妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

琉と花音の琉々自適☆成長日記
blog.pigeon.info/shootingstar/

2009.9.13産まれの琉くん。2013.3.8産まれの花音ちゃん。 二人の成長と日々の日記です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
琉くん☆
2009.9.13
お外大好き、元気いっぱい少々小心者の男の子!お兄ちゃんになりました☆

花音ちゃん☆
2013.3.8
産まれたばっかりのbabyちゃん。お兄ちゃんに似て食欲旺盛!よく飲みます!

ママ☆
1983.11.25
ぼーっとが苦手、活発ママ!!好きなことは料理、裁縫、DIY、ガーデニング、読書…☆やりたいことイッパイです♪
by 琉☆琉
 
 
 
 ・ 断乳その後。…
 ・ 急遽断乳!!
 ・ 琉5歳の誕生…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
あけました!!
  | その他 | 2014-01-01 05:35 |

明けましておめでとうございます(●^o^●)
昨年は、引っ越しに花音ちゃん誕生に琉くんの入園に…
色々多きな変化があって毎日あっという間に過ぎ去っていったけど、とても楽しく幸せな一年でした!!

こうして過ごせるのも皆様の協力があってこそ☆
それに感謝しつつ…
今年もよろしくお願いしま~す(*´∀`)

今年も子供たちの笑顔がたくさん見られるようにがんばります!!
子供たちと一緒に楽しむぞ!!

まずは…



キターーーーー!!
タラバ!!



by 琉☆琉 | 
サンタサーん♪
  | その他 | 2013-12-25 10:31 |

我が家は今日クリスマスパーティーですー♪
パパは出張中でいないんだよね。残念(;_q)
3人じゃ寂しいのでばぁばがおやすみとってくれました~
琉くんは二学期最後の幼稚園。
午前保育なのでもうすぐお迎えですー。

今朝は二人のもとへサンタさん来てくれましたよー♪v(*'-^*)^☆
琉くんは昨日の夜、サンタさん来ますようにサンタさん来ますように…ってお願いしながら寝てた(笑)
かわゆいやつ~(°▽°)

花音ちゃんはまだわかんないけどね。
でも琉くんの興奮に負けじと、あーーわーーんばーーー♪とご機嫌にお話ししてた☆

プレゼントは念願のスケーター☆
お昼食べたら公園だな!




by 琉☆琉 | 
カウントダウン!!
  | その他 | 2013-12-05 10:44 |

この前カルディーで買ったこれ。



クリスマスまで毎日1ヶ所づつ窓を開けてカウントダウンしてくってやつ。
窓の中にはチョコが☆
これ大ヒット。
琉くん毎朝これあけるのすっごい楽しみにしてます。
ま、チョコが食べたいんだろうけどね(笑)

でもってこの前お誕生日でした~
私が。
ついに三十路ですよー☆
20代色々あったけど、今こうして二人の宝に恵まれて家族でお祝いできるだけで、本当幸せだなって思います。



みんなありがとう(*´ω`*)
30代やりたいことがイッパイだ~



by 琉☆琉 | 
スマホデビュー。
  | その他 | 2013-08-24 21:53 |

私ごとですが、やっとこスマホ仲間入り。

いつも携帯からの更新なので、今でさえなかなかできてない更新が更に出来なくなるのでは、、、
ボチボチ頑張ります。

実際今も作った記事間違って消して凹んだ~~(T0T)

******



今日は昆虫展に行ってきました!
琉くん最近昆虫にも興味が出てきたみたいで。
最初全然やる気なくて車から降りようともしなかったのに、、、w( -。-) =3
行ってみたらテンション上がってました!!

