさくら さんより
ボンキチさん、くりくまぁ・かめさん、怪獣ママさんコメントありがとうございます┏○ペコッ

ボンキチさんへ
本当!安心しました( ^▽^)何だか、別人みたいでしたよ(´∀`*)ウフフ
これからもドンドン成長していくんでしょうね!
嬉しいけど、ママ離れはもっと後にしてねって感じです。。


くりくまぁ・かめさんへ
本当に一気に成長したって感じです( ^▽^)
嬉しいけど、ママ離れはもっと後にしてよ!って思ってます。。


怪獣ママさんへ
ビデオ撮れなかったけど、ママの心の中にしまっておきます( ^▽^)
本当!家だと甘えん坊なのに、保育園ではしっかり出来ているんだなぁって感激でした(´∀`*)ウフフ
ただ、成長はいいことだけど、ママ離れはまだまだ先にしてねって所です・・・(;´Д`)ウウッ…
at 2007-06-25 11:47 削除
怪獣ママ さんより
参観ご苦労様でした(^o^)/
参観って本当に子供の家では見れない部分が見れて感動ですよね!家では甘えたさんなのに園では、なんだかお兄ちゃんに見えてすごく成長したな~って親は大感動しっぱなしですよね(*^_^*)ジーンときちゃったりもして(^_^;)
ビデオ撮影ができないのが残念でしたよね…
at 2007-06-25 10:45 削除
くりくまぁ・かめ さんより
集団生活をするようになると、子供って一気に成長するんですね~。
話をきいてるだけでも、しあわせな気分になります~。

参観、お疲れ様でした~~(^^)
at 2007-06-24 21:38 削除
ボンキチ さんより
保育参観ご苦労様でした。保育参観なんかに行くと、子供の成長を実感しますよね。あ~ホントに出来てるんだなぁ~って…
王子くんも、すっかり保育園に馴れて頑張ってるんですね。

ママも安心したんじゃない??王子くんの頑張ってる姿を見れて…
って、私がそうだったから…娘の、初めての参観に行って安心したのを思い出しちゃった。

ホントにご苦労様でした。
at 2007-06-24 19:11 削除
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ 親ばか・初心者☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 田舎でアロマな生活
 
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(6)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(16)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(133)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.