妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
誕生しました!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-03-26 17:49 |

3月26日(水)17:49に
我が家の次男:琉貴(りゅうき)
が誕生しました

予定日ピッタリの40週0日の出産となりました。
(私も予定日に生まれた子だったそぅ)

体重:3120g
身長:48.2cm

朝6:30に(翔タンの時と同じく)前駆陣痛で入院した私。。。
病院に行く時、寝ている翔タンも一緒に車に乗せて行った。
ちゃんとバイバイした方がいいかと思って。。。

まだ早いから入院しなくてもいいと言われたけど
日中は両親も仕事だし。。。と思い
入院させてもらうことにした。

入院の診察から待合室に戻ったら
翔タンは母が作ったオニギリをニコニコしながら食べてたょ

入院するから翔タンとはバイバイ
翔タンは元気に「バイバ~イ」と言って帰って行った。

その後、病室でゴロゴロ。。。
朝ごはんを食べ、TVを見ながらゴロゴロ。。。

お昼頃に陣痛が少し強まったので
仕事中のMタンに連絡して来てもらう

Mタンが到着したら
陣痛が治まってしまった

まだ時間がかかりそうなので
Mタンは仕事に戻った。

その後だんだんと陣痛が強くなり、
16:30頃陣痛室へ。。。

Mタンに連絡したけど
遠くにいるとのことで
到着は18時過ぎになるとのこと

翔タンの時は陣痛の時に
Mタンと母がいてくれたので
当たり散らして騒いでいたけど
今回は1人での陣痛

淡々と陣痛を体験~
息ができないくらいツライのね

17:30頃、分娩室に移動することになった。
Mタンは間に合わないか
と思っていたところにMタン到着。

一緒に分娩室に入った。

お産の準備が終わるのを待って
2回目の陣痛の波で琉貴誕生

生まれたばかりの琉貴がおなかの上に乗せられて
触ってみたらフニャフニャで柔らかかった。

Mタンも触るように言われたけど
一緒に呼吸を合わせて苦しくなったのか
貧血になって立ち上がれなかったよぅだ。

分娩台の近くで、
琉貴が体をキレイにされ、計測されるのを見る。

助産師さんが胎盤の説明をしてくれ、
琉貴に初めての授乳

Mタンが写真を撮ってくれたけど
琉貴の顔を見ようとする私の顔は
どれも鼻の下が伸びた間抜けな顔になってたょ

あんまり翔タンには似てないかなぁ。とMタンと話したりする。

琉貴の足形も取ってくれた

忘れ物を届けに私の両親が来てくれた。
生まれたことを知らなかったからビックリしてたょ。

陣痛室から部屋に戻るとき
新生児室の前を通ったら
「翔タンの新生児の時にソックリな子」がいた
と、思ったら琉貴だった

やっぱり兄弟だから似てるのねぇ。。。

Mタンが調達してきた夜ごはんを食べて寝る。

Mタンはやり残した仕事を片付けに戻った。
御苦労さまです。。。


2人目の出産はラクだけど
翔タンより500g大きかったから
ちょっと大変だった部分もあったかなぁ。

翔タンの時は体重が増えすぎて
毎日2時間歩いてたから陣痛もスムーズだったし、
小さいうちに産むことができた。

やっぱり産前の運動って大事かもぉ。。。


写真下:Mタンが買ってきたナンバーズ
もちろん琉貴の誕生日に絡んだ数字で



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/196480
コメント
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.