妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

琉と花音の琉々自適☆成長日記
blog.pigeon.info/shootingstar/

2009.9.13産まれの琉くん。2013.3.8産まれの花音ちゃん。 二人の成長と日々の日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
琉くん☆
2009.9.13
お外大好き、元気いっぱい少々小心者の男の子!お兄ちゃんになりました☆

花音ちゃん☆
2013.3.8
産まれたばっかりのbabyちゃん。お兄ちゃんに似て食欲旺盛!よく飲みます!

ママ☆
1983.11.25
ぼーっとが苦手、活発ママ!!好きなことは料理、裁縫、DIY、ガーデニング、読書…☆やりたいことイッパイです♪
by 琉☆琉
 
 
 
 ・ 断乳その後。…
 ・ 急遽断乳!!
 ・ 琉5歳の誕生…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
女の子♪
  | キッズファッション | 2014-04-03 21:25 |

花音ちゃま、あっという間にヨチヨチ歩けるようになっちゃいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
もうハイハイじゃなくて歩くメイン。
で、急遽靴も買ってきましたよ。
まだ慣れなくってうまく歩けてなかったけど、いやがりもせず尻餅つきながら頑張ってました☆



もうデパートとかでもどこにでもいっちゃってね~
益々大変ですねヘ(゜ο°;)ノ
でもかわえぇ~(*´∀`)
夜一時間とか二時間おきに起こされてもかわえぇ~(*´∀`)
↑まだ続いてる…




初めてヘアピンもしてみた~
女の子はこうゆう楽しさもあるのね~♪



by 琉☆琉 | 
プップ。
  | キッズファッション | 2011-06-27 13:52 |

アンパンマンミュージアムでゲットした、アンパンマンのサンダル☆





仲良しのお友達がピンクはいていて、琉くんたまに履きたくて取り合いになっちゃってたんです^^;ごめんよ~^^;


なぜかって…

プップ音がなるから♪♪♪


最近はこのサンダルを『プップ』と呼び、いつもこれ。

音が鳴るから注目の的だよ~(笑)



by 琉☆琉 | 
いぃ買い物できましたー♪
  | キッズファッション | 2011-01-03 23:05 |

年が明けて早3日…
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます~(>_<)
明日は1日早めにパパが神奈川の自宅へ戻りまーす☆
あたしと琉くんは明後日戻りまーす☆


ママの実家の栃木に来てからは、毎日みんなでおでかけしてます。
とは言っても近場ばっかりですが☆
琉くん車の中で結構ねんねしてくれてて助かってます(^^)v

ただ、今までは昼寝はお昼頃に2、3時間まとめて1回だったのが、午前と午後に1時間くらいを2回になってます。
お出かけしたり、チャイルドシートで寝たりしてるからリズムが変わってしまいました。
帰ってからまた様子見ですね~。


ココ数日間はというと…

初売りに行ったりもしました~♪自分のは二の次で、やっぱり子供服に目がいきますね~^^;
たくさんあるのに、買っちゃった…☆




OSH KOSH のカウチンと薄手のコート。
定価5000円ちょっとのを半額くらいでゲット~♪
他でカウチン欲しかったけど、高かったんで諦めてたら、2200円くらいだったんで即買いでした(^^)v

それに薄手のコートも着やすそうだし、あったかそうでサイズもゆとりあるんで長く着れそう☆

いぃ買い物できましたー(´∇`)♪


そして、ジジがジャングルジム買ってくれました。自宅には置けそうにないから、栃木に来たときのお楽しみに。
家にずっと置いてあると遊ばなくなりそうだけど、たまにだったら結構喜んで長く遊ぶ気がするんですよねー…。
私の予想…***

ま、とりあえず今は、一番小さくて安いやつだけど、琉くんも一緒に組み立てのお手伝い(?)してくれて、おおはしゃきで遊んでます!!

安いちいちゃいヤツなのに、こんなに喜んでくれるとは!!買ったかいがあったねーーとジジも喜んでます^^
こちらもいぃ買い物できましたー♪


最初は滑り台ちょっとビビってましたが、すぐコツを掴んで、上手にすべって自分で拍手して喜んでます☆




水族館や、大きな公園、おもちゃ博物館も行ったんですが…今日はなんだかすっごい眠いので…^^;その時の様子はまた次回に☆
では…おやすみなさ~い(^^)
そういえば、初夢なんだったっけ…^^;



by 琉☆琉 | 
おnew靴。
  | キッズファッション | 2010-11-29 22:03 |

実は私たち結婚式をまだ挙げてなくて、やっぱり挙げたいなぁ…って思って琉くんが2才になるくらいを予定して考えてまして、色々調べたりしてるんですが…昨日初めて見学に行ってみました☆

模擬教会式とかも見る予定だったこともあって、私の母が出て来てくれて、見学の約二時間の間琉くんをみててもらいました。
近くにいれる雰囲気でもなかったからか、ふらぁ~って二人はどこかに行っちゃって、琉くん凄く眠そうだったけど、大丈夫かなぁ…ってちょっと心配してたんですが、うちらの心配をよそに二人はデートを楽しんでたようです。(笑)
さすがですっ!!
隣にちょうどショッピングセンターがあったからそこでお茶したりパン食べたり、本屋さんで遊んだりお散歩したり…一度もグズらず、琉くん凄くお利口さんだったみたいです(*≧∀≦*)

相談会が終わって合流したとき、あたしはトイレに行っちゃっていなかったんですが、パパが見えた途端に両手を挙げて抱きついたんだって(*´∀`)
いつも逃げちゃうからね(笑)パパめちゃくちゃ嬉しかったみたいよ~♪
琉くんも頑張ったんだよね!!パパみて安心したんだよね!!頑張ったね☆
そしてまたやってあげてねv(・∀・*)


で、お昼食べて横浜そごうの子供服売り場で色々見てて、いつも履いてる愛用の靴が一足だったので、もう一足欲しいなぁ~って事で探してまして。ミキハウスで好みの見つけたので、最近足のサイズちょっと大きくなったかもと思っててずっと図ってもらいたかったのでこの機会にプロの方に図ってもらって靴選びしました。(ブランドの子供服ってめちゃ高い----普段見ないからビックリ!!笑)

図ったら12.4くらい。
試し履きしたらなんと!!今まで12センチを履いてた琉くん、13.5センチで『このくらいでちょうどいいですね~~』だって!!
まぁ、靴にもよりますがって事だったけど、聞いた瞬間えぇぇぇ~~~~!!ですよ。びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

琉くんにそんなキツいの履かせてたのか…ごめんね~~~~(/o\)

爪先さわったら結構ブカブカ。でもそれくらい余裕があった方がいいみたいです。プロに聞いてよかったぁ~~~自分じゃわからなかったぁ~~~…!!
なので、この前パパ方のばぁばがプレゼントしてくれた白の靴が13センチだったのですぐに履けましたv(・∀・*)これはちょっと大きめだったから結構余裕があるけど、本人は歩きやすそうだから合ってるみたいです☆

てなわけで、琉くんの今愛用の靴はこの二足☆



babyの靴って本当にちいちゃくてきゃわゆい~~~~♪♪♪

あ、てか琉くんもいる結婚式凄く楽しみだなぁ~~~( 〃▽〃)



by 琉☆琉 | 
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(46)
 ・ 子どもとお泊り(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(38)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(85)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(42)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(155)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.