妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

琉と花音の琉々自適☆成長日記
blog.pigeon.info/shootingstar/

2009.9.13産まれの琉くん。2013.3.8産まれの花音ちゃん。 二人の成長と日々の日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
琉くん☆
2009.9.13
お外大好き、元気いっぱい少々小心者の男の子!お兄ちゃんになりました☆

花音ちゃん☆
2013.3.8
産まれたばっかりのbabyちゃん。お兄ちゃんに似て食欲旺盛!よく飲みます!

ママ☆
1983.11.25
ぼーっとが苦手、活発ママ!!好きなことは料理、裁縫、DIY、ガーデニング、読書…☆やりたいことイッパイです♪
by 琉☆琉
 
 
 
 ・ 断乳その後。…
 ・ 急遽断乳!!
 ・ 琉5歳の誕生…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
栃木に帰ってきました。
  | 子どもとお泊り | 2012-08-05 16:12 |

2泊3日で栃木の実家に帰ってきました~☆

只今帰りの電車の中。
琉くんママのお膝で爆睡中。
グリーン車なのでゆったり帰ってます( ´艸`)




今回の帰省はパパも一緒でした。
遠出は特にしなかったけど、琉くん的にはまた色々経験できて楽しかったし疲れたみたいです。

今日も昼過ぎまで実家でゆっくり…といってもゆっくりはしていられないけど(笑)

実家の後ろの用水路で魚とりしたりもしました☆





琉くんやりたいやりたいいっててね。
バァバが網買ってきてくれました。

ドジョウとフナ(みたいなの?)がたくさん捕れたよ~♪

私が子供の頃を思い出すわ~。
めっちゃ小さいのに琉くん触れなかったな^^;(笑)

あとは庭で遊んだり、家の中バタバタ走り回ってただけだけど、琉くんには十分だったみたいね☆

昨日と一昨日の事はまたゆっくりと書きます~

ジィジ、バァバ、お世話になりました~(*^ー^)ノ♪




by 琉☆琉 | 
熱海旅行☆海編
  | 子どもとお泊り | 2012-07-25 06:20 |

だいぶ間があきましたが^^;

旅行の続きです。

朝から写真に収まりきらないほどの豪華な朝食~♪


なのに琉くんたら、ちょちょいっと食べたくらいで、念のため持ってきたパンを食べる。



ま、幼児からしたらそんなもんか^^;

で、お待ちかねの海ヽ(*´▽)ノ♪





宿から水着に着替えて準備万端!
ちなみにママは探しても探しても水着が見つからず今回は浜辺から^^;

琉くん、全然怖がりもせず、おニューの浮き輪でオオハシャギでしたo(^o^)o









波も穏やかで泳ぎやすかったみたいです。

砂浜でもたくさん砂遊びして。
パパを埋めたり、砂投げたり、穴掘ったり。
どんなに汚してもいいからね(笑)



慣れてきたらパパの顔がギリ出るくらいの深いところまで行っちゃいました\(◎o◎)/



パパ抱っこや浮き輪でも☆



浮き輪ではちゃんとばた足したり、手で水かいたり、教えてもないのにやっててね!
スゴーイ(●^o^●)

浮いてる島に登り、ママ~!!と何回も手をふってくれたよ☆

この島が気に入ったみたいでパパと何回も何回も行ってました☆

で、最後のころ、止める隙もなく、浮き輪もなしに一人でずんずん行っちゃって、波に打たれて転び、プカ~…
( ̄□ ̄;)!!

一瞬だけど溺れた( ̄□ ̄;)!!

急いで抱き上げたけど、水少し飲んじゃったみたいでゲホゲホ咳してて、大泣き~。・゜゜(ノД`)

でも、呑気なパパが「お魚見てたんだよね?」とか言って^^;
そしたら琉くんも、のってきて(笑)

また、このあとも海に入って行って、無事トラウマにならずにすみました(笑)



お昼すぎまで海で遊んで、ホテルで温泉借りて、琉くんもうネムネムクタクタの中、ご飯食べにいって(笑)

なんだかんだで、2時くらいだったしね。
帰りは普通の電車で帰りましたが、一時間半くらいずっと爆睡でした(笑)

琉くんの成長も見れたし、パパもママも満喫できて、とっても楽しい思い出ができました~(●^o^●)

オシマイ。



by 琉☆琉 | 
熱海旅行☆お宿編
  | 子どもとお泊り | 2012-07-20 13:44 |

ホテルに戻ってチェックインをしたあと、食事まで時間があったので、海へ!
海がすぐ近くのお宿を取って大正解。

だって今回の目的は琉くんの海デビューですもの(~▽~@)♪
長い階段を降りていくと…


海っ!!



