妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しょうちゃんとこゆたんの大冒険
blog.pigeon.info/shootan/

しょうちゃまとこゆちゃん、仲が良いのか悪いのか・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.29産まれのしょうちゃんと2008.1.20産まれのこゆたん    2児の母になりました。どこまで手抜きができるか・・・              しょうちゃんママはB型なのでブログ更新は気まぐれです・・・   それでも、時々見に来てくださいm(__)m
by しょうちゃんママ
 
 
 
 ・ 親子遠足
 ・ 買ってしまっ…
 ・ もう満足しま…
 ・ ちょっと気に…
 ・ 進級式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おもちゃに夢中なしょうちゃん
  | 子どもの遊び | 2008-02-20 17:45 |

じぃじとばぁばに買ってもらったおもちゃに夢中なしょうちゃんの動画です



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪遊び
  | 子どもの遊び | 2008-02-03 13:34 |

今朝、起きたら雪がうっすら積もってました。

道路に積もるまでは降らなかったけど、
の上に残ってた雪を
バケツに入れてもらって、家の中で雪遊び
(鼻水と咳が出てる風邪ひきさんなもんで・・・)








昨日はじいじとばあばに伊丹の昆陽池公園に連れて行ってもらって楽しんでました

その間私はこゆたんとのんびりお留守番

パンを持って歩いてると後ろからカモがついて来るみたいで
かなり面白かったみたいです



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
縦ノリのしょうちゃん・・・・
  | 子どもの遊び | 2007-12-04 22:30 |

縦ノリのしょうちゃん・・・・・


だ、だいじょうぶか・・・・我が子よ・・・・


舌はいいんじゃないか?


出さなくても・・・・



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊び場みっけ!!
  | 子どもの遊び | 2007-11-19 13:30 |

実家の近くには公園らしいものがないので
しょうちゃまを遊ばすのに
どうしたものかと思ってたんですが・・・

近所の小学校(徒歩2~3分)が廃校になってから
その校舎を市役所が使っていて
教室のひとつが育児支援として
色んなイベント事やらを催しながら
遊び場として提供してくれてるところがありました!!

で、暇さえあればそこへ行って発散させてます。

今までのように顔見知りのお友達はいないけど
おもちゃいっぱいあって楽しそうに遊んでます。


私の方も
前回の検診で院長先生に見てもらえ
「下がってるけど、あなたくらいの人を入院させてたらそれだけで
 病室いっぱいになるよ。赤ちゃんも元気だし大丈夫、大丈夫!
 でも、34週に入るまではまだ完全に赤ちゃんは出来上がってないから
 それまでは用心しなさいね、そこを越えるか越えないかで全然違うからね~。
 一番いいのは37週入ってから産まれるのが一番だけど。
 入院しないといけないくらいで新幹線なんか乗ってたら、もうとっくに産まれちゃってるよ。」
と言われ、横浜で見てもらってたとこはかなり用心する病院なんだなぁと思いました。

赤ちゃんも1800グラムくらいで調度いい大きさらしく、
順調なようです。

今年中に産まれるか、来年になるか・・・
今年産まれてくれるとネズミ年・・・ミニーちゃん!
なんてしょーもないことを考えております。


そしてそして

約2年間お世話になってたアルファード君ともおさらばし、
新しい車になります。
ぶつけられて愛着もなくなった(?パパさんが)アルファードは
来春にもフルモデルチェンジするらしく
早く売っとかないと値ががくんと下がると聞いて
即効、売ってしまい、

次はパパさん一押し
HONNDA オデッセイ アブソリュート?(エスティマ ハイブリッドは残念ですが・・・)
ほんとはMUGEN(無限)でエアロ組んだりしたかったみたいやけど・・・
あれこれ安いの探して自分なりに納得できるものでしたみたい。
やっぱりかっこよく乗りたいのは私も同じ!!
タイヤのインチアップもしたけど、アルミは断念・・・
とパパさんも色々頑張ってました。

納車は12月後半・・・待ち遠しい!!
オデッセイに乗ってパパさん一人で帰省してくるけど
くれぐれも事故には遭わないように・・・



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
まねっこ
  | 子どもの遊び | 2007-09-29 22:26 |

