妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

琉と花音の琉々自適☆成長日記
blog.pigeon.info/shootingstar/

2009.9.13産まれの琉くん。2013.3.8産まれの花音ちゃん。 二人の成長と日々の日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
琉くん☆
2009.9.13
お外大好き、元気いっぱい少々小心者の男の子!お兄ちゃんになりました☆

花音ちゃん☆
2013.3.8
産まれたばっかりのbabyちゃん。お兄ちゃんに似て食欲旺盛!よく飲みます!

ママ☆
1983.11.25
ぼーっとが苦手、活発ママ!!好きなことは料理、裁縫、DIY、ガーデニング、読書…☆やりたいことイッパイです♪
by 琉☆琉
 
 
 
 ・ 断乳その後。…
 ・ 急遽断乳!!
 ・ 琉5歳の誕生…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
家庭菜園♪収穫~
  | 生活 | 2014-07-12 17:06 |

おうちのミニ菜園がやっとこ収穫できるようになってきた~!!
植えるの遅かったからねw





ミニトマト~♪かのんちゃんトマト好きです~







二人とも採って洗ってすぐにパクり☆
けっこう甘かった!
まだあんまり赤くなってないけどこれからよろしく頼みます~トマトさーん!!





その他、ナス、ししとう、ミニキュウリもボチボチ☆
あとはシソ、バジルはチョイチョイ収穫してます。
バジルっていつも大して使わないで虫にやられてる…(^o^;)
ピザに乗せるくらいしか…(笑)
あと飾ってもかわいいけど。
何か簡単に利用できないかな~。

二人とも収穫楽しみにしてるみたいで良かったです♪
引っ越しでバタバタで無理かと思ったけどギリ出来て良かった!!



by 琉☆琉 | 
家庭菜園☆
  | 生活 | 2014-05-22 12:58 |

この前幼稚園の畑に苗植えてきました~
バァバに手伝ってもらって。
予想通りのんちゃんズンズン入っていちゃってバァバに止めといてもらったよ~Σ(-∀-;)

幼稚園のファミリー菜園には、ナス、ピーマン、ししとう、さつまいもを♪

そのついでにうちにも小さい菜園作りました!





琉くんものんちゃんもお手伝い!?してくれてなんとか完成~
土とか全然作らず適当なので育つか不安(^^;)))
ちょっとでも実がなりますように…

ちなみにミニトマト、ナス、ししとう、あとはハーブ類です~



by 琉☆琉 | 
引っ越し!
  | 生活 | 2014-04-23 11:25 |

去年神奈川から栃木に引っ越してきて、一年ちょっと。
またお引っ越し。

今度はついに中古かってセルフリノベです!!
セルフリノベっていっても、だいたいのリフォームはしてあるので徐々に手を加えていきたいなって( v^-゜)♪

前住んでたアパートから近いんで幼稚園もそのまま。
新しい環境が苦手な琉くんも全然へっちゃらです(笑)
花音ちゃんは夜泣きが悪化(゜ロ゜;
でもそれ以外はへっちゃらです!

土日月曜で自分達で運んだりしてグッチゃグチャだったけど、なんとか住めるようになりましたΣ(-∀-;)

そんなわけで、ここ数ヶ月バタバタで更新できなかった~
遅いけど、春休みの記事、徐々にupしていきたいと思います~



by 琉☆琉 | 
大雪!!
  | 生活 | 2014-02-16 05:38 |

一昨日から降り続いた雪は昨日は暴風雨に変わり、辺り一面真っ白のグチャグチャ~(*ToT)
雪あんまりとけてなくって道路怖い。
日が出てきて凍ってるの溶けてきたらたらまた雪かきしなきゃ~・゜・(つД`)・゜・
おんぶしながらの雪かき、体にこたえるw

雨のあとの雪って雪遊びできるのかしら??
ま、今日も雪遊び決定ですね…





花音ちゃんの熱は金曜日には下がりました!!
まだはなみずと咳が酷いので可哀想なんですけどね(T^T)
でもとりあえず熱なければ一安心。
痙攣とか怖いからね~(T^T)





んで、琉くんの中耳炎も回復に向かっていたんだけど、ここに来てまた鼻水で出しちゃって。
鼻水出るとまた膿が~・゜・(つД`)・゜・

早く暖かくならないかなぁ~…



by 琉☆琉 | 
我が家にアレがやってきた!
  | 生活 | 2013-09-07 21:52 |

ちょっと前にじぃじが知り合いからもらってきまして、我が家の仲間入り。

やっぱり男の子なら一度は通る道。
昆虫。
琉くんも最近、触れはしないんだけど、昆虫に興味が出てきたみたいでね。

そんな琉くんに是非!と。
ちょっと時期的には遅い?けど、
クワガタさん~~。

餌やりしたり、観察したり思ったよりよくお世話してます(^w^)

久しぶりにクワガタとか触った~
大人になってから飼いかたとか調べると、知らないこといっぱいでビックリしました。
奥が深いのね、意外と面白い。




********
さてさて。
かのんちゃん、最近寝付き悪い、&夜泣きが本格的に始まったようで、、、
成長の過程とわかっていてもやっぱりキツイΣ(-∀-;)
早くおさまることを祈るばかりです。

前に琉くんとお医者さんごっこをしてあそんでたら、かのんちゃん、聴診器がなんだかおかしな事になってました(笑)








by 琉☆琉 | 
DIY☆お手伝い~
  | 生活 | 2013-02-25 06:30 |

引っ越して間もない我が家。
パパの新しい仕事が始まるまでの休みの間に、部屋を色々いじりたくて、最近DIYハマってます☆

パパもこうゆうのわりと好きみたいで、色々協力してくれてて、いい感じに仕上がってきてます~♪

で、勿論、琉くんじっと見ているはずはなく。

自分のオモチャの工具セット持ち出してお手伝い♪
お手伝い♪(笑)