夕方で日も沈みかけていたので涼しくて、気持ちよかったね。

夕食まで一時間くらいしかなかったから、サラッと遊ぶはずが、いきなり海に入っていってね\(◎o◎)/



ずんずん入って、いきなり尻餅( ̄□ ̄;)!!

と思ったら、もっと攻めていき、波をかぶった~\(◎o◎)/

あれ!?
琉くん、海怖いんじゃなかったっけ!?
春に江ノ島近くの海に行ったときは、波が怖くて近づけなかったのに…
だから予想外でビックリ。

かぶってからはちょっと怖くなったらしく、砂浜でガッツリ砂遊び。
でももっと遊びたいって言ってました。




着替えももってきてなかったから、シャワーで洗って宿に帰り、食事時間を少し遅らせてもらって、温泉に。

温泉も琉くん初体験!!
パパと入るー!って喜んで入っていったんですがね、やっぱり中に入ったら怖がったみたいでね^^;
でもアンパンマンのお風呂セットとかが置いてあって、それで遊んでたみたいです(o^-^o)
さすがに、湯船はお湯が熱くて入れなかったみたいだけど、無事初の温泉もクリア~♪

おかげでママも一人でゆっくり入れました~♪

で、サッパリした後はお待ちかねの夕食!
テーブルいっぱいのご馳走~ヽ(*´▽)ノ♪
なんと言っても作らなくていいのが嬉しい(笑)









琉くんにはママのから取り分け。
腹ペコだったみたいで、おうどんと天ぷら(ししとう以外)完食!
あとはお魚とかおかずをチョイチョイ。

パパもママもお腹いっぱい食べました~シアワセ。
部屋食だったので、ゆっくり食べれたしね~♪

食事の後は、宿で借りたジェンガで遊んだり、持ってきたオモチャで遊んだり、置いてあったマッサージ器具で遊んだり。

そして〆には貸し切り風呂を予約してたので、今度は琉くんも入れるくらいにぬるくして、みんなで入りました。
琉くんも緊張しながらも入れたよo(^o^)o

気持ちいぃ~~♪ってひきつった笑顔でいってて、可愛かったです(笑)
お風呂は終始緊張してました(笑)

そしてみんなで早めの就寝~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

最初「おうち帰りたい~」ってグズッてたけど、疲れたんだろうね。
いつの間にか寝てました(笑)

で布団二枚で3人で寝たんですけど、琉くんめっちゃ寝相悪いんで^^;
ママ半分布団からはみ出てましたよ…^^;
なかなか寝られなかった…(笑)
琉くんとパパは爆睡でした。

そんな訳で、海が大丈夫と発覚したので、次の日は朝から海だぜっ!!

~つづく~



by 琉☆琉 | 
熱海旅行☆伊東編
  | 子どもとお泊り | 2012-07-19 15:40 |

熱海から伊東線に乗ること約20分。
伊東へ到着☆

本当は伊東の街をブラブラ~もしたかったんですが、いい天気すぎてね(笑)
暑くて暑くてダメ。
さすが晴れ男、琉くん。

まずは観光案内のオジチャンに聞いて、オススメのお食事処でご飯。
子供でも食べられるような、洋食メニューのあるカフェを紹介してくれたよ☆

で、タクシーですぐの所にある、道の駅伊東マリンタウンへo(^o^)o

伊豆の名産品やショップ、レストラン、あとは遊覧船やスパがあったりするとっても広い道の駅です☆




たくさんの船が停泊していて、琉くんも嬉しそうでした!
海の水もキレイでね、お魚もたくさん見えました!

そして海の中の遊歩道、伊東マリンロードへ。
日差しは強かったけど、風が涼しくて、琉くんもダッシュしまくり~!!





全長約420メートル!
頑張って歩いた先には、一面の海と島。
そして、お魚を必死に探す琉くん(笑)



帰りは途中までお魚お魚~って喜んでたけど、途中でリタイア^^;

暑くて顔も真っ赤でね^^;
早く行こ!ってパパ抱っこで無事に帰還しました~(笑)



そしてみんなでアイス(o^-^o)

自分で選んで果物とか色々ミックスして作るアイスやさん。
琉くんはバニラアイスベースにバナナとイチゴとオレオをmixした甘い系☆



ちなみにママとパパは半分こ、琉くんはほぼ1個一人で食べちゃった(^^;;

マリンロードでのダッシュが効いたのか(笑)
ベビーカーに乗って館内をブラブラしていたら、、、



計画通りだぜっ!!

