妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
断乳いぃじゃん!
  | 母乳・授乳 | 2007-06-20 22:05 |

昨夜、12時頃に泣き出した翔タン。
私は搾乳の為、浴室にいたので
Mタンがトントン。したら
目が覚めないうちに寝た翔タン。

その後、ず~っと寝続け。。。

明け方、何度も何度もコロコロと寝返りをしながら
小泣きをする翔タン。
起こすのもどうかと思って黙って見守る私。。。

しばらくしてやっと翔タン座り泣きしだした。
抱っこする前に「ちゃちゃいる?」と聞きながら
を差し出すと、グビグビ飲んで
またマクラに行って寝だした~!

”抱っこ”なしで、だけだよ!

断乳前は、泣いて起きた時は
PaiPai以外は断固拒否!!だったのに!
すんなりと水を受け入れた。ってぇのがスゴイよねぇ。

感心しつつ目覚ましの時間まで寝る私。

今日はゆっくり目の7時過ぎに泣いて起きた翔タン。
大泣きしながらまた「パイ・パ~イィ」だょ。

抱っこしてビルベリージュースでごまかす。。。
またすんなりとキゲンが治った翔タン。

PaiPaiよりも早くキゲンが直った気がする。。。

朝ゴハンも普通に食べた。

今日も元気に保育園。
先生に抱っこされた翔タンは、
また私と目を合わせない。
「あくしゅでバイ×3」しても目を合わせない。
悔しいから先生に抱っこされた翔タンに
ぶちゅ~っKiss♥したら、
翔タンに困り顔されちゃった。。。


お迎えに行くと、1人で絵本のスイカ
「あむっ。」と食べて楽しんでいる所だった。

帰る途中、黄色い車を指差し
「あか・ブーブ」と言う翔タン。
「違うょ。きいろ・ブーブーだよ!」と教えると
「黄色・ブーブ・いた!」と言い出した!
翔タンにしては長文だよ!!
スゴイスゴイ!!


家に帰って来てからもしばらく遊んでた。
洗濯を取り込んでいたら
グズったので抱っこ&ちゃちゃ(水)

夕飯の仕度をしていたら
パンを見つけられてしまったので
あげたらロールパン(大き目)をほとんど全部食べちゃった

それからしばらくおとなしく遊んでてくれた翔タン。

こんなに夜ゴハンの準備をゆっくりできたのは久しぶり~!