妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

琉と花音の琉々自適☆成長日記
blog.pigeon.info/shootingstar/

2009.9.13産まれの琉くん。2013.3.8産まれの花音ちゃん。 二人の成長と日々の日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
琉くん☆
2009.9.13
お外大好き、元気いっぱい少々小心者の男の子!お兄ちゃんになりました☆

花音ちゃん☆
2013.3.8
産まれたばっかりのbabyちゃん。お兄ちゃんに似て食欲旺盛!よく飲みます!

ママ☆
1983.11.25
ぼーっとが苦手、活発ママ!!好きなことは料理、裁縫、DIY、ガーデニング、読書…☆やりたいことイッパイです♪
by 琉☆琉
 
 
 
 ・ 断乳その後。…
 ・ 急遽断乳!!
 ・ 琉5歳の誕生…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
まるで
  | 子どもの遊び | 2014-07-25 11:31 |

引っ越してから早3ヶ月。
近所の子達とすっかり仲良くなったうちの子達。
この前、お友達のおうちと我が家で作ってるキュウリとかトマトとかの収穫して、その場で洗ってかじりついてました(o≧▽゜)o




まるでトトロのワンシーン。
でも『マヨネーズちょうだーい?!』ってところが現代っ子( ; ゜Д゜)



by 琉☆琉 | 
なんだかんだ。
  | 子どもの遊び | 2014-07-09 13:48 |

毎日何かしらちょっとしたことで喧嘩してる二人。
でもなんだかんだで仲良し♪









花音ちゃん初めての絵の具はすんごいことに(笑)



琉くんがやること花音ちゃんが真似して~琉くんがやめてーって怒っての繰り返しだけど、花音ちゃんがどっか行くと琉くんも付いていって。
私よりしっかり見ててくれたりして。
しっかり優しいお兄ちゃんしてます☆



by 琉☆琉 | 
雪遊び(*^▽^*)と…(T^T)
  | 子どもの遊び | 2014-02-11 20:58 |

この前の大雪のときの様子です~☆
関東では10年??20年??だかに一度の大雪。
ふぶいた次の日は日曜日。
そりゃ雪遊びだよねーーー(笑)
琉くん大喜び(*^▽^*)

花音ちゃんはベランダの雪で我慢してね~(笑)






ママ、滑らないように注意しながら花音ちゃんおんぶして雪かき&雪遊び頑張りましたよw
近所の子達も遊んでて、一緒に遊びました♪









おむかいさんは家族総出でやってて、パパさん滑り台作ってたので便乗して滑らせてもらいましたよ~♪
何回も滑って超楽しそうでしたよ~☆

んでかまくらも皆で作りました~(*´∀`)♪





子供3人入れるくらい大きいのができた!!
この辺でこんなの作れるなんて滅多にないから凄い~!!

雪国の人はこれが毎日ですもんね。
たまにだから喜んでられるけど、毎日だったら本当に大変ですねm(。≧Д≦。)m

そんな感じで、雪遊び満喫!!
その夜、雪のお山溶けちゃうの嫌だ、寂しい、と本気で泣いた琉くんでした。

なんてピュアなの~・゜・(つД`)・゜・

でもって話は変わって、花音さん、今日の夕方からお熱です・゜・(つД`)・゜・
顔真っ赤にして可哀想。
明日病院だな…
いつまで続くんだ~お熱の連鎖…
はやく下がりますように(T^T)



by 琉☆琉 | 
最近のお気に入り☆
  | 子どもの遊び | 2014-01-21 10:57 |

色々書いておきたいことが溜まってる~!!
まず。
ちょっと前にパパが珍しく日曜休みで、久しぶりにみんなで公園行ったとき。
キツツキ発見!!



突っついてた!!
寒いのに子供はホント元気だね。
スケーターかっ飛ばしてました!!
花音ちゃんは抱っこでヌクヌクでした~

琉くんは、普通の遊具がある公園より、この公園が好き。
遊具はないんだけど、自然がいっぱいあるのです。
小川があったり、池があったり。
鯉がいて、鴨もいて色んな鳥もいて~
木にかこまれて、季節のお花が咲いてて…
芝生の広場も広いし、広いので自転車やスケーターも思う存分できる☆
自分で色んな遊びを見つけられるし、体もたっぷり動かせる!!
いいことだー(*´∀`)♪

ただ冬はめちゃ寒い~
早く暖かくなんないかなー



**********
でもって、たまーに行くショッピングセンターの、遊び場が最近好き。
いつも1時間だけだけど。(笑)
何故最近お気に入りかというと、ボールプールとかあって面白いらしい。
ま、それは前から。
それと、最近花音ちゃんも一緒に遊べるようになったかららしい!!