おかげでゆっくり館内を見ることができました~(o^-^o)

~つづく~



by 琉☆琉 | 
熱海旅行☆スーパービュー踊り子編
  | 子どもとお泊り | 2012-07-19 15:18 |

17・18日と、静岡は熱海へ一泊旅行に行ってきました~o(^o^)o

行きは、電車好きの琉くんもすっごい楽しみにしていた、スーパービュー踊り子に乗って☆



↑アナウンスが流れ、まだかなまだかな~とソワソワする琉くん(*≧m≦*)

キタキタ~!!



↑暗くて全然見えない( ̄▽ ̄;)ので…
(パパがカメラで撮ったのはバッチリ写ってました。)




中はすっごい快適で、一番前の車両は二階建てて展望席もありますが、残念ながらそこではなかったんだけどね^^;
でも、子供室があったり~





一番後の車両に行ったら運転席が見えたり☆



あとは、なんといっても“スーパービュー”ですからね。
窓がめちゃくちゃデカイ!!
景色最高でしたヽ(*´▽)ノ♪







海を見ながら何個もトンネルを抜けて。
トンネル好きの琉くんはそれも嬉しかったみたい☆

ちょっと高い料金出しても、乗る価値ありでした!

横浜から約1時間10分。
熱海へ到着~♪



熱海駅前にある、家康の湯の前にて。
足湯なんですが、この日は猛暑日。
暑すぎて無理~(笑)
秋冬ならいいかもねぇ。

駅の近くにホテルを取ったので、まずは荷物を預けて涼んでから…

さぁ!遊びに行くぞっ☆
~つづく~



by 琉☆琉 | 
ジジババ楽しかったよ♪
  | 子どもとお泊り | 2011-06-01 21:04 |

栃木での事を少し。

栃木では雨や曇りの日が続きましたが、たくさん遊んできました~♪
ジジババとももうすっかり仲良しね☆
私の弟とも「にぃに」とか呼んでて仲良くなれました☆


まずはショッピングセンター。ゲームセンター好きでねぇ^^;





バスとパトカーとか…
乗り物系は片っ端からのっては降りて…
でもビビリだから動くと怖いんだよね~^^;
だからお金はいれません(笑)

ハンドルさばきが上手くてね~♪
誰も教えてないのにね~。
パパ運転うまいから、血を引いてるのかもねぇ!!


あとはお外でアルパカみたり。(SCにいます。)



怖いんだけど、他のお友達がさわってるの見て、琉くんも調子に乗って触りに!!

ヒョイッと手を出すものの、やっぱり怖くて届かず。
触ったふり。


大好きなチッチーポッポー♪



ばぁばバイバーイ♪




チッチー♪ポッポー♪と歌いながら乗ってます。



おうちでは、何にもオモチャとかないから…と買ってくれた公園レーサー!!
家中走り回ってました!!




前に買ってくれた滑り台付きジャングルジム♪



前回は滑るだけだったけど、今回はもうジャングルジムも制覇!!


あとは持ってきた少しのミニカーと、家にあるもので☆
缶かん積み木~



紙コップ崩し~



コレをバーンッ!!!!とパンチして崩すと喜びます☆○(゜ο゜)o

ほかにも色々遊びましたが写真が無いため省略~。


晴れた日はわんぱく公園にも行きました。



梅雨の晴れ間は本当に貴重!気持ち良かったね~♪




みんなでバスケ!!
ジジが入れるのよーく見てます。
ティラノザウルスがなぜかいます。



琉くんバスケ好きみたい!?頑張ってゴールに入れようとしてました!!




警察官になりきり琉くん(*≧∀≦*)


とまぁ、こんな感じで特別遠出はしなかったけど楽しかったですヽ(*´▽)ノ♪
ゆっくり過ごせました☆


琉くんもお喋りといぃイヤイヤといぃ、たくさん影響を受けた数日間でした☆

そして何より、震災で元気の無かった実家に、元気パワーを運んでくれた琉くん!!
みんなに笑顔がたくさん溢れていて、幸せな数日間でした。
やっぱり子供の力って凄いやッ!!存在って大きいやッ!!って思いました☆

私の周りの大切な人たちに笑顔を与えてくれる、大切な大切な琉くん☆

イヤイヤ始まっちゃったけど…
大好きだよー(v^ー°)



by 琉☆琉 | 
帰ってきたよぉ☆
  | 子どもとお泊り | 2011-05-31 23:59 |

実家でのんびり過ごしてきました琉くんとママです(・∀・)ノ
のんびり…でもないか。でもママはいい休養になりました。



そんな中琉くんは、みんなのワイワイ喋る声に影響を受けてか、この数日でお喋りがだいぶ上手になりました!!

