妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しょうたんとたすくんと毎日いっしょ。
blog.pigeon.info/shotanlovely17/

☆長男しょうたと次男たすくの毎日☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年11月17日生まれの匠汰&2007年12月31日生まれの侑久です。
by しょうたすママ
 
 
 
 ・ 好きになった…
 ・ DPTへ。
 ・ カット~!
 ・ 行水
 ・ しょうた画伯…
 
 2018年 09月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ●2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
前の10件  
好きになったよ!
  | 幼児食 | 2008-06-22 23:19 |

昨日の夕飯でしょうたんに今まで食わず嫌いだったブロッコリーを無理やり食べさせた。
すると、思いのほかおいしくてツボにはまったらしく今朝もブロッコリーを要望。
しかも、ママの分まで自分のお皿に入れなおして…
今まで一生懸命食べさせようとしてたのがウソのようにバクバク食べてます
でも、調子にのって毎日出すと食べなくなるから気をつけなあかんわ。
とりあえず、ママがめっちゃ嬉しかったので写メしました

でも、ブロッコリーになぜかポン酢をつけるんやけどなぁ~
キュウリはサラダで食べへんのに、お酢の物&漬物やったら食べるしょうたん。
やっぱり酸っぱい物好きかしら???



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
DPTへ。
  | その他 | 2008-06-21 23:03 |

たすくん、1回目のDPT接種へ行ってきました
しょうたんは泣いたりしなかったけど、たすくんはどうかなぁ?っと思ってたらやっぱり兄弟なのね…全く反応なし。
すんなり接種が終わりました。
次は来月だなぁ~

予防接種の間パパの実家にしょうたんを預けてたんやけど、帰るとみんなで買い物に行ってたらしい。
しょうたんが嬉しそうに魚つりセット(おもちゃね。。。)を手に走ってきた。
どうやらねだられたらしい
甘いっ!あますぎるよ、じーちゃん!ばーちゃん!
でも、最近のおもちゃはよく出来ててリールなんかは本物そっくりプラスチック版。
ママもつい一緒に楽しんじゃいました。

じーちゃんは最近、Wiiにはまってていろいろなソフトを買ってきます。
Wii Fitに始まり、Wii sports、マリオカート、今日はファミリートレーナー?っていうのを買ってきました。
そもそも、自分達の健康維持の為に買ったらしいけど今では完全にしょうたんの気を引く道具になってるような…
ま、ママもパパも楽しませてもらってます。
来月あたりまた新しいソフトを買いそうな感じ。
完璧に任天堂の思うツボのはまってます。


写真のたすくん、歯固めを渡して数分後。
ふと見るとおでこに器用にのっけてます。
本人、おでこに落ちたのに気付いてなかったみたい。



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
カット~!
  | その他 | 2008-06-20 23:40 |

暑さに耐え切れず、とうとうたすくんの髪をバリカンしちゃいました
暑いってのもあるけど、本当はアレルギーで頭がかゆいくて引っ掻いた時にできた傷にお薬を塗るため。
髪が長すぎて地肌へ塗られへんかったのよね。
もう、どっからどう見ても女の子に間違われることないなぁ。。。
明日、パパが帰って来たらビックリするやろうなぁ

写真1:カット後すぐ。
写真2:しょうたんの時の初バリカン。
写真3:最近本人はやりの口ぶぅ~っ!
写真4:同じくらいの月齢のしょうたん。



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
行水
  | 生活 | 2008-06-20 23:19 |

今日は幼稚園のキッズサークルの日でした。
しょうたん、今日もわがまま全開です
先生の言うことなんて、全く無視!そしてママの言う事には反抗!
まったく、どうやったら少しはマシになるんでしょうか。。。
毎日毎日、悩んでます
幼稚園へはだいたい週1のペースやけど、他の習いごとより一番疲れるし、気をつかいます。
家に着いたときにはママはヘトヘトです。
今日はしょうたんが車に乗って少しすると寝てくれたので、いつもよりゆっくりお昼をいただきました。

お昼からはお出かけの予定なし。
でも家にいると蒸し暑くて子供達もママも汗だく
なので、子供達をお風呂で遊ばせる事にしました
ママは入らないので、たすくんは洗面器で行水です。

この後、水遊びをやめたくないしょうたんをお風呂場から連れ出すのに苦労しました。
結局、3時のおやつで釣ったんやけどね。


写真上:スイミングで習ったワニさんをしてるところ。
写真下:お昼ご飯を食べながら、「しょうたも撮って~!」と。



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
しょうた画伯
  | 子どもの成長 | 2008-06-20 23:16 |