お金かかるし…(;つД`)と、あまり乗り気じゃないママ。
でも、花音ちゃんとあそびたーい!!
って言われると、たまにだしいいか、と甘くなってしまうw







花音ちゃんも最初はビビってたけど、2回目は全然へっちゃらで。
ハイハイでズンズン!!
琉くんのあとついていっちゃうしねー!!(゜ロ゜ノ)ノ
ママいなくたって全然平気です(笑)

同じくらいの赤ちゃんとかもたまにいるし。
よい刺激になるでしょう☆





by 琉☆琉 | 
スケーター☆
  | 子どもの遊び | 2014-01-09 09:48 |

クリスマスプレゼントでサンタさんからもらったスケーター☆
乗りこなしていますよー(* ̄∇ ̄*)



片足で上手にバランスとってね~
すんごい加速してビュンビュン飛ばしてます。





ストライダーといい自転車といいバランスいいなぁ~

そんな琉くん昨日から幼稚園始まりました!!
昨日は冬休みに一回遊びにいったお友達からお手紙もらってきて(●^o^●)
お返事書いて(ママと)今日渡すんだ!!って持っていきましたよー♪

冬休み前にも違う子からお手紙もらってきたんですよね☆
ちなみにどっちも男の子!!

お手紙もらうくらいの仲良しのお友達ができていて、母めっちゃ感激しました(ノ´∀`*)
琉くんよりあたしの方が喜んでた(笑)



by 琉☆琉 | 
タコ凧揚がれ~
  | 子どもの遊び | 2013-12-30 03:09 |

ちょっと正月先取り。凧揚げやって来ました~(*´∀`)♪
今日は絶好の凧揚げ日和だった!!
風はあったのにそんなに寒くなくて。
琉くんも大喜び!!
花音ちゃんはおんぶされながら見てて足ピョンピョンしてた♪







おんぶでしばらく寝て~…そしてこの前からブランコデビューしてみました☆



これも足ピョンピョンして喜んでます☆
まだ歩けないけど、滑り台一緒に滑ったり、ゆらゆら揺れる遊具に乗ったり、ちょっとづつ公園を楽しめるようになってきますたよー(^^)

ただ今は寒いからあんまり遊べないけどねΣ(ノд<)



by 琉☆琉 | 
雪遊び♪
  | 子どもの遊び | 2013-02-09 07:15 |

この前の雪。
結局、幼稚園の1日入園は雪のため延期になってしまって、来週になりました~♪

準備万端だったのに残念だったな^^;
ま、その日は雪が降り続いていたので、ほぼ引きこもっていました。

次の日に楽しみにしていた雪遊び~(●^o^●)

午前中は役所に行ったり、警察署で住所変更行ったりでバタバタしており、公園に行った頃にはだいぶ雪溶けちゃってたんですがね…^^;

それでも琉くんはオオハシャギでした♪ヽ(´▽`)/








オオハシャギでパパと雪合戦!
ビチャビチャになりながら遊んだよ~
勿論お着替え持ってきました☆



そしてこの日ハマった遊び。
風船膨らませて、口を結ばず手を離して、風船が変な方向に変な音だしながら飛んでくのにハマっておりました(笑)



by 琉☆琉 | 
ブランコぶーむ。
  | 子どもの遊び | 2013-01-26 06:17 |

寒い~
朝お布団から出るの、嫌ですねぇ~
寒いけど住んでる所は栃木の平野部なので、雪は降らないのです~
もう1回くらい積もってくれると嬉しいなぁ。
雪遊びしたい☆


最近琉くんブランコ好きで、ずぅーっと乗ってます☆

普通のブランコももちろん。
今新しめの公園行くと、こうゆうのよく見かけます↓♪






いくら高く揺らしても落ちないから、ジェットコースターっていって大喜びです。

ヘリコプター飛んできたら、
『行くよ!ヘリコプターまで飛ばすからねっ!せーのっ!!』
とかふざけて言ってると、キャーキャーやめてぇ~O(≧∇≦)Oと大喜びですわ(笑)


話しは変わりまして。
引っ越してから、冷蔵庫無くて…(笑)
昨日、やっときました(笑)

自分たちで荷物運んでいるもんで、パパもまだ来てないし、冷蔵庫大きくて運べなくて…^^;

で、無しでいってたんですが、実家に冷蔵庫2台あって、小さいの使ってないからってとりあえず借りました!

