妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しょうちゃんとこゆたんの大冒険
blog.pigeon.info/shootan/

しょうちゃまとこゆちゃん、仲が良いのか悪いのか・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.29産まれのしょうちゃんと2008.1.20産まれのこゆたん    2児の母になりました。どこまで手抜きができるか・・・              しょうちゃんママはB型なのでブログ更新は気まぐれです・・・   それでも、時々見に来てくださいm(__)m
by しょうちゃんママ
 
 
 
 ・ 親子遠足
 ・ 買ってしまっ…
 ・ もう満足しま…
 ・ ちょっと気に…
 ・ 進級式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
最近
  | 生活 | 2010-03-31 13:59 |

幼稚園も春休みに入り、なんとなく慌ただしく一日が過ぎてしまう・・・

3連休は「東武ワールドスクエア」に行ってみたり、常に出掛けてた。
ここは世界遺産が1/25で造られてて東京スカイツリーもタワーはすでに出来上がってたよ。
あ~、やっぱ本物がみたいなぁ・・・いつかは必ず叶えたい夢でございます世界遺産巡り(エイエイオー

日曜にはしょうちゃまもこゆちゃんも初となる映画館で「ドラえもん のび太の人魚大海戦」を見たり。
ジュースとポップコーンを買って入ったから二人とも大人しく座ってみてたよ。ドラえもん好きでDVDは全部家にそろってるし

ほんとはねぇ・・・「アバター」が見たかったけど・・・3Dやし絶対メガネをかけて約3時間も座って観てられないから、断念.


そしてそして、

こゆちゃんのトイレトレーニングを本格的に始めようとまずはトレーニングパッドを買ってみた。

何日かそれで過ごしたけど、気持ち悪くないのかおしっこしても何も教えてくれないし、全然進歩がなかった・・・
布のトレーニングパンツをはいても平気で遊んでるし、こうなったら思い切ってパンツマンにしてしまおうかと今日からやってはいるものの・・・(失笑)

うんちを2回トイレで出来たくらいです・・・しかも気張りだしたのを無理やり連れて行って座らせてるから自己申告はないけど。

またオムツ卒業まで長い道のりが待ってるのかと思うと・・・もうシンドイっす

しょうちゃまのときは8ヶ月くらいかかったから今回はもう少し短期決戦で済むようにしたいなぁ。



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
オデアブちゃん・・・卒業します
  | 生活 | 2010-02-10 21:43 |

うちって・・・車検を受けたことないっす

今回も2年乗って



卒業します



2年しか乗ってないのに、もう6万キロになろうとしてる・・・

6万キロを超えると値がガクッと下がるらしく乗り換えることになりました。


そして次は

オデアブちゃんの前に乗ってた

アルファードG AS プレミアムアルカンターラさんの白(中古っす)

白って初めて

いつも黒でした。旦那が好きっていうのと売るときに値が下がらないって理由で。

fitくん乗ってたときはでしたけど。

アルファードの白ってちょっとイカツイ感じがして好き

しかも今回のアルファードくんはホイルを18インチ履いてるのでさらにカッコいい


でも、また私ってこんなでかいの運転できるのかしら・・・

最近、めっきり運転する機会が減ってしまったから乗るたんびにちょっとドキドキしてしまう



3月にはアルファードさんになってると思うので楽しみだぁ



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
できた!!
  | 生活 | 2010-02-03 22:15 |

こゆちゃんの2歳の誕生日に記念に撮ってきた写真が出来上がったよ

やっぱ女の子は・・・楽しいね~

ドレス着せて髪結って


大人しく撮らせてくれれば・・・



なんだかんだ頑張って、かわいいのが出来たからよかった


しょうちゃまも自分で選んできた服を着て周りに「かっこいい」と褒められ上機嫌

二人で手をつないで、いい感じです



影で頑張る親の苦労・・・皆さんなら分かってくれるでしょう



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張ばっかり・・・でも・・・
  | 生活 | 2009-11-04 21:00 |

最近、旦那は仕事で出張に行くことが多くなってきた。

前からよく行くのが和歌山。
この前は北海道、今日は日帰りで京都のはずが帰れず・・・そして帰ってきたと思ったら6日から3泊4日でなんと中国大連と丹東らしい

初海外の旦那・・・パスポートも取ってちょっとうれしそう
仕事とはいえ・・・私には未知な中国うらやましい・・・
私は香港に一度行ったことがあるだけ。

お土産何にしてもらおうかなぁウヘウヘ・・・中国行ったらお土産って何買うのかな?