この前は、ペンキ塗りも♪
こちらは本物でお手伝い♪





男の子ですね~
こうゆうの大好きです。

ただ、こちらとしてはなかなか仕事が進まない(笑)

まだまだいじくり途中なので完成したらUPします☆

ついでに昨日は、また一緒におやつ作りしました(o^-^o)
琉くんの大好きなドーナツ♪





混ぜ混ぜ、コネコネ。
大好きなのよね~
おいしく出来ました



by 琉☆琉 | 
ふぅ~~。
  | 生活 | 2013-01-19 20:21 |

お久しぶりの更新になってしまいました~(^^;)(;^^)

バタバタと実は引っ越ししてました~。
そしてようやく落ち着きました。

引っ越しといっても実家の近くなので、自分たちで荷物運んだんですけどね。
ほとんどジジババがやってくれて、本当に本当に助かりました!!

二人とも仕事休みだったのが、14日しかなくてね(゜ロ゜;
雪降るなか、なんとか運べるものだけ~って頑張ってくれて、、、
本当に申し訳なかったです↓↓↓
で、何日かかけてチョコチョコ荷物運んでもらってます^^;

神奈川から栃木の実家に引っ越してきて、こんなに早く引っ越すとは思ってもいなかったから、、、
急展開でびっくりですよ^^;

でもまぁ、パパももうすぐで来るし、赤ちゃん生まれる前で良かったかもね☆

本当は赤ちゃん産まれて1、2ヶ月は実家にいる予定だったんですが、新居で頑張ろうと思ってますp(^-^)q


てか、徐々に荷物運んでいるので、まだ片付いてはいないけど、家らしくなったので。
今度はbabyさんの物を用意していかなくては!

琉くんも寂しいとかとくにないみたいで。
普通に過ごしてます☆

近くにジジババもいるし、今度は周りに公園とかお店もあるとこで、とりあえず車なくても生活出来るし。
前の生活に戻ったような感じなので、逆にあまり間があかずで良かったのかも。

全然関係ないけど、風車を一生懸命吹いて回す琉くん↓






ほっぺプックプクに膨らませてて可愛かった



by 琉☆琉 | 
初DIY☆
  | 生活 | 2013-01-13 15:56 |

だいぶ前の話ですが、初DIYに挑戦~♪
DIY女子、今流行ってますよね。




なんの変鉄もないこのボックス
今まで適当に琉くんのオモチャ入れて使ってましたが、どうも片付けにくい。
それがこうなりました☆
↓↓↓





わかりにくいんですが、下段はBOXを入れてブロックとか細々したオモチャを。
上段は板に黒板塗料を塗って、琉くんでも簡単に取り外しができるように、磁石でくっつけました~☆

雑誌に載ってたのを参考にしたんですが、初にしてはなかなかの出来v(・∀・*)

引っ越しが落ち着いたらまたチマチマ何か作りたいな~♪



by 琉☆琉 | 
イチゴとおやつ作り☆
  | 生活 | 2012-12-06 05:30 |

ちょっと前の話しですが、イチゴを植えました~♪



こうゆうお手伝いは大好き。
土遊びへと発展しますからね!

栃木寒いから、、、寒さ対策しないとダメそうだな、、、

イチゴ狩りも始まったので今年も行きたいな~

ついでに、天気悪い日とかちょいちょいあったので、そんな日は一緒におやつ作り☆





↑早く食べたくて必死にうちわで冷ます琉くん。





前にダイソーで買ったシリコンカップ。
取り出したらくっきり乗り物が!(^O^)!
琉くんすっごい喜んでました♪

材料なくて毎回同じようだけど、久しぶりに作ると楽しいなo(^-^)o

また色々挑戦したいです



by 琉☆琉 | 
金魚さ~ん(´;ω;`)
  | 生活 | 2012-08-10 13:53 |

悲しいことに…
金魚すくいですくった金魚さんが、3匹とも☆になっちゃいました…(´;ω;`)

は、はやい…

調べたら多分“尾腐れ病”とかいうやつかな…と思うんですが。
次から次へと…
今日残りの一匹もついにチーン(´;ω;`)

最初は"死"という事がよくわかってなかった琉くん。
『えしゃあげれば動くんじゃなーい?』
とか言って、全然動じず。

次の日、他の金魚さんも元気が無くなってきたときに
『ガンバレー金魚しゃーん!』
と応援。
『かわいしょうだね~』
とも言ってなんとなく、悲しいという気持ちがわかったのかな?

とにかく…
結構ショックです(´;ω;`)

お水が合わなかったのかな~とか、なかなか手がかけられずいい環境作ってあげられなかったのかも~(つд;*)
ゴメンね金魚さ~ん。。。

飼って早々に帰省とかしちゃったしね。
弱っていたのかもね…(泣)

生き物を飼うってやっぱり難しいですね。
ま、なってしまったことはしょうがないので。

琉くんも一緒に土に埋めてあげました。

そのうち(といってもまだまだですが)引っ越し予定があるので、それが落ち着いて機会があればまた挑戦したいな、と思います☆

悲しいけど、琉くんがいれば元気になりますね!




by 琉☆琉 | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(46)
 ・ 子どもとお泊り(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(38)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(85)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(42)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(155)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.