妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しょうちゃんとこゆたんの大冒険
blog.pigeon.info/shootan/

しょうちゃまとこゆちゃん、仲が良いのか悪いのか・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.29産まれのしょうちゃんと2008.1.20産まれのこゆたん    2児の母になりました。どこまで手抜きができるか・・・              しょうちゃんママはB型なのでブログ更新は気まぐれです・・・   それでも、時々見に来てくださいm(__)m
by しょうちゃんママ
 
 
 
 ・ 親子遠足
 ・ 買ってしまっ…
 ・ もう満足しま…
 ・ ちょっと気に…
 ・ 進級式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
仲良しこよし
  | 家族 | 2006-12-21 20:56 |

なに?なに?
それなに?




旦那がDSで遊んでると
そこから音やら声が聞こえるもんやから
興味深々でかぶりついて見ております。

たまに手を出すと
「おい!やめろよ~!」
と怒られてましたが
めげずに横にへばりついてました。

「早くしょうちゃまとゲームしたいな~」
だってさっ。



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
蓮ちゃま登場!
  | 家族 | 2006-11-20 23:28 |

しょうちゃまのいとこです

れんちゃま
11・24だっけ?ごめんよ・・・はっきり憶えてなくて・・・
2歳になります

ほぼしょうちゃまと1年違うので
大阪に帰って会ったときに
「来年のしょうちゃまはこんな感じになってんのか~」
と勝手に想像しております。。。


蓮ちゃまの着てる上着おそろだったようで
次、帰省したときに一緒に着せて写真を
撮ることになりました


憶えてられるか・・・σ(^◇^;)

忘れてたらごめんよ~


ちなみにカエルの腹巻おそろらしい
アカチャンホ○ポやな~



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は休み
  | 家族 | 2006-09-12 22:41 |

最近、旦那の仕事が
店に出る事が多くなったので
平日が休みの事が多いです。

しかも
店ってのも一日中
外にいる事が多いらしく
帰ってくるたんびに
顔やら腕やらが赤黒くなってきてて・・・

松崎茂がいるみたい・・・


しかも

何ヶ月も散髪してない
不揃いのロン毛
かなりモッサイ・・・(ー_ー)!!

(千葉に行ったときの写真を見てもらえればわかりますが・・・)

明日はなんとかして
美容院に行ってもらわないとと思ってるんですが
まだ帰ってきてません。

懇親会?とか言ってたけど・・・


一緒にロールケーキ食べようと思って
待ってるねんけど(実は昨日もヽ(´▽`)/へへっ)
待ちきれません!!















いただきま~す♥



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良く(?)
  | 家族 | 2006-08-16 23:16 |

おいら

蓮にいちゃんが遊んでくれてる

と思いたい・・・



仲良く(?)遊んでるように見えますが
まだまだ自己中の二人。。。

群がってっても別々に遊んでますね。

見てるとオモシロい(*^_^*)



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
いとこ
  | 家族 | 2006-08-16 22:58 |

おいら
蓮にいちゃんと
オレンジくった!


ほぼ1年違いのいとこの蓮くん

二人で仲良く(?)オレンジ食べてますが
皮ごとかじってんで~・・・ (゚O゚;)

前に会ったのはまだ
しょうちゃんはハイハイも出来ない頃
やったので、今回は
しょうちゃんが一生懸命、蓮くんの後を
追いかけてるように見えたりして
オモシロかったです(^-^)

はいい迷惑!?
かなりしょうちゃんに対してやきもちを焼いてた
みたいですが・・・



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょうちゃんパパ 29歳になる
  | 家族 | 2006-06-28 20:33 |

おいら
初甚平!!
でも昼までに
汗でビチョビチョになったから
着替えさせられた・・・


6月27日は
しょうちゃんパパの誕生日でした!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

誕生日やらの記念日に張り切って
なにかをしたりプレゼントを買ったりという事は
まったくない二人です・・・
ま~、ケーキを買ってきて
食べるくらいかな。
今年もコンビニでケーキを買いました。

今年のしょうちゃんパパは
誕生日というのに
家のフローリングのワックスを塗り替える
作業に没頭してました。
(土日にお仕事してたのでその振り替えで火水とお休み)
傷だらけ剥げだらけの床を
ピッカピカ☆彡にしてくれました~!!

でも、実家にいる
「みるく」U^ェ^U ワン!が戻ってくると また 元通り・・・
いや
それまでにしょうちゃんに
おもちゃやらでガンガン傷だらけにされて
しまう・・・

あんなに汗水(^-^;垂らしてがんばったのにね~

でも しょうちゃんパパの好いところは
一生懸命頑張ってワックス塗ったのに
おかんが掃除機で傷つけても

「もう 傷つけたんかぁ!!」

なんて怒らないところです


はは・・・\(__ )
一番にわたくしが傷をつけてしまいました・・・


その他にも
洗濯機の水道を2口にしてホースを
つけてくれました~。
これでベランダや窓、網戸、サッシのお掃除が
簡単に出来ます~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

しょうちゃんのビニールプールにも
水を張るのが簡単ですね。
早くプール開きが出来たらいいのにな~
梅雨が終われば出来るかな?
待ち遠しいね~



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハイジャック中のしょうちゃんパパ
  | 家族 | 2006-05-28 21:32 |

嫁のブログをハイジャック中のしょうちゃんパパです。
以後お見知りおきのほどよろしくお願いいたします。
m(__)m


こうはなってほしくないなぁという意味もふくめ!

とってもおもしろい

サイトを紹介!

ふぅ、なぜか力がはいってしまう・・・

では、どうぞ!!

実録鬼嫁日記


ドキドキ・・・・・・



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
しょうちゃんパパ
  | 家族 | 2006-05-28 21:14 |

嫁のブログをハイジャック中のしょうちゃんパパです。




manamama さんのブログから 飛んで飛んで~~♪・・・
                    まわってまわって~~♪・・・
                    by マドカヒ○シ

たどり着いた先で見つけた

あなたの商品企画室!


さっそくやっちまいました・・・・
( あたらしいものに目がない・・・OTL )

出た結果を発表させていただきます


商品名
「たかちゃんミンO」



キャッチコピー
元気ハツラツ!Oのパワーとたかちゃんリン1000mg配合。




種類別名称 どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、28歳の男性(人間)

商品名
 たかちゃんミンO

原材料名 優秀だった思い出
   誰にも八方美人な社交性
  思いやる心
  一般的な平凡的な極めて標準な肉体
  ニコチン臭が感じられる肺
   頼まれると断れない性格
   弱者への優越感
  糖分
  着色料(茶色3号)

賞味期限 人間としては後、64年くらいです。
  異性の対象としては後、20年くらいです。

保存方法
(開封前)  テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
開封後の取り扱い とりあえずテレビでも見せてあげてください。

製造者 たかちゃんの父と母
  今から約28年と数ヶ月程前、大阪府のとある一室において(以下略)


使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
   定期的に食べ物を与えてください。
   たまには大阪府に連れて行ってあげてください。
    時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。
   タバコをあまり与えないで下さい。




「たかちゃんミンO」の販売数見込み



大阪府出身者の51%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1274個

ほしいとおもったならかえよぉ~~ (ToT)

テレビばかり与えないでください・・・・・(ノヘ;)シクシク..



by しょうちゃんママ | トラックバック(1) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ *いちとしゅう*
 ・ キャンペーンブログ
 ・ コロスケコレクション
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ Sayaka's fairy tale
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.