ご当地名物ってなんだろ???

あ~、なんだか私が旅行気分でいるのはなぜ?



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝違えた誕生日・もうすぐ運動会
  | 生活 | 2009-09-17 13:16 |

16日で32歳の誕生日を迎えた私ですが・・・(ここまでくると「あれ?私って今年で32?33?31?」みたいな・・・)

一日前から「寝違え」て首が回せない

しかも誕生日の日は朝はだいぶマシになったかなぁ・・・と喜んでたら・・・
夕方から肩に痛みが・・・しかも動かしたら痛いんじゃなく常に痛い

なぜ?どうして?こんな仕打ちってひどい~~~~~!!!



何をするにも大変なのに、しょうちゃま昨日から咳コンコン
夜も寝苦しそうで何度も泣いて起きてたから、今日は幼稚園お休みして病院へ

先生の話では「この辺の幼稚園やら小学校ではインフルエンザで運動会が中止になってるのよ~、この子熱がないならインフルエンザじゃないから大丈夫でも喉が真っ赤っかだわ。」ということでした。

お薬大好きしょうちゃまは咳止めのシロップを抱きしめて
「病院楽しかった~

1年前までは病院嫌いで泣いてたのに・・・


来週の土曜日は幼稚園の運動会

「こちかめでいいじゃん」とか「プロムナードしようよ~」とか家でも運動会の練習のような事をしてます。

そしてやっとプロムナードの意味が分かった
みんな横にならんで一つ向こうのお友達と手をつないで歩くやつ!!(わかるかな?)


写真は汽車ごっこ



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなりご無沙汰でございます・・・
  | 生活 | 2009-09-09 11:50 |

しばらく違うとこでブログ書いてました・・・


が・・・

またこちらでも頑張って書いていこうと思います



すでにお気に入りから削られてることとは思いますが・・・

私のブログに迷い込んできた方も・・・気に入っていただけたらいいです。

よろしくお願いします


これまでのブログはこちらで・・・
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7952977



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人になって13日目・・・・
  | 生活 | 2007-11-14 22:32 |

(ToT)

ども、しょうちゃんパパです。
ひさびさの乱入カキコです。



しょうちゃんパパは
一人暮らしには慣れてます。

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

さ、さみしい



家に帰ったときのこの静けさ・・・・・。

夜遅くなることが多かったので、
家に帰ると、しょうちゃんママもしょうちゃんも寝てることが多く、
帰ると「し~ん」としていることが多いのですが・・・・・。

居る時の静けさと、居ない時の静けさは


ちがう!!!!


家族が居る時のしょうちゃんパパはいつも、偉そうにふんぞり返っています。

が、今は静寂に支配された無機質な家の中でテレビもつけず
(あんまりテレビは前から見ませんが)
ただただ一人何も発することなく無機質な時間を過ごしてます。

考える事は一つ。

早く、しょうちゃんママと、しょうちゃんと、新しく生まれる娘と一緒に暮らしたいです・・・。

ホームシックならぬ、ママシック、しょうちゃんシックなパパ・・・・・。OTL



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
まーくんとマックイーン(カーズ)
  | 生活 | 2007-10-19 23:06 |

公園でこけて
鼻水に砂がついた
顔をみんなで笑ってやった∵ゞ(.ε.*)プッ







昨日、旦那の弟まーくん
仕事で東京に来るというので
ウチに一泊してました。

まーくん来るなり「きゃ~~~~c(>ω<)ゞ」
と奇声を発し興奮するしょうちゃま

しかも誕生日プレゼントということで
トミカ カーズのマックイーン
(クルージングタイプ)

手土産に持ってきてくれたもんだから
さらに大興奮o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

「まーくん ブインブイン!」
「マックイーン ブインブイン!」

とミニカーを走らせて遊べ!と催促。

「まーくん お風呂入ってねんねするよ」
って言っても、イヤイヤと首を振り
「ここ オッチン」(座れ)
と言って指示してました・・・

結局、寝たのは23時半?近く(´-ω-`)
その日はご機嫌で寝てくれたのか
夜泣きはなかったんですが
朝は7時半には起きてました。

今日こそは(最近 昼寝が14時を回るんです)
昼寝は早いだろうと思い
公園遊びも少し早めに切り上げて
買い物して帰っても・・・
昼ごはんに1時間もかけて食べ、昼寝したのは
やっぱり14時・・・なんで?
そこから16時半まで寝て、またまた夜ご飯に1時間ちょいかかって
食べ、寝たのは22時過ぎでした。(わりと早かった(^。^;)ホッ!)