みんなの真似して色々お喋りしてます☆

よく聞くのになかなか言えなかった、
☆ねんね~
☆ないな~い
☆どうじょ(どうぞ)
☆ややぁ~(やだぁ~)
も言えるようになりましたヽ(*´▽)ノ♪


やだぁ~は、ちょっと前からいってたけど、今やとりあえずヤダァ~に…(|| ゜Д゜)

ねんねする~??
歯磨きする~??
もう帰る~??

ややぁ~ややぁ~
いやいやいや~
と、首を横にフリフリ。



あとは、
☆ママのぉ~(ママの~)
(パパの、バァバの、ジィジの~も言えるように)

☆うーたん(琉ちゃん)
ちょっと前から言ってはいたけど、はっきり自分の名前を言えるように♪

☆かーじゅ(カーズ)

☆にぃに(弟のこと)

☆あちゃちゃちゃあすっ(いただきます)

☆あちゃちゃーたーたった(ごちそうさまでした)
↑いただきますとごちそうさまに関しては言えると言うよりリズムが合ってる(笑)


お歌も「はとポッポ」が上手になりました♪
パッパッパ~はパパっぱ~♪
って全部「パ」でめちゃかわゆいヽ(*´▽)ノ♪


とまぁ、他にもたくさんあって忘れましたが、とにかく色々真似してお喋りしてます!!

そしてイヤダァ~も含め、かなり会話が通じるようになりました☆

本当に嫌な時は勿論「やだぁ~」。何回聞いても時間がたっても「いやだぁ~」。

そんなに嫌じゃないときも「やだぁ~」。でもそのあとすぐやったりする。

嫌じゃないときは、「うん」。


なんでもヤダァ~~だと思いきや違うって事は、やっぱり琉くんなりに考えてるんだなぁ~♪
と実感します。

そしてイヤイヤついにスタートしましたねぇ^^;
でも「ややぁ~ややぁ~」って言ってる顔がかわいぃ~~~☆
今のところ(笑)



by 琉☆琉 | 
福岡☆最終日~♪
  | 子どもとお泊り | 2011-05-17 07:15 |

ちょっと間が空きましたが、前記事の続きです(o^-^o)


福岡最終日はようやく晴れ~♪
動物園に連れていってもらいました。


ビビリの琉くん。檻に入った動物は怖くないので、動物園は大好きです(笑)

今まで行った動物園はゾウが居なくて、初めてゾウさんも見れたね☆
他にもゴリラとかサイとかペンギンとかキリンとか…とにかく色々見て、山道を登って降りてたくさん歩きました!!







でもね、一番食いついたのがコレ↓



トロッコ列車のポッポ号。2周回るんですが、それでも2~3分くらいですぐ終わっちゃうちっちゃなトロッコ。

ネムネム琉くんでしたが、乗りたいって言うので乗せてあげたら、人差し指をたてながら
『あって!!あって!!』

『もう一回やって!!』のリクエスト。

席を一切降りようとせず…抱っこしようとすると泣く。
なので二回目突入~!!


一周回るとき、おじちゃんがハイタッチしにくるんですが、しっかり琉くんもおじちゃんとハイタッチしてました(笑)


で、終了~♪
さぁ、行こうか^^

とゆうわけにもいかず…

またまた『あって!!あって!!』


でもコレ、きりないよね~^^;てわけで、かわいそうだったけど、強制退去~^^;

ちっちぃーーー!!
ぽっぽぉぉぉーーー!!
。・゜゜(ノД`)

て、泣き叫んでました。ゴメンね琉くん。

またこんな感じのちっちぽっぽ(しゅしゅぽっぽ=機関車)に乗る機会があったら、今度は何周飽きずに乗るのか試そうね。



そして、帰りの飛行機。帰りは17:00発だったので、お昼寝のあとはたくさん遊ばせて疲れさせ、おやつもあげずに腹ペコに…
で、機内でご飯をあげました。
疲れて騒ぐ力もなくぐったり。
それでもグズグズのときは機内用に調達した新しいオモチャで気を引き、なんとかかんとか大泣きすることもなく、無事到着(~▽~@)♪

琉くん頑張りました!



