妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

レッツ剛★将☆タイム
blog.pigeon.info/shosei/

将正&剛生と過ごす、のどかなひとときをお届け
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
二つちがいの三月生まれ!将正《兄》&剛生《弟》
by 将&剛ママ
 
 
 
 ・ バザー
 ・ 初めてのかけ…
 ・ やった~!
 ・ 復活!!
 ・ 再開
 
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
前の10件  
バザー
  | その他 | 2008-11-05 15:46 |

先日将が通う予定の幼稚園でバザーがああったので幼稚園見学もかねて行ってきました!
早く幼稚園に行きたくてしょうがねい将は大はしゃぎ!
物珍しそうにキョロキョロ!ああちこち見て回り気に入ったおもちゃを自分で値段を聞き買いました!
帰る前に堰堤で遊んでいたのですが走り回ってそのもも勢い良く鉄棒にゴッチーン( ̄_ ̄;)
ウギャーーー(ToT)ダ-
いた~い!もうおうち帰る(ToT)ダ-
と大きなたんこぶをお土産に帰ってきました(^^;;;
写真はバザーで買ったおもちゃです!



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
初めてのかけっこ
  | 子どもの成長 | 2008-10-04 19:58 |

今日はs将が入園予定の幼稚園の運動会でした!
来年入園児によるかけっこの種目があり将はかなり前から運動会を楽しみにしてました!
入園前の子は受付でピンクのリボンをもらいつけることになっているのですがリボンについている安全ピンを恐がりなかなかつけさせてくれませんでした(^^;;
母はすでにぐったり(^^;;;
いよいよかけっこです!
待機してる時にあやちゃんママに会いホッとしt私!
さあ入場!
親子で一緒に走りのかと思っていたら入場から子供だけ1
にぎっっていた手をはなし
「みんなと一緒にかけっこしておいで~!」と行かせようとしても何度も私のところに戻ってきてしまう将( ̄_ ̄;)
仕方なく私も一緒にスタート地点へ!
「さあ!ここでよーいドンするのよ!」
と言ったとたん将はスタートダッシュ!
みんながグラウンドの真ん中でスタート待ちしてるのを横目にただひとりダッシュで走る将は3コーナーを曲がり4コーナーへ!
慌てて呼び寄せなんとか初かけっこ終了( ̄_ ̄;)
お土産のうさぎのぼうしをかぶりごきげんでした!
はあ…みんなちゃんと順番にかけっこしたのにグラウンドを走り回ったのは将ただ一人(^^;;;
やれやれ(^^;;;



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
やった~!
  | 子どもの成長 | 2008-09-25 16:24 |

ご無沙汰してます!やっと涼しくなって外で遊ぶのが気持ちよくなってきましたね(^-^)
先日o市にあるwランドへ行ってきました(^-^)
よく行く所で隅々まで遊びまくる将&剛ですが唯一お馬さんには怖くて乗れずにいました(^^;;;
行く度に乗りたいと言いチャレンジするのですが…親子で一緒に馬には乗ったことがあるのですが、ここは子供一人で乗る馬なのです(^^;;;
案の定馬にまたがらせようとしたら怖いと言い出し今回もだめか…と思ったら係のやさしいおねいさんが
「おねえさんが一緒に行くから怖くないよ(^-^)」
将「本当?わーいおねえさんも一緒だ~(^^)」
とすんなり乗馬!
さすがパパに似ておせえさん好きめ~( ̄_ ̄;)
乗馬中もおせえさんと仲良くお話しながら初乗馬しました(^-^)
念願のお馬さんに乗れてよかったね(^-^)



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
復活!!
  | その他 | 2008-06-23 14:37 |

元気印の剛が突然の高熱を出し突発かはしかか!と大騒ぎすること一週間( ̄_ ̄;)
突発と判明し昨日くらいまでは体中に湿疹花盛りで兄貴に
「剛ちゃんなんかついてるよ~」
と言われてましたが今はすっかりきれいになって食欲も出てきました(^-^)
梅雨でなかなか外で遊べないから退屈なのかしばしば兄と弟は共謀し母の見てないすきに家から脱出します(^^;;;
雨の中遊んでいると今度は風邪ひいて熱がでるぞ~!!



