妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
続:乳腺炎
  | 母乳・授乳 | 2006-11-28 12:06 |

朝起きたら頭スッキリ!

ぱいぱいはちょいと痛いから
お医者さんで搾乳してもらぅ。

駅までチャリを飛ばしたら
すんごく寒くなった

電車でも震えがとまらなぃ。。

これは仕事はムリ!

と引き返してきた。


家に帰って軽い気持ちで熱を計ったら

39.1℃!!

それを見たら一気に力が抜けたょ。。

こんな高熱は何十年ぶりだろ??

お医者さんは行けそぅもないから
ぱいぱいを冷やして寝るべしっ!!

あっ!!
翔タンは元気に保育園☆


その間にゆっくりできるわ!!

普通の子育てママは
そぅもいかないもんねぇ。

夕方までにある程度元気にならなぃと!!

翔タンのお迎え&ご飯&お風呂。

あと生協もたんまりきてたし、
洗濯ものもたたまなぃと!

一眠りしてのんびりやるば~い!!

写真:翔タンザウルスのパーカー。帽子にイガイガが付いてます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

結局、動けないまま夕方に。。。

外回り中のMタンが翔タンのお迎えに一緒に行ってくれた。

一度、仕事に戻ったMタンが、
早くに帰ってきてくれることになり、
翔タンのゴハンとお風呂をお願いすることにした。

18:30頃、グズった翔タンはぱいぱいしながらお昼寝

…と思ったら、そのまま本格的な眠りになり朝まで寝てしまった。

帰ってきたMタンは生協、洗濯物を片付け、自炊して食事を済ませてくれた。

あ~助かった。ありがとう♥



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/093499
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>ダヤン さん
どうしてもダンナにシワ寄せが行ってしまいますよね。。。
ダヤンさんも大変でしたねぇ。。
レ○ールはぜひ実物を見ながら買いたいです!

>たかりん さん
ふだん病気をしないので、か~な~り、こたえました!
このパーカーは私センスではないのです。。
遠いところからのおさがりです。。。

>makorin☆ さん
私も最高高熱だったかも~。
健康優良人間なので。。
横向いて寝るにしても痛かったり。。。
なった人にしかわからんツラサですね。。
at 2006-12-01 14:06 削除
makorin☆ さんより
人生最高熱が乳腺炎(40℃超え)なmakorin☆です('◇')ゞ
つらいよねぇ。。
翔タンは保育園に元気にいけたみたいでよかったですね。
その間ゆっくり横になれてればいいけれど、やる事いっぱいありますものね、なかなかそうもいかないか。。
もうよくなりましたか?
at 2006-11-30 03:46 削除
たかりん さんより
☆SHOEI☆さん、大丈夫?!
高熱・・・つらいよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お大事にね!!!

!うふふ・・・翔タン、可愛いねぇ~~~♪
at 2006-11-28 23:38 削除
ダヤン さんより
☆SHOEI☆さん体調はいかがですか?
ママが体調崩すと本当に辛い>< 翔タンは元気に保育園に行けて良かったね~ その間にゆっくり出来たかしら?
うちは春に私が高熱&吐き気に襲われた時、そうまは元気いっぱい、父さんは1泊で社員旅行・・・ 本当に辛かった~><
とにかくふらつきながらそうまの相手を何とかしつつ、ご飯作って食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけて・・・ 父さんにはなるべく早く帰ってきてくれるように電話して。でも結局次の日、父さん達のバスは渋滞にはまって帰りは予定より遅くなり、夕飯を買ってきてもらって、そうまのお風呂とご飯をお願いしてちょっと横にならせてもらいました。

翔タンのパーカーいい感じ♪うちは神戸でレ○ールの直営店に行ったときに買ったパーカーとトレーナーが大活躍中!
at 2006-11-28 22:27 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.