冷蔵庫なくてもなんとかなるもんですねぇ~

でもさすがに、ご飯のメニューにも限界があり…琉くんにもお腹のbabyさんにもちゃんとバランスの取れたご飯をね…
冷蔵庫ないと大変ですね^^;

あとはレンジだ(笑)
パパが持っていってるので。
レンジなくても不便だけど、全然大丈夫ですね(笑)

さて。
今日は母親学級に参加してきます~(●^o^●)
色々忘れてるので…
しっかり勉強してきます♪



by 琉☆琉 | 
雪遊び♪
  | 子どもの遊び | 2013-01-20 22:42 |

9ヶ月ともなると、お腹が重たくて重たくて…
やっぱり妊婦って大変ですね。
琉くんの時よりも、早くからお腹がどんどん大きくなっている気がします~
もう臨月のようです。

でもあっという間だなぁ~
ちょっと寂しい気も、、、

夜は疲れて何もするきが起きないので、朝早起きしたいんですが…
寒すぎてなかなか布団から出られません~^^;

琉くんも寒くて夜中起きちゃったり、ぐずったり。
暖房つけると今度は暑かったり…
なかなか難しいところです。
寒くて毎朝うもれてます(笑)↓




寒いといえば、この前降った雪で、今期初の雪遊びしましたよ~(●^o^●)

引っ越しもあったけど、やらずにはいられませんよねぇ!!





↑これは確か雪降った次の日だったかな~??

私は滑らないように細心の注意を払いながら。
積もってて歩くの怖いから、新居の前だけでしたが雪遊び喜んでました

この次の日からは道の雪はだいぶ溶けてきたから公園行ったりして雪遊び(o^-^o)









犬は喜び庭駆け回る♪状態で、キャーキャーいいながら、ひたすら走ったりしてました(笑)



↑めちゃ真剣。
特大かき氷~♪だそうですd=(^o^)=b

子供がいないと雪遊びってしないからなぁ。
交通とか雪かきとか大人は大変だけど…^^;
やっぱり雪、楽しいねぇ



by 琉☆琉 | 
児童館へ♪
  | 子どもの遊び | 2013-01-10 21:59 |

今日はお友達に児童館に連れてってもらいました~♪
初めて行ったんですが、隣町にある児童館で、広くて室内に大きな滑り台やロッククライミングとかもあって、琉くんものびのび遊んできました

暖炉もあって、いい感じでした~☆

同じくらいのお友達もけっこう来てて賑やかで♪
やっぱり知らない子でも、同世代のお友達がいると楽しいみたいですね(o^-^o)






たくさん遊んでお昼を食べて、午後はお友達のおうちへお邪魔してきました(●^o^●)

何回も行ってて、うちにないオモチャがイッパイあるから、琉くんいつも楽しみにしてるんですよね♪

幼稚園組のお兄ちゃんたちも帰ってきて、ついに琉くんも仮面ライダーデビューです♪ヽ(´▽`)/


全然興味なかったけど、お兄ちゃんたちがやってるとかっこよく見えるのかなぁ~( ´艸`)

でもまだやっぱり車や電車の方が好きみたいですけどね☆

1日たっぷり遊んで、琉くんも疲れたみたいで^^;
今日の夜はイヤイヤオンパレードでした~( ̄▽ ̄;)

でもとっても楽しかったね
お友達もいつもお世話になっちゃってて、、、本当助かります。
感謝感謝!!

今日は久しぶりにお弁当を作りました(o^-^o)
幼稚園が週2回お弁当なので、予行練習のつもりで作りましたよ☆





一人で食べられるようなメニューにしたんですが…ソーセージとピーマン人参の炒めものはお残し~
それ以外は完食☆
量はこのくらいで大丈夫そうだな(o^-^o)



by 琉☆琉 | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(46)
 ・ 子どもとお泊り(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(38)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(85)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(42)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(155)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.