そのあとは、ちかくの道の駅でたくさん遊んで来ました(*´∇`*)
知らない子と仲良くなって走り回ってました。
風があって涼しかったから、花音ちゃんも抱っこ紐デスヤスヤ~( ̄q ̄)
zzz

残すところ夏休みもあとわずか!!
琉くんが幼稚園始まったら、とりあえずオモチャかたずけた~~~~い(´;ω;`)



by 琉☆琉 | 
産まれましたぁ!!!!
  | その他 | 2013-03-09 06:59 |

昨夜破水しちゃって、そこから超安産で産まれてきてくれました♪ヽ(´▽`)/

3/8 pm11:50
2822グラムの女の子です。

母子共に元気です。
とりあえず報告まで☆



by 琉☆琉 | 
まだでした~^^;
  | その他 | 2013-03-05 11:00 |

一度張りが3分間隔くらいにはなったんですが、
痛みがそれほどなく^^;

で、結局間隔も空いてきちゃって、一度帰宅です~。

病院に電話するタイミング難しいですねぇ。
結構我慢した方がいいんですかね??
どれが本陣痛なのかよくわからない。

近々また来るのかなぁ。
いつ来るのかなぁ。

早く会いたいなぁ。

とりあえず琉くんとバァバが来てくれて一緒に帰ってまぁーす☆

お騒がせしました~^^;



by 琉☆琉 | 
来たかな~…?
  | その他 | 2013-03-05 03:15 |

陣痛来たかも??
痛みは少ないんだけど、張りが5分間隔に。

今から一応病院行ってきますが、どうだかなぁ~…
遠退いていきそうな気もする…

琉くんのときは破水から始まったので、陣痛の始まりがよくわからないんですよね(|| ゜Д゜)

このまま産まれてくれるといいな〓

babyさん、元気に産まれてきてね!!

とりあえず行ってきます。



by 琉☆琉 | 
***A HAPPY NEW YEAR***
  | その他 | 2013-01-01 08:02 |

明けまして
おめでとうございます〓
♪ヽ(´▽`)/

去年は皆様、本当にお世話になりました。

振り替えると、去年も本当に色々な方の手を借り、助けていただいて一年やってこれたなぁ~…
と改めて実感。

反省することも多かったけど、楽しい一年を過ごすことが出来ました(o^-^o)


ここで出会った皆さんにも本当に感謝☆

育児の悩みってどうしても自分一人で抱え込んでしまう事が多くて、、、

でもここで色々な意見を聞けたり、皆さんのやり方を見れたり、、、

育児中って孤立してしまう思いになることもあるけど、自分だけじゃないんだって励まされたり、、、

とにかくたくさん助けて頂きました!!

なかなか頻繁にコメント、更新出来てませんが…^^;
本当にありがとうございました〓

今年は、琉くんも幼稚園に入ったり、赤ちゃんが産まれたり、、、
またまた色々な変化があり、バタバタと毎日が慌ただしくなりそうですが、なるべく更新がんばりますのでよろしくお願いします~p(^-^)q

まだまだ未熟な私ですが、子供と共に成長出来たらなと思います。

笑顔でガンバルゾ!!
今年もよろしくお願いいたします〓(●^o^●)〓



by 琉☆琉 | 
柚子湯にかぼちゃ☆
  | その他 | 2012-12-21 22:04 |

昨日の反省から、今日は琉くん優先を心がけました(●^-^●)

ま、思い通りにならなくてギャーギャーしたり、眠くてグズグズだったり。
それが無くなるわけじゃないけど、私の心の持ちようで琉くんの様子も変わるし。

余裕が無くなるとダメですね。
たまにこうして振り替える事も大切ですね、、、


今日は琉くんの食欲も戻り、だいぶ回復!
柚子湯に入ってかぼちゃもたっぷり食べましたよ~(o^-^o)



ほぼ残さずご馳走様☆
みかんも2個も食べた!
食欲が戻ると安心しますね☆

(そば飯、かぼちゃ煮物、大根と玉子の味噌汁、大豆の煮物)



by 琉☆琉 | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ☆☆あーしゃんごちゃまぜ日記★★
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(46)
 ・ 子どもとお泊り(10)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(16)
 ・ 保育園・幼稚園(38)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(85)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(42)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(155)
 ・ 子どもの遊び(70)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.