妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
Mタン大好き
  | 家族 | 2007-07-31 21:07 |

昨夜、、
夜中12時頃?
泣いて起きた。


抱っこしたらすぐに寝たけど
布団に降ろそうとしたらまた泣いたから
抱っこしてたらMタンが帰ってきた。

その後3時過ぎ。。。
ちょっと泣いて起きた翔タンが寝室から出て行ってしまった
Mタンが食洗機のお皿を食器棚に片付けている音がしたから
放っておいた。
しばらくしたらMタンに抱っこされて寝て戻ってきた。

朝、5時過ぎに起きた翔タン。
泣きながら、ベッドで寝ているMタンを見つけると
Mタンに向かって両手を差し出す。。。

Mタンが翔タンをベランダに連れて行ったら
すぐに寝たらしく戻ってきた。


朝起きてからMタンに3時に起きたときの事を聞いたら
「翔タンは寝ぼけてたみたぃ」だってさ。

開いていたベビーサークルを閉じたがったから
閉じてあげたら、今度はサークルの外側に行きたがって
ワケわからん行動をしていたらし。。

最近、夜中に眼が覚めると
私のことはムシして
Mタンにすがるけど
Mタンはあんまり寝てないからかわいそぅ。。。

翔タンが7時前に起きてきた。
泣いていたからMタンに抱っこされて寝室から出てきた。

でもすぐに泣き止んで、朝ごはんを食べた。

ゴハンの後、遊んでいた翔タンが臭いょ
「オムツ持ってきて」と言ったら
オムツワセリン(赤い時、たまにぬる。)オシリ拭きを持ってきて
ゴロン。とした翔タン。

最近オムツ替えの時に「ゴロンして。」と言うと
ワリとゴロンとしてくれるようになったから助かる。

(イヤがって逃げることもあるけどさ。)

でも教えてくれる前に
オムツに手を入れてて、
汚れた手を差し出しながら
「ばっちっち。」とか「くしゃいくしゃい!」(臭い)と言ってくる。

そんな時はすんごい焦る!
どっか触ってたらどうしようとか。。。
その手で頭をかいたりするからさぁ。

おそろしいねぇ。

早くトイレでしてくれればいいんだけどね。。。


保育園から帰ったら
Mタンが一時帰宅してて
生協を片付けてくれて
洗濯物もたたんでてくれた!


Mタンがいる間にゴハンの準備もできた。


ホントに助かったぁ!

いざMタンが仕事に戻ろうとしたら
翔タン大泣き
よっぽどMタンのことがスキみたぃよ。

やさしいもんねぇ。。。

お風呂にしようと思ったら
またまた翔タン大泣き。。。

「早くシャワーして、ネンネしよぅ。」と説得したら
やっと入ってくれたけど、また私にへばりついてる。。

鏡でちょっと遊んだらやっとキゲンが治って
離れてくれた。

お風呂のあと、台所を片付けていたら
翔タンが本を持ってきて
「こ~れ!よむ。」と言ってきた。。


どうやら眠くなってきたらしい。。。

本を読んで横になっても
しばらく、ひとり言を言ってた。

そしてタオルをにぎっているうちに寝ていった。
寝かし付けから20分。。。

20時21分に寝てくれた!

写真:プーさんのパペットをしっかりと手にはめてハミガキをする翔タン。



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/146136
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>ちゃちゃさん
うん。ほんと~に助かってます。
翔タンにこれほど必要とされてだんなも喜んでると思います。
ちゃちゃさんはやさしいからね。
てんてんくんはちゃちゃさんが大好きなんですね。

>りょうママさん
寝ぼけててもわかってるんですよね。
私はあんまり相手してあげないから
最近はMタンがいる時はMタンにべったりです。。。
at 2007-08-02 13:30 削除
りょうママ さんより
翔タン、よくわかってるね!!!
抱っこしてベランダにでてくれて、寝かしつけてくれる、優しいパパだね♪
それじゃ、Mタン大好きになるよ。
Mタン、本当に家事・子育てすごく協力的でいいなぁ~(*^▽^*)
at 2007-08-02 01:05 削除
ちゃちゃ さんより
パパさん、本当に優しいね~♪
そりゃ、翔タンもパパさん大好きだね!
っていうか、もちろんそんなパパさんに☆SHOEI☆さんもメロメロだね~ぇ(ノ´∀`*)ゴチソウサマデス!!
うちも優しい方とは思うが・・・夜泣きに付き合うの、変わってくれないかなぁ?お風呂も寝かしつけも寝ぼけも不機嫌も、全部私でないとダメなあたり、とぉさんも努力が足りませんな。って贅沢か(^^;)
at 2007-08-01 01:09 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.