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
再開
  | その他 | 2008-06-10 11:20 |

めっちゃくちゃ久しぶりです!
パソコンを開けばちび達に邪魔され使用できずにいましたがようやく自分の部屋をゲットしたのでブログを再開しようと思います(*^-^*)
すっかり大きくなった我が子達!
ようysく二人で遊んでくれるようになりました(^-^)
世話好き(おせっかい?)な兄貴は弟の世話をよくしてくれるようになりました(^-^)
「はい!ミルク飲んで~!」
…もうからっぽだよ(^^;;;



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
嫌な記憶
  | その他 | 2008-02-27 19:10 |

みなさんお久しぶりです!
我が家の長男は胃腸が弱いらしく体調くずすと吐いてしまうことが多々あります(T-T)
吐いて辛い記憶はいつまでもきえないらしく恐怖心として残っているのか咳やげっぷをしたり吐く時専用にしている洗面器をみかけると泣きながらママやパパのとこへ行き
「ゲーいや~(T-T)ゲーこわ~い(T-T)」
と言って泣くんです…
大丈夫よ~と言いながら泣き虫ママもうるうる(T-T)
二月に入ってからも私と将が順番に風邪をひき今も私が発熱中( ̄_ ̄;)
この虚弱体質を治し早くみんなと元気に遊べるようになりたいな!
我が家で唯一風邪をひかない剛の元気な写真をのせます!
ゆうちゃんママのブログアドレスをケータイにメールしてもらえるとうれしいな!お願いします!



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
初めて×2
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-11-26 18:14 |

我が家の暴れん坊次男の剛は先日から初めての風邪を体験中です(^^;;;
微熱が出ましたがすぐにさがり今は鼻がぐずぐずです!
そんな中剛が初めてつかまり立ちをしました(^-^)
ソファーやテーブルめがけてアザラシはいはいで接近!腕の力をつかいよじ登りへっぴり腰ではありますが立っち!

兄の将が11か月まで立つことなく歩くのも1歳5か月まで歩かないのんびり屋さんだったため剛の成長がめまぐるしくてうれしいやらまだまだ赤ちゃんでいてほしいようねちょっぴり複雑なママでした(^^;;;



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
爆笑地鎮祭
  | その他 | 2007-11-06 19:20 |

本日無事に地鎮祭を行いました!初めての事なので不安と緊張でいっぱいでした!
最初に神主さんから色々説明を聞いてるときからちび達がワイワイがやがや…
嫌な予感( ̄_ ̄;)
剛は私がおんぶして将はパパがしっかり手をつなぎ地鎮祭スタート!
神主さんがあちこち動き回りおはらいをするあとに着いて回り邪魔をしてかまで庭を掘る儀式をやりたがり一人一人お参りするのを一緒にやって笑いがたえない地鎮祭でした(^^;;;
神主さんに叱られるかと思ったけど
上手にお参りできたね~と言ってもらえて一安心!
将も一生懸命お祈りしたからいい家ができるね(^-^)
記念写真とったのに剛をおんぶしたままだったから写ってない~剛ごめ~ん(^^;;;



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
運転手
  | 子どもの遊び | 2007-10-19 20:53 |

先日のパパの休みにわんぱくランドにいってきました!近いしよく行くのですが将は滑り台や動物さんにえさやりを楽しんだら少なくみても1時間アスレチックに備え付けてあるハンドルで遊びます!
ウインカー・バック・ギアチェンジ・方向指示器などなど車に関するすべての音を口で鳴らしてまねします!
将来は運転手かな~(^^)
話は変わりますが山本家はマイホームを建てることになりました!完成は冬の終わりか春先になりそうです!
マッチ箱&猫の額程度の広さですが我が家には精一杯の買い物です(^^;;;
場所はあやちゃん家と同じH町です!詳しいはなしはまた会った時にするね(^-^)



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お世話好き?
  | 子どもの成長 | 2007-10-10 22:08 |

昨日から私は熱を出し元々弱い胃腸のために胃腸炎をおこし胃がキリキリムカムカ…そのため夕べは吐き気と痛みで眠れずゴロゴロ寝返りばかりしてたんです!
ふだんは朝まで起きない将なのですが夕べは私が寝返りばかりしてガサガサうるさかったのかムクっと起きて私の顔おジーっと見つめ、自分がくわえてたおしゃぶりを外し私に差し出し「どうじょ」(どうぞ)と言ったのです!
わたしがなかなか寝ないのを見て自分が寝るときにかかせないおしゃぶりを貸し手あげようと思ったの!?
あまりの感動で涙がポロポロ(T-T)
その泣き顔をみた将はすっと立ち上がりティッシュを一枚持って来て私の目をふき頭をなでなで!
ありがと~(ToT)思い切り抱きしめました!
よく剛のよだれをふいて頭をなでなでしてる将!もしかしてよだれをふいてるつまりだったのかもしれないけどママはものすごくうれしかったよ(^-^
写真は剛にチューするとこです(^-^)



by 将&剛ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(21)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.