よく考えると最近はご飯を食べ終わるのに1時間はかかってるなぁ・・・
しかも自分で食べてくれるのは最初の5分か10分で、
後はじっとしてられないε=(。・д・。)フー
うろうろして戻ってきたところで私がしょうちゃまの口にご飯を運ぶ・・・の繰り返し。
「座っといて!」
「もうごちそうさま?」
「ママが食べちゃうで~!」

とか声をかけると
「あ~ん」
と戻ってくる・・・



付き合ってられません゛(`ヘ´#) ムッキー

でもこうやって食べさせないと
後で必ず
「にゅうにゅう飲む~?」
とフォローアップミルクをがぶ飲み。(まだ哺乳瓶卒業してません・・・)

「哺乳瓶で飲んでる~!アカチャンや~!」
って言ってみても
「えへへ~ ちょうちゃん あかちゃん」
(しょうちゃん あかちゃん)
と喜んでるし・・・

食に関してはまだまだ先が思いやられます・・・( ̄ロ ̄lll)



今日、一日まーくんとの一夜の余韻が
残ってたのか・・・
「マックイーン ブインブイン!」
を一日せがまれてましたヽ(;´Д`)ノ



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっとポリオ2回目終わった~
  | 生活 | 2007-10-12 20:14 |

しょうちゃま

2歳の誕生日目前でやっと

ポリオ2回目終了しました・・・。

受付30分前に行ったのにもう

88番目・・・みんな早いこと来るのね~。


公園でよく見る顔のお母さんもいたけど

しょうちゃまがゆっくりお話させてくれる訳もなく・・・

あっちこっち走り回ってくれましたよ。

お陰でこっちはクタクタε=(。・д・。)フー


いざ部屋に入ったら

白衣の先生やおばちゃんたちがいっぱいで

しょうちゃまの顔が一瞬で強張ってました(´゜д゜`)

先生の前では泣いてましたが、帰るときには

泣きながら

「ばいば~~い( ´Д⊂」と手を振ってましたよ。

そして部屋から出た途端

「アメちゃん 食べう~?」 だってさ(´-ω-`)

もちろん30分は我慢してもらったけどね。


そして帰り際に

バス乗ってたらカメラを抱えた人やマイクを持ってる

人たちが・・・

そして中心には

地井 武男が!!!

あの鶴見駅東口の野村證券がある(隣はサ○マルクカフェ)

交差点に立ってたんです。

同じバスに乗ってたおばちゃんは窓をドンドン叩いたりして

気づいてもらおうとしてましたよ・・・

「○○○の番組の撮影よ~、きっと~」とか言いながら。

私は心の中で

「テレビで見るより顔が濃い

(目鼻立ちがはっきりしてるて意味)な~」


っと思いながらさらっと見過ごしましたが・・・


途中、買い物して帰ったらもう15時!!

しょうちゃま昼寝どうしようと思ってたんですが

帰ってくるなり

「まっくい~ん(ディズニーの「カーズ」) みう?」


こっちも疲れてたし、見せたら寝るかな?と思ったけど

寝ずに頑張ってるから、

いつもよりお風呂もご飯も早く済ませたら

19時過ぎに寝てくれました(→ܫ←)♡

お陰でご飯も一人でゆっくり食べれたし、

今のんびりさせてもらってます。

あ~、久々にこんなに早く寝てくれたから

うれしいのなんのって(。→∀←。)キャハ♡


でも、すでに眠い私・・・(´-ω-`)



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
くさい~~~!!!
  | 生活 | 2007-10-10 13:28 |

今、しょうちゃまのおむつの中には

う○ちくんがあります・・・

お昼ごはんを食べてからすぐにしたんですが
ぜんぜんオムツを替えさせてくれず、ミニカーで
遊んでます。

「むいむい(虫)くるで~」とか
「臭い子きら~い」とか
言っても全然聞かず・・・

だから部屋中に悪臭が漂っております・・・
あ~ヽ(*`Д´)ノほんと臭い!!
窓全開やのに、風がないからいつまでも残ってるし(´ヘ`;)

まだこんな状態でトイレトレーニングなんて出来ないですよね・・・
来年の夏前に頑張ろうと思ってますが、ちゃんと
卒業できるか・・・今から心配です・・・


ってか、昼寝はどうすんだよ!おい!
(`Д´) ムキー!



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ *いちとしゅう*
 ・ キャンペーンブログ
 ・ コロスケコレクション
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ Sayaka's fairy tale
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.