妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
洗車中!
  | キッズ | 2007-08-29 21:43 |

写真:コロコロでマイカーを洗車する翔タン。

昨夜は別々の布団で寝た私と翔タン。

私がベッドを横取りしたので
夜中に帰ってきたMタンが翔タンと一緒に寝た。

翔タン2~3回泣いてたなぁ。。。

朝も5時半に起きた翔タン。

Mタンが翔タンの朝ごはんを食べさせてくれた。
(あんまり寝てないのに、ごめんねぇ。。。)

今日はMタンは朝ゆっくりだったから
私と翔タンとみんなで家を出た。

保育園のお部屋に着いたら
お友達に服を引っ張られた翔タン。

そしたら「ひっぱらないで!」と言いながら
押してたょ!

びっくりしたぁ。
そんな事も言えるのねぇ。。。


普段の保育園での様子を垣間見た瞬間だった。

いってきますのバイバイ。は今日もしてくれなかった。。。


保育園にお迎えに行ったら
一度は私のところに走り寄ってきた翔タン。

抱っこしたら「ちゃちゃのむ~。」と言う。

見てみたら、ちょうどみんなお茶の時間でテーブルに座ってたよ。

「じゃぁ、飲んできな。」って言ったら
先生のところに走っていった翔タン。
ちゃんと「ちょ~だい。」って言ってたょ。

成長したなぁ。。。

今日はスムーズに保育園から出れた!!

夜ゴハンのサトイモの煮物「おいし。」と喜んでた食べた。
焼き魚のにしんは小骨を苦労して取りながら
食べさせたけど、後で自分で食べたら
骨はそのままでも大丈夫そうだったょ。。。

お風呂に入った後
オムツも着替えも拒否な翔タン。。。
ハダカンボで車に乗って遊んでるし。


「本読んで寝るから着替えて。」と言ったら
あわてて着替えたょ。
よっぽど本が好きなんだね。

今日は珍しく「大きなかぶ」の本を持ってきたょ。
読み始めたら、自分で持ってきたくせに全然聞いてない!

何とか最後まで読んで電気を消して強制的に寝た。

しばらくグズグズしてたけど、
いつの間にか寝たようだ。。。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/152361
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>さちさん
意外と汚れてるんだよねぇ。
ホコリとかさぁ。
今度は拭き掃除してもらおう!

>ちゃちゃさん
いつもはワリと聞いててくれるんですけど
途中でどっかに行っちゃうと
ちょっとムカッときます。
読み聞かせってちょっと疲れますよねぇ。

>ダヤン さん
同じ位のお友達やちょっと大きいくらいのお友達と接していると
すごく言葉が増えますよ~。
会話が出来ると楽しいですよね。

>なー さん
ありがとうございます☆
豆せんべいはホントに好評でした!
道行く人に、「いまのうちね~。」と言われる度に
ちょっと寂しい気持ちになります。。。
at 2007-09-20 10:02 削除
なー さんより
翔タン!お誕生日おめでとう~~~♪


翔タン~!!愛車のメンテナンスまでしちゃうだなんて、なんておりこうさん♪

↓豆せんべい記事!!どうもありがとうm(_ _)m
あれっぽっちでごめんね(; ̄ー ̄A
もっと送ればよかったな~と今更思ってるよ☆

翔タン、保育園でグングン成長しているねー。
会話も通じるし…仕草もどんどん一丁前になっていくし。
気付けばもう 子供 って感じだよね~!
たった2歳でこうなんだもの。
これからがますます楽しみだね。

翔タンがスクスク元気に大きく育ちますようにv
at 2007-09-02 23:19 削除
りょうママ さんより
車、ピカピカだね!!!
言葉、すごく覚えたね。なんだか翔タン、たくましく感じるよ。
絵本、読んでも聞いてないよねぇ~。りょうくんもだよ。
at 2007-08-31 13:11 削除
ダヤン さんより
翔タン洗車してる~!
それにしても保育園での生活ですっかり言葉を話していますね~ うちは親子2人でいることが多いし、1人遊びしてもらっている間に私は仕事。だからなのかなぁ・・・ 言葉はまだまだ。でも来月からダンスのレッスンなんかがあるので、同じくらいの子供たちと触れ合えるのでいいのかも^^
at 2007-08-30 16:46 削除
ちゃちゃ さんより
寝かしつけの時の絵本、「自分で持ってきたくせに全然聞いてない!」ってうちもいっしょだよ~(;´Д`A ```「読んで欲しいんじゃなかたんかいっ!!」って思いながら、いちいち説得するのも時間の無駄なので、さっさと流し読みして寝るんだけど、無駄にエネルギー使ってる気がする・・・。てんてんも魚が好きで、骨取るのが面倒だよ。
at 2007-08-30 16:20 削除
さち さんより
洗車いいねぇ~。翔タンの愛車だもんね!!
色んな言葉覚えてきたね~。突然さらっといいだすからビックリもするけど笑えたりもするよねーー。あっという間に大きくなるなぁ。
at 2007-08-30 15:57 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.