妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うちの王子様
blog.pigeon.info/shotasakura/

我が家のかわいい、かわいい王子様の成長記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
王子:3歳の元気な男の子  ママ名前:さくら 年齢:20代 職業:主婦 趣味:細かい作業
by しょたママさくら
 
 
 
 ・ 伊東 秋祭り…
 ・ 寝顔
 ・ お絵かき
 ・ ひぃばぁちゃ…
 ・ 運動会の練習…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
一時保育【1】
  | 保育園・幼稚園 | 2007-01-17 09:36 |

保育園に送ってきましたぁ!!

王子様大泣きでした
最初はママと一緒にお友達と遊べると思ったらしく
自分からグングン入って行ってニコニコしていたのですが
ママが行かないことが分かると
「ママ~ママ~!」と大泣きです。

あんなに泣かれるとまだ早い??とか少し罪悪感も…
だけど同じ年のお友達と一緒に遊ぶ機会も与えてあげたい!
というのがママとしては強いわけですよぉぉぉ!!!

なので後ろ髪引かれながらもおいてきましたよぉぉ。


で帰宅したわたし。
最初の感想は家の中が暗く感じました。
今日は雨も降っていて外が暗いのもわをかけて暗く感じさせていたのかなぁ?
そして王子がいないだけでものすごく『し~ん』としている家で
久しぶりにゆっくりコーヒーを飲みながら
小さいけど偉大な存在なんだなぁ。とつくづく感じているのです。

なにしろ最近、王子にガミガミ怒ってばかりでしたから
いなくなって初めて分かること、たくさんありますね。。

あまりに近すぎて見えなくなっているものが見えて
たまには一時保育もいいなぁ。なんて思っています。

そして王子の帰りが今から待ちどおしいです(>_<)
帰ってきたらいっぱい、いっぱい優しくしよう!!



あっ!!!王子のリュック姿写真撮るの忘れたぁぁぁ!!(: ̄Д ̄)/



by しょたママさくら | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shotasakura/104503
コメント
しょたママさくら さんより
きょんきち さん、ボンキチ さんへ
いつもコメントありがとうございます。

デカ怪獣君、ボンキチさんの娘さんは
4月から新たな生活が待っているのですかぁっ!!

幼稚園に小学校に環境は違うけど
どちらもすぐに慣れてくれると思いますよ。
うちの王子が帰宅したときのことを考えても
子供同士はすぐに対応できるものなのかも?

二人ともがんばれぇ!!


それから1人の時の過ごし方ですが
掃除に洗濯にパソコンにと大して変わりがなかったのですが
午後からパパの誕生日ケーキを作ったり、
王子がいると出来きずに中途半端になっていた
カーテンを作ったりしていましたよ。

最初は王子がいなくて淋しかったけど
ゆっくりと自分の好きな事などできて
結構充実してましたよ。
at 2007-01-18 14:40 削除
ボンキチ さんより
一時保育、行きましたかっっっ!!!
確かに、泣かれると後ろ髪引かれて・・・
辛いかも・・・自分も泣いてしまいそうです。

うちの娘、幼稚園に行きだして「嫌だ!!」って、泣いた事は無いんですが・・・
今年から、小学校入学。幼稚園とはまるで違う環境になるので不安です・・・本人に、自覚も無いようだし・・・
ところで1人で、過ごす時間ってどんな感じてすか???
at 2007-01-17 15:58 削除
きょんきち さんより
(」゚ロ゚)」オオォォ!!一時保育行ったのですね!(^-^)
泣かれると後ろ髪引かれてなんとも言えない気持ちになりますよね...(- -;
うちもデカ怪獣が今年4月から幼稚園に入園なので、もし泣かれたら私まで泣いてしまうかも...(ToT)
日頃はベッタリ子供といるから少し離れると色々子供の事考えてしまいますよね....(- -;
うちはデカ怪獣が幼稚園行きだしても、チビ怪獣がまだ、居るのでゆっくりはできないけど、チビ怪獣が幼稚園に行きだすと親も慣れるまで寂しいんだろ~な~なんて今から思ってます...(^ ^;
でも、慣れれば結構快適なのかも!(^ ^;
at 2007-01-17 15:43 削除
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ 親ばか・初心者☆
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 田舎でアロマな生活
 
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(19)
 ・ 家族(6)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(16)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(133)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.