妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しょうちゃんとこゆたんの大冒険
blog.pigeon.info/shootan/

しょうちゃまとこゆちゃん、仲が良いのか悪いのか・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.29産まれのしょうちゃんと2008.1.20産まれのこゆたん    2児の母になりました。どこまで手抜きができるか・・・              しょうちゃんママはB型なのでブログ更新は気まぐれです・・・   それでも、時々見に来てくださいm(__)m
by しょうちゃんママ
 
 
 
 ・ 親子遠足
 ・ 買ってしまっ…
 ・ もう満足しま…
 ・ ちょっと気に…
 ・ 進級式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
もう満足しました
  | 手作り | 2010-04-15 22:24 |

今日は

炊飯器で濃厚チョコケーキ
またホットケーキミックスですが・・・


炊飯器でスイッチオン・・・・

まだか・・・・スイッチオン・・・・

まだか・・・・スイッチオン・・・・

3回目でやっと焼きあがった~


出来たの食べたら

ん~、うまっ 濃厚~

これで私、満足しました。

短かったお菓子作り      

 ---------- 終了 -----------






写真 

子供は焼きあがったお菓子よりも
トロトロの生地がやっぱりいいらしい・・・



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっと気になって・・・
  | 手作り | 2010-04-11 14:43 |

今日は、みんながよく作ってる「焼きドーナツ」とやらを作ってみたくて
またまたホットケーキミックスを使って頑張ってみた

ホットケーキミックスと豆腐とすりおろした人参をコネるだけ。







しかーし





うちにはドーナツメーカー?焼く場合はドーナツの焼き型?がな~~~~~いではないか・・・

生地がトロトロではなかったのでスプーンで肉団子作るみたいにしてみたら、しょうちゃまに
「あれ?ドーナツは?」って・・・

「今日は丸いドーナツにしてみた・・・

でも焼きあがったらあっという間になくなってしまった

砂糖を入れてないから後からふりかけて食べたけど、ちょうどいい感じでよかった~

これも簡単でホットケーキミックス様様でございます


写真 : 生地をコネた手をベロベロなめて汚い顔・・・



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
クッキー作ったよ
  | 手作り | 2010-04-01 13:53 |

たった今、アンパンマンのクッキー作ってみました

ホットケーキミックスでチョ~~~~~~簡単に出来るってのを
クック○ッドで見て、早速やってみた


ほんと簡単で焼いて顔描いて出来上がるまで1時間以内で出来たよ


しょうちゃまにもコネコネしてもらって、顔も描いてもらったけど・・・即効食べちゃうし
写真に収めれなかった。かなり面白い顔になってたのになぁ


今、おこちゃまたちはクッキーをたいらげチョコペンをほお張ってご満悦でございます。



写真:上     うまく焼きあがった
    真ん中  アンパンマンで喜ぶ二人
    下     2度目の焼きでちょっと焼きすぎた・・・



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
自家栽培 無農薬野菜!!
  | 手作り | 2006-12-03 21:09 |

土曜日につくばの友達の
所へ行ってきました~。

ここは
6ヶ月妊婦さんがいます。
お腹もぽっこり出てました。
久しぶりに会ったんですが、
一目見て「男の子かな?」
っと思ったので、
どっちか分かってるか聞いたら
やっぱり男の子でした!

すごい 私!!


そしてそして

ここはつくば

横浜では無理なくらいの土地を借りて
畑が耕せるんです。

写真の
黒いビニールシートが張られてるとこまで
会社の人たちと借りて
野菜を色々作ってます。


この日も収穫して
を食べました。
やっぱりおいしです~"^_^"

他につわり真っ只中妊婦さんもいたんですが
無農薬野菜はおいしく食べてましたよ!
(私の周りには妊婦が3人もいます。中にはmanamamaさんが・・・)

大根、水菜、白菜、カブ、ブロッコリー、
カリフラワー
など
すごく立派に出来てるしカリフラワーなんか
茹でただけでやらかくて甘くてめっちゃおいしかったです。
しょうちゃまもパクパク食べてました!!

次は
”こんにちは~アカチャン”
とご挨拶に行った時にでも
また野菜を収穫させてもらおうかな(^O^)/
あっ、そん時はまだ苗を植える時期かな?

いつも行くと「好きなだけ採って帰ってや~、うちでも食べきれへんし~」
と言ってくれるのでありがたいm(__)m

ほんとベテランの域に達してます。


アカチャンもおいしい野菜のエキスが入ったお母さんからの
栄養で育ってるんできっと丈夫な子が産まれるでしょう!!


たのしみです



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレンダー
  | 手作り | 2006-11-27 21:54 |

来年のカレンダーを作ってみました。
実物はそれぞれの実家に送ったので
手元にはありませんが。

卓上ですが割りと安くで作れるので
よかったら試してみてください。

本になる.com
というとこです。

これは友達に教えてもらったんですが、友達は
アルバムを作ってましたよ。

ほかにMy Bookというとこも
あります。(ここはアルバムが作れますよ)
こっちは少し値が上がりますが
出来上がりは本になる.comより断然きれいでよかったです。
こっちで私はアルバムを作りましたよ。

レイアウトも自由に出来るしがんばったら
結構いいのが出来ますよ!!

めんどくさがりさんやパソコン不得意さんにも簡単に出来るやつもあるので
ぜひ試してみてくださ~い(^O^)/

あまりPCの事を知らない私でも出来たので・・・


カレンダーはちょうど1年前のしょうちゃまの写真を使って
作りました。
1月なら今年の1月のまだ寝たきりのしょうちゃまが載ってるという風に。
めくる毎にしょうちゃまが成長していく感じになってます。

それぞれの実家には届いたみたいで
早速メールが。
みんな喜んでくれたみたいでよかったよかったV(^0^)



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お友達に誘われて
  | 手作り | 2006-09-28 23:13 |

今日は午前中に
お友達に誘われて
絵本の読み聞かせ
バルーンアートで遊んだり
出来る集まりに行ってきました~。

「うずらちゃんのかくれんぼ」
なんかを読んでいただいたり
しましたが、しょうちゃんは
おとなしく聞いてる訳もなく・・・

バルーンアートは
やり方を教えてもらって
自分たちで作れたんです。
それで作ったのがこれ

U^ェ^U ワン! ですが・・・



けっこうクリクリねじるときに
割れそうでコワいんですね。
それでもクリクリ クリクリしてると
慣れるもんで楽しかったですv(=∩_∩=)


作ってるときもしょうちゃんは
眠たくてぐずりながらマジックペンの
先をカジカジ・・・・。
風船に興味をもってたのは
空気が入る前の状態の時。
噛みごたえがあってよかったみたいです((((((^_^;)


しょうちゃんよりも私が楽しんでましたよヽ(´▽`)/へへっ








さあ、明日で11ヶ月を迎えるしょうちゃん
までのカウントダウンが始まりますよ~



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ *いちとしゅう*
 ・ キャンペーンブログ
 ・ コロスケコレクション
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ Sayaka's fairy tale
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.