妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝坊した~!!
  | 離乳食 | 2006-09-14 21:41 |

夜、翔タンがなかなか寝付かず、
いつの間にか2人して寝てしまった。

夜中も何度か泣きながら
ハイハイしてさまよい
起きる翔タン。


時計を見て、
「だいぶ朝が暗くなってきたなぁ。」
なんて思いながらも
翔タンをぱいぱいで落ち着かせて寝続ける。

ちょっと明るくなった頃、
翔タンが泣いたから
早く寝ちゃえ!!と思いながら
ぱいぱいしてると遊びだした。。。

なんだよ~。。。
と思いながら時計を見ると
いつも起きる時間を1時間も過ぎてるよ!!

キャー!!

慌ててTV・電気をつけっぱなしで
ソファーで寝てるMタンを起こして朝ごはん。
‥とは言っても、パンを焼くのもめんどくさくて時間がなくて、
プリンとお菓子の朝ごはん。

もちろん翔タンにはフリージングしてあったパンがゆ。
(パンがゆはすんなり食べてくれるので毎日朝はパンがゆ


たくさん寝たからか、
翔タンはごきげんで遊んでてくれて助かったわ。。。

準備もはかどって、いつも通りの時間にヨユーで家を出れた。

良かった、良かった。。

寝坊なんて久しぶりだわ。。。

なんで寝坊したかって。。。
目覚まし時計をSETするのを忘れたの。。。

へへへ・・・

目覚まし時計。。。
せっかく電池交換不要の電波時計を買ったのに。
完全なヒューマン・エラーでした。。。
かしこい機械を使いこなせない、できの悪い人間さ。。。


写真:みかんを片手にキメ!!
思ったより甘くておいしかった。
翔タンたくさん食べました。

小房の薄皮にオエ~ッとなって、口から出して握り締めて遊んでた。。。
ラグにオレンジのシミが。。。。
まぁ、洗濯すればいいからね。。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/074420
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>りょうママさん
寝坊したけどえらかったですかね。。。(苦笑)
Mタンはいつもソファーで寝てます。。。
もういちいち言うのにも疲れました。。。

>makorin☆ さん
ヒューマンエラーは怒りのぶつけどころがない感じです。。
起きた瞬間ターボスイッチが入りました。。。

>みー。 さん
起きた瞬間Mタンに向けて大変だ!!とアピールしました。。
翔タンがグズったらイライラしてアウトだったでしょうね。。

>A翔 さん
やっぱりありますか~??
汗かきまくりました!!
でも途中で大丈夫そうなことに気づきノンビリ。。。
よかった。よかった。

>ひなママ さん
あらあら。。。
旦那さんはOUT!だったんですね。。
目覚ましチェック。は当分は大丈夫だと。。。
また忘れた頃に。。。ね。。
at 2006-09-20 12:46 削除
ひなママ さんより
やっちゃったね~
うちも、先日、旦那も含め三人で1時間30分の寝坊!!
職場まで5分の私はなんとか間にあったけど
旦那は2時間の遅刻でした~
でも、遅刻しそうな時の人間の集中力ってすごいよね
これが、毎日なら精神的にもたないよね
お互いに、目覚ましチェックはかかさずしましょう!!
at 2006-09-19 21:33 削除
A翔 さんより
あるある~!です(U_U)!!寝坊したときの方が、かなりダッシュをするので、案外大丈夫だったりするんですよねー。(でも無駄に冷や汗はかきたくないですがね^^;) お疲れ様です♪
そして・・・かなり今更ですが、
☆☆☆翔タン・HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
写真、何にのるんですか~??^^HPでも、こっそり教えて下さいよん♪
at 2006-09-16 23:38 削除
みー。 さんより
☆SHOEI☆ さんすごい!!
ちゃんと時間に間にあわせられるなんて。
私なんてテンパッて意味もなくパパにあたっちゃうかも~><;
翔タンも空気の読めるいい男だ~。きっとママががんばってるのわかっていい子にしてくれてたんですね~♪
at 2006-09-16 17:47 削除
makorin☆ さんより
寝坊した時のいやーな汗、懐かしいなぁ。
1時間寝坊したのにちゃんといつもどおりに家でられるなんてすごーい。
ヒューマンエラーはどうしようもないよね、、。誰にも経験あるはず。
ミカン持って写真、きまってるねー☆
ラグのシミきれいにとれますように。。
at 2006-09-16 00:39 削除
りょうママ さんより
偉いぞ!!!1時間も寝坊したのに間に合うなんて♪
遅刻したら大変だもんね♪
Mタンは、疲れてそのまま寝ちゃったのかな?
翔タンもいい子だぞ!きっと寝坊したのがわかってたのかもね。
at 2006-09-15 21:40 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.