妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3針のケガ
  | 病気・ケガ | 2009-06-22 22:04 |

朝、母お手製のロールキャベツや
スープとさくらんぼを持って父が来てくれた

翔タンも琉クンも大喜び

そして保育園まで一緒に来てもらった

翔タンがおたよりちょうにシールを貼るのも見てってくれた

父が来てくれて、思ったより早くに家を出れたからよかったぁ。

今日は月曜でシーツのセッティングの日だったけど
いつも通りの時間に会社にいけたよ



夕方保育園から電話があった。
「琉クンがケガをしたので病院に連れて行きます。」と。。。

「お願いしま~す。」と返事をして
いつも通りにお迎えに行った。
ちょっと血が出たくらいだろ~と思いながら。。。

そしたら「3針縫いました。」って、
傷を見たら痛々しい。。。

後頭部のタンコブに
糸がビヨ~ン。と出てるよ。。。

ちょっと寒いくらいの傷。。。

かわいそうな琉クン。。。

しかもガーゼとか当てられてなくて
傷がむき出しだし!

でも琉クンはとっても元気いっぱいに歩き回ってる。

それがまた怖い。。。

転んで、傷口をさらにぶつけたら?!とか
想像するとハラハラ。。。

ちょっとショッキングで落ち込んだ私は
家に帰ってから夜ゴハンの支度をさぼって
母がくれたオカズで済ます

家でも琉クンは狭いところも
お構い無しで入り込んで遊んでるょ

おとなしく本でも読んでてくれたらいいのにぃ。。

お医者さんでシャワーしても大丈夫って言われたので
後頭部を避けて横頭と顔面と体をシャワー。

ちょっとスッキリしたけど
頭が血なまぐさい。。。

私と翔タンがお風呂に入る間
お風呂に入れない琉クンが困る。。。と思ったら
Mタンが早くに帰ってきてくれた。

夜の寝かしつけ。。。

いつものように布団でゴロゴロする琉クン。

後頭部が当たる度に泣いてるよ。
痛いんだよねぇ。きっと。。。

久しぶりに抱っこして寝かしつけ。。。

5分くらいで寝たかなぁ。

ホントにびっくりしたぁ。

でも家だったら
すぐにお医者さんに連れて行く判断ができなかったかもしれないから
怪我した場所が保育園でよかったかも。。。

早く傷がなおるといいねぇ。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/294566
コメント
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.