妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マッサージとお弁当
  | 手作り | 2008-06-10 20:13 |

夕方、翔タンのお迎えの後、
ナイト君ママと私でマッサージへ行った。

保育ママの家でやってくれるので
子連れでも気兼ねなく行けるのがGOOD

玄関で久しぶりに保育ママさんに会った。
先生ったら「あら、今日は大きいお友達と一緒?」って。。。
同じ年、しかも誕生日が3日しか違わないお友達ですけど

ナイトくんは身長も高くてスリム
翔タンは幼児体型だからね

そして私が先に1時間やってもらった。
翔タンは隣の部屋で
ナイト君とナイト君のママと楽しく遊んでた

琉クンは私の近くでゴキゲンでゴロゴロしててくれた

ナイト君ママの番になったら
翔タンとナイト君がマッサージの部屋に乱入

マッサージのお邪魔をしだした

先生のマネをしてナイト君ママにマッサージしたり。。。
走り回ったり。。。。

でも先生もお孫さんで慣れてるのか
優しく子供たちの相手をしてくれるの

ジャマしてはいけないと思って
マッサージの部屋のドアをしめてみたら
ナイト君号泣

ごめ~ん
ママと離れ離れはイヤだったよね

私の力不足で申し訳ないねぇ


そんなこんなでマッサージを終えて家に帰ると19時前

夜ゴハンを作る時間がないだろうと思って
お弁当を作っておいた

初めてから揚げを作ってみた

せっかくだから、シートを敷いて
水筒も準備してみたら
翔タン大喜び

ミッキーの絵のウインナーと
から揚げを口いっぱいに頬ばる

嬉しく眺めてたのもつかの間、
やっぱり飲み込めずに出したょ

「ちょっとずつ、ゆっくりモグモグして食べて」
って言い続けた


ホントに翔タンて、あんまり飲み込めないノドなんだよね
キノコやマメとか噛み応えのあるものは
飲み込めない

歯が悪いのか



保育園にお迎えに行ったとき
先生に長々とお話しされちゃった

保育園の給食やオヤツの時
お茶のコップを飛ばしたり
手でグチャグチャにしたりして
毎回、廊下に出されてるから
家で言い聞かせてください。。。。ってさ

家のゴハンの時にイタズラをしたら
ゴハンを食べさせないようにするみたい


翔タン。。。
家でも何回叱ってもやるもんね

ヤレヤレだわ



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/211900
コメント
あき(☆SHOEI☆) さんより
>りょうママさん
家でもやってたけど、その勢いで保育園でもやってたなんてビックリしました。。。
ユーウツです。。。

>さちさん
マッサージいいよ~。
1時間みっちり手もみしてくれて4千円!安いよ!
お弁当箱使ってくれた?!うれしいわ~!

>ちゃちゃさん
そうそう夜のピクニック!
喜んでくれると、また作ろうか!っていう気になっちゃいますよね~。
at 2008-06-20 09:36 削除
ちゃちゃ さんより
あ!おうち『夜のピクニック』だ~♪
やっぱり雰囲気違ってすごく喜んでくれるよね!
翔タン、保育園に預ける時、毎回泣いてたのがウソのように、
すっかり保育園になじんじゃって好きにやってるのね!(笑)
↓琉クンって本当によく寝るんだね~!∑(゜∀゜)二人目がそんなだと助かるねぇ。うちの場合、二人目の方が手がかかってるような・・・
at 2008-06-19 02:01 削除
さち さんより
マッサージいいねぇ~!!気持ちよさそうだよぉ
サチも行きたいわぁ!!子連れってナイスじゃん。

家でレジャーシート敷いてお弁当っていいね!!いつもと雰囲違って楽しそう~
今日、誕生日に貰ったお弁当箱もって公園行ったよ!!まいちゃんは、これいいでしょーかわいいでしょーって自慢してたよっ
at 2008-06-19 00:49 削除
りょうママ さんより
おうちでお弁当、楽しそうだね♪
翔タン、食事中に暴れちゃうのね(^-^;)
保育園だけじゃなくて家でも指導しないといけないのって大変だね。
翔タン、食べるより遊びたいのが強いんだね!
at 2008-06-18 10:18 削除
あき(☆SHOEI☆) さんより
>なつままさん
ほんとにうちの子は。。。
かあちゃん、情けなくってナミダが出てくらいっ!
…って、あばれはっちゃくとか知らないよね。。。
さみしいわぁ。。。
at 2008-06-17 15:46 削除
なつまま さんより
あたしといっしょで個人面談1時間コースだったりしてww
at 2008-06-17 15:37 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.