妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
個人面談
  | 保育園・幼稚園 | 2008-06-13 14:01 |

お昼過ぎに保育園の個人面談

先生とお話ししてきた。

翔タンのことで困っていることがあるらしい

みんなでお遊戯する時、
先生のこと見てマネしてね~。
っていう時に、1人で「キャハハハ~!」と走り回ること。

人の話を聞かないこと。

悪いことをして注意しても笑ってばかりで
わかってくれないこと。

目を見て話しを聞けないこと。。。。


そして、「普段、目を見てお話ししてますか?」って聞かれた。。。

あんまり意識したことないけど

翔タンが話しかけてきた時とか
うれしいし、ちゃんと対応してるつもりなんだけどな。。。

翔タンの困った行動は私の育て方のせいなのかなぁ。。。
なんて落ち込んだり

先生達もしっかり目を見て話すことを
積極的にしてくれるようだ。。。




叱り方も聞いてみた。
あんまり叩くのがイヤだったから。。。

でも手足を叩くのはしつけとして必要なこともあるから
絶対ダメな時は叩いても仕方ないらしぃ。

「三つ子の魂、百まで…」
今が大切な時期だから、
きちんとしつけないとダメと言われた。


毎日、毎日、
翔タンはソファーでジャンプして
テーブルに乗っかってる。。。


何度言っても、廊下に隔離しても繰り返す。。。

もう手加減はしないゾ

ビシっとしつけるょ

翔タンの為だからね

叩くたびに心が痛むけど。。。
痛そうでかわいそうになるけど。。。

言ってわかる子になるようにしつけるゾ

頭や顔はたたかないからね
(ついつい頭を叩きそうになっちゃうけどね。。。)



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/213456
コメント
あき(☆SHOEI☆) さんより
る~ちゃんが信じやすいのか、みっこちゃんの話し方がうまいのか?!
おどし作戦がラクだよねぇ。
先生も本当は脅しはよくないけど、仕方アリマセンね。と言ってたし!!
at 2008-06-26 09:04 削除
るーたんママ さんより
うちは叩くってより脅しが殆ど・・・それはそれでヤバいかな?とも思い少し考えちゃうけど・・・・

つい軽くても手が出た時に「もう痛いじゃん」といいながら反撃してきたし・・・余計に臍曲げたから瑠菜には脅しが今のところ一番効果がありそう。
at 2008-06-25 12:10 削除
あき(☆SHOEI☆) さんより
>まりちん
うちも叩いてる~。
うちはあんまり痛くないと笑ってるの。。
オウム返し!すごいね。
2~3歳児は手ごわいね。。。
今日もなっちゃんに「うちに遊びにきてね」って言われたよ!
at 2008-06-24 09:50 削除
まりちん さんより
あたし叩いてるよ・・・でも3回目でね!
2度は口で言う、そして3回目で叩く。けどお尻か手だね!
ちなみに手は手の甲とか叩くと痛くはないけど音がすごいから効果てきめん!デモあまり叩きすぎるのもよくないしね。。。
難しいよね!最近うちは 怒ると 必殺オウム返しされるよ!
マジはらわた煮えくり返りそう。。
at 2008-06-23 14:45 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.