妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
箱根:1日目
  | お出かけ | 2009-07-11 22:23 |

今日は箱根の旅行~

Mタンのお父さん&お母さん
そのお友達のはじめさん
翔タン・琉クン・Mタン・私

昨日の夜、Mタンが会社の帰りに
アミちゃんちに行って車を借してもらった。

心配していた天気も大丈夫そう
朝6時過ぎに出発

今日は翔タンが大好きな
はじめちゃんも一緒なので
翔タンごきげん

お母さん手作りのオニギリを食べたりしていると
あっという間に芦ノ湖に到着~

‥って、まだ8時前だよ。。。

海賊船が9:30~なので
それまで時間を潰すのに
湖畔をお散歩。
意外と水がきれいで魚が見えた。

琉クンたくさん歩いた

でも手をつなぎたがらないから
ちょっと危なっかしかった。。

コンクリートで転んだら痛そうだから。。。

その後、
恩賜箱根公園へ行った

時間になったので海賊船乗り場へ。。。

幼稚園の遠足の団体さんと一緒だった。
琉クン気になるのかず~っと見てた。

いよいよ乗船。
一番上のデッキに行ってみる

ちょっと風が冷たい。。。

寒がり翔タンは長袖シャツをはおり
タオルを体に巻きつける。

ぐんぐん進む海賊船で
琉クンはキョロキョロしたり、
叫んだり。。。とっても楽しそう

20分くらい乗ったところで
お母さんに抱っこされながら
琉クンお昼寝

桃源台で海賊船を降りると
車で移動したMタンとお父さんが待っててくれた。

桃源台でソフトクリームを食べてちょっと休憩

大涌谷に行った。
またまた琉クン自分勝手によく歩いた

黒玉子も琉クンたくさん食べた。
翔タンはあんまり食べなかった。。。

そしてお昼ゴハンを食べに
箱根湯本まで行った。

10年近く前にMタンと行ったおソバ屋さん

存続も場所も不確かながらも
行ってみるとちゃんとあった
そして結構人気だった。

手打ちソバおいしかったぁ。

翔タンも琉クンもたくさん食べた。

そして宿(目黒区の保養所)に向かう。。。

14時前に着いて
荷物を降ろしてたりしてチェックイン。

さっそく温泉へ行ってみた
翔タン・琉クン・お母さん・私の4人で行った。

一番風呂の貸切で
明るい時間の広~い露天風呂は
最高に気持ちがよかった

翔タンも琉クンもおとなしくしててくれた。

その後、私と翔タンはロビーで
「崖の上のポニョ」のDVDを見た。

見ながら寝るかな~。と思ったのに
寝なかったぁ。。。

部屋に戻ってゴロゴロしてたら
ようやくお昼寝

1時間ちょっと寝たところで夜ゴハン

お母さんがいろいろ追加注文してくれて
とっても豪華な夜ゴハン

いつもよりビールを控えめにして
ごちそうをたくさん食べた

翔タンも琉クンもモリモリ食べた。
子連れなのにゆっくりご飯が食べれるのは幸せ~

翔タンもおとなしく(泣かずに?!)食べれるようになったし
琉クンは手づかみする食べ物を
目の前に置いておけば静かだし
琉クンの手づかみ分を準備するのがちょっと忙しいけどね。。。

夜ゴハンの後、翔タンも琉クンも
お父さんお母さんはじめちゃんの部屋で
たっくさん遊んでもらったみたい。

寝る前にもう1回お風呂に入りに行った

露天風呂にゆっくり入ろうと思ったけど
他に誰もいなくて
とっても静かでちょっとビビった私。。。

静かな露天風呂をあきらめ、脱衣所に出ると
ちょうどお母さんが入るところだったので
一緒に露天風呂を満喫できた。

よかったぁ。

部屋に戻ると琉クンとMタンがゴロゴロしてた。

そのまま3人で寝た

翔タンは大好きなはじめちゃんと寝るってさ。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/295344
コメント
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.