色々ハプニングもありましたが、元気な琉くんの姿を見せることが出来て良かったです(*^▽^*)

二人とも琉くんのこと凄い可愛がって面倒みてくれて助かりました☆

という訳で、とても楽しい4日間を過ごすことが出来ました☆
お義父さん、お義母さんありがとうございました!!



by 琉☆琉 | 
福岡☆2、3日目
  | 子どもとお泊り | 2011-05-14 15:51 |

2日目はパパのお友達に会う&お買い物へ~♪
琉くんのお洋服、たくさん買っていただきました(*^▽^*)

ありがとうございました!!



3日目は鉄道博物館に行ってきました~♪

最近大好きな電車。
館内は空いていて、最初私たちだけだったので相変わらず走り回り、かなり真剣な表情で見てました~~!!




大きなジオラマ独占!!



本物の機関車、おっきぃねーーー!!
琉くんちっちゃ!!

他にも車両が展示してあり中に入ることも出来ました☆





こんなのにも乗りました(^o^)v







ビビリの琉くんは、汽笛を鳴らしたら音にビビって半分泣きべそ(;o;)


そんなこんなで機関車のランチプレートのオレンジとハンバーグとプライドポテト、それからさくらんぼの種ごとを完食し、帰宅の路へ。



話は逸れますが、最近ホントに好きなものしか食べなくて困ってます(-_-;)


そういえばお昼ご飯の前にひと悶着がありまして。

ランチタイムまで少々時間があったので、お土産コーナーを見ていると、電車の模型やプラレール、その他たくさん電車のオモチャもあったのに、何故かトーマスのボールが欲しい!!!!!と離さない琉くん。

ボール持ってるし!!(アンパンマンのだけど)

それにボールで大して遊んでないし!!

それにそれにそんなん他でも売ってそうだしぃ~^^;

てことで、ソレいらないんじゃなぁ~い??
と、みんなで説得。

こっちの方が面白そうだよ~!!と、アチコチ誘ってみるが、一歩も引かず握りしめ…

最終的に根負けしバァバが買ってくれました。


頑固者~が明らかになった出来事でしたとさ。



そんな感じで3日目もあっという間に終了~!!


最終日へと続く~♪




by 琉☆琉 | 
in福岡☆1日目~初飛行機~
  | 子どもとお泊り | 2011-05-14 15:01 |

行ってきました!!
パパの実家福岡へ3泊4日の旅☆(5/10~13)


ビュンと飛行機で約1時間半。
琉くん初の飛行機~~~!!

何日も前からドキドキでした…結果


行きは起きてすぐに出発したため、眠いわ怖いわ動きたいわで半分以上泣き叫び、正直めちゃくちゃ大変でした…(-_-;)

しかもママ。
朝起きたら普段はなりもしない頭痛に襲われ、テンション下げ~
飛行機の気圧の変化等からか、悪化し気分も悪く…

しかも琉くん泣き叫ぶ…

パパ頑張ってくれました!!

で、無事到着^^;

ジジババの顔をみた琉くん、最初はキョトンとしてましたが泣きもせず、すぐに仲良くなりました(^o^)v



あ。
初の飛行機に大興奮だった琉くん↓↓↓





出発前、今からコレに乗り大変なことになるとは知らず、窓にへばりついて飛行機観賞!!
おっきーー!!
すごーいーーー!!


初日は台風の影響で大雨~^^;
てことで、水族館に連れていってくれました(*^▽^*)
移動移動で全然動き回れなかったせいか、着くなり走り回って大興奮☆











イルカのショーも見ました♪
(てか、ほとんど琉くん走り回り、パパ追いかけてたけど…)

で、お昼ご飯もいっぱい食べました(^q^)♪



↑見てみてこの頭。
すんごく蒸し暑くて琉くん汗だく(;´д`)

いやいや、それよりも口の周りと手が凄いんですけど!!( ̄▽ ̄;)!!


ママは途中でお義母さんにお薬をもらってなんとか復活しました。
でも体調不良の為まともに写真も撮れず…^^;

(その節は、本当にお世話になりました^^;)



おうちに着いてからは、初めてのおうちにも関わらずすぐに慣れて、階段を登り降りしたり走り回ったり、用意してくれてたたーくさんのオモチャで遊んだり♪



楽しい時間はあっという間ね~!!


二日目に続く~♪



by 琉☆琉 | 
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(46)
 ・ 子どもとお泊り(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(38)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(85)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(42)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(155)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.