今日も“せんせい”でお絵かきです。
しょうたんから「写真とって~」と、要望があったので写真をとりました
今回の作品はメロンパンナちゃんです。
顔から足がはえてるよ。。。



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プールすきぃ~♪
  | その他 | 2008-06-19 22:41 |

今月からまた通い始めてるスイミング。
しょうたんはママの血を受け継いでくれたのか、お友達に会えるのが楽しいのか、はたまた帰り際に電車がたくさん見れるからか、とってもプール好きなのです♪

今日もプールに行くよ!と声をかけると走って玄関まで行き、プールのカバンを持って自分の靴&サンダル&長靴を全て出して待機してました。

意気揚々と車に乗り込み、いざ出~発!
ところが、駐車場について車庫入れの最中に寝てしまいました
そういえば、今朝たすくんの授乳時間に起きてきたまま本格的に目覚めてしまったようで、とっても早起きでした。
撃沈です

どうしよぉ~と思いながらまず、たすくんを抱っこヒモへ。
そして、しょうたんを起こす。
「しょうた~起きや~」

「着いたで~遅刻やで~起きや~」

「しょうた~プールに着いたで~起きや~」
「プール!!行こっ!」

プールという言葉に反応し、さっさと自ら車を降り、踏み切りの音に目もくれずエレベーターホールへ走るしょうたん。
反応よすぎです

スイミングでは体操教室からお友達と走りまくり(コーチの言葉は耳に入ってません。)、全く準備体操なんてやる気なし。
プールの中では今回は逃亡する事もなく、楽しそうな時間を過ごしてました。

レッスンが終わって着替え、走り出したしょうたんは電車の見える窓へまっしぐら
窓際に張り付いてました。
電車マニアにもまっしぐらです

帰りの車中、「明日もプール行こっ!」と、しょうたん。
最近毎日、お出かけの時はプールに行くつもりらしいです。

しょうたん曰く、「プールしゅきぃ~」(プール好き)。。。だそうです。
このままずっとプール好きでいてほしい。
ちなみにママはスイミングスクールは嫌いでした。


写真は義父に送ったメールに添付した、たすくん。



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
うちの娘♪partⅡ
  | キッズファッション | 2008-06-17 23:14 |

舞花ちゃんのママがたすくんに洋服&髪留めを貸してくれました。
これが結構似合ってる!
今なら女の子でも通るかしら?
髪を切る前に髪留めもやっておこうと貸してもらい、記念にパチリ



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お友達のお家へ。。。
  | 子どもの遊び | 2008-06-17 23:04 |

今日は舞花ちゃん&萌花ちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

しょうたんは午前中、ちびっこくらぶという習い事?に行ってるので続きにお弁当を買ってみんなで一緒にお昼を食べました。

ちびっこくらぶでは食品トレーで作ったお魚釣りをして大満足♪
家でもやってあげよう!と思いました。

いつもの事ですが、舞花ちゃんのお家の黄色いソファー申し訳ないです
子供達、よじ登って、とんだり跳ねたり
もう、ぐちゃぐちゃです。
舞花ちゃんママ、いつもごめんね~。
そして、おもてなしありがとう



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カットへ…
  | その他 | 2008-06-09 23:59 |

久々にしょうたん&パパのカットへ行ってきました
いつものオーダーは短めのショートカット。
でも、今日はキッズのためのカット集とかいう本を見てオーダー。

しょうたんもこのモデルの子のようにカッコよく…

…その通りになるはずもなく

ま、こんなもんでしょ。

カット終わりに会計でペコちゃんの飴をもらい上機嫌


お風呂あがりにワックスのとれた髪型はいたってフツーになっちゃった



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
しょうた画伯
  | 子どもの成長 | 2008-06-05 23:59 |

最近、家での遊びといえば電車系
めずらしく絵を描いてたので記念にパチリっ!
「お目目~、お鼻~、お耳~・・・」と、説明しながら描いてくれました。
アンパンマンだそうです。
親バカと呼んでください。
我が息子にしてはよく描けてるなぁ~と思っちゃいました。

余談ですが、この2日後には顔から手足が飛び出たカレーパンマンを描いてくれてました。
この時期特有の顔から手足…ね。



by しょうたすママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ALOHA mahana & moana
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ はるき怪獣みお姫ほと姫3人の成長記録
 ・ sola&halu日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(23)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(39)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(19)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(78)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.