この前、

はるポンが見せてくれた

色とり忍者の「だいじょ~ぶ!」

の真似をしてるしょうちゃま・・・



「だ~じょ~ぶ!」

っと鼻の穴に人差し指を

ぶすっと差し込んで

グリグリ回してます・・・

鼻ほじってるようにしか見えんがな~






今日、夕方に雨の中

生協行ったのでmanamamaさん絶賛の

「北海道チョコポテト」

を探してみたら・・・




すでに売り切れ・・・ヽ(゜△゜lll)ノ



食べたい!食べたい!食べた~い!!



by しょうちゃんママ | トラックバック(1) | コメント(1) |
ティッシュケースが・・・
  | 子どもの遊び | 2007-09-27 23:00 |

このスヌーピーのティッシュケースを買ってから


「ふわふわばしゅ~」


と言って手を突っ込んでたんですが

最近は履いて家中歩き回ってます・・・

この間、旦那が夜中に仕事から帰ってきた時も

これを履いてお出迎えしてたそうで(。→ˇ艸←)ププッ 

(すぐにミルクをもらって寝てましたが)



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
雨の中・・・
  | 子どもの遊び | 2007-08-30 22:01 |

今日は小雨が降る中

行かされました・・・

公園に・・・

昨日も少し雨が降ったりしてたので

外に出れず

絵本読め読め攻撃(チャレンジ9月号など)にあってたので

今日は仕方なく・・・


でもさすがにこんな天気で公園に来てる人は少なく

しょうちゃまの小競り合い(叩く、押す、砂投げる)がなくて楽でした(*´ェ`*)



そうそう

昨日29日でしょうちゃま

1歳10ヶ月を迎えてましたヽ(´▽`)/へへっ



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
かっくい~
  | 子どもの遊び | 2007-08-27 12:37 |

日曜の夕方
公園に行くと
2組の親子が
ラジコンを走らせて
遊んでました。

そのラジコンを見たしょうちゃま
「うお~!!かっくい~!かっくい~!(かっこいい)」

ラジコンに近づきたくて仕方ない・・・の図(写真)



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プール開き
  | 子どもの遊び | 2007-07-24 23:12 |

今日はとっても天気が良すぎて
公園で遊んでると、
暑すぎて私が倒れそうだったので
昼からベランダで
みんな誘ってプール開きをしました!!


みんなとっても楽しそうに遊んでたよ

しょうちゃまはちょっとフライングして午前中に
プールの用意してるときにすでにびしょぬれで遊んでたけどね(*^.^*)エヘッ

ちょっと4人じゃ狭いビニールプールやけど
うまい事 出たり入ったりして 混雑は避けれました・・・


去年はすっぽんぽん・・・

今年は水遊びパンツ(おむつ)・・・

来年はちゃんと水着を買ってあげようと思います\(__ )



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あれから・・・
  | 子どもの遊び | 2007-04-20 22:32 |

靴を履きながら
忙しそうに何かを運んでくる
しょうちゃま

何って?
カブト様が入ってる檻についてる
金具です・・・









靴をなくした一件から
バス会社からの連絡もなく・・・
この間の日曜にモザイクモールに買いに行きました。


今、靴にハマってるのか
家の中でも履きたがるヘ(__ヘ)☆\(^^;)オイオイ

普通はみんな靴とか靴下って嫌がって履きたがらないんじゃないの?

しょうちゃまは私の靴下まで履きたがるし、
最近は靴下も靴も履きたいものを選ぶ・・・これ厄介(○`ε´○)

公園に行くのに汚れてもいい靴を履かせようとすると
「それは嫌!」と首をぶんぶん振って
「こえ~!こえ~!(これ!これ!) 
くっく!くっく!」

とおニューの靴を履かせるまで言ってくる。

そして公園に行ったらお友達リナちゃんの靴まで履かせろと
足を上げて待ってる・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
普通、靴が変われば歩きにくく感じて初めは動けない子が多いみたいやけど
しょうちゃまはお構いなし

靴屋でも試し履きしたまんま店から逃走!!早い早いσ(^◇^;)
ママは追いかけてばっかりでかいたよ・・・



この靴ブームはいつまで続くのか・・・




明日はマンションのお友達 
総勢大人6名+子6名で近くの動物公園までピクニック!
天気は(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・?
最近、強風の日が多いけど大丈夫か?!



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ *いちとしゅう*
 ・ キャンペーンブログ
 ・ コロスケコレクション
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ Sayaka's fairy tale
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.