妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しょうちゃんとこゆたんの大冒険
blog.pigeon.info/shootan/

しょうちゃまとこゆちゃん、仲が良いのか悪いのか・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.10.29産まれのしょうちゃんと2008.1.20産まれのこゆたん    2児の母になりました。どこまで手抜きができるか・・・              しょうちゃんママはB型なのでブログ更新は気まぐれです・・・   それでも、時々見に来てくださいm(__)m
by しょうちゃんママ
 
 
 
 ・ 親子遠足
 ・ 買ってしまっ…
 ・ もう満足しま…
 ・ ちょっと気に…
 ・ 進級式
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
最近
  | 生活 | 2010-03-31 13:59 |

幼稚園も春休みに入り、なんとなく慌ただしく一日が過ぎてしまう・・・

3連休は「東武ワールドスクエア」に行ってみたり、常に出掛けてた。
ここは世界遺産が1/25で造られてて東京スカイツリーもタワーはすでに出来上がってたよ。
あ~、やっぱ本物がみたいなぁ・・・いつかは必ず叶えたい夢でございます世界遺産巡り(エイエイオー

日曜にはしょうちゃまもこゆちゃんも初となる映画館で「ドラえもん のび太の人魚大海戦」を見たり。
ジュースとポップコーンを買って入ったから二人とも大人しく座ってみてたよ。ドラえもん好きでDVDは全部家にそろってるし

ほんとはねぇ・・・「アバター」が見たかったけど・・・3Dやし絶対メガネをかけて約3時間も座って観てられないから、断念.


そしてそして、

こゆちゃんのトイレトレーニングを本格的に始めようとまずはトレーニングパッドを買ってみた。

何日かそれで過ごしたけど、気持ち悪くないのかおしっこしても何も教えてくれないし、全然進歩がなかった・・・
布のトレーニングパンツをはいても平気で遊んでるし、こうなったら思い切ってパンツマンにしてしまおうかと今日からやってはいるものの・・・(失笑)

うんちを2回トイレで出来たくらいです・・・しかも気張りだしたのを無理やり連れて行って座らせてるから自己申告はないけど。

またオムツ卒業まで長い道のりが待ってるのかと思うと・・・もうシンドイっす

しょうちゃまのときは8ヶ月くらいかかったから今回はもう少し短期決戦で済むようにしたいなぁ。



by しょうちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shootan/351136
コメント
しょうちゃんママ さんより
ゆうこりんさんへ

プレに通うのかぁ・・・
かなりの成長が期待出来そうな(^ω^)

トイレトレは気持ち、気長に行こうと思ってます(^^ゞ
at 2010-04-01 23:04 削除
ゆうこりん さんより
オムツかぁ~
ミィもまだです(^-^;)寒いしな~なんて思ってるとなかなか

来月から幼稚園プレに通うから
そこで お友達見て覚えてくれたらたすかるけどな
at 2010-04-01 08:01 削除
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ *いちとしゅう*
 ・ キャンペーンブログ
 ・ コロスケコレクション
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ Sayaka's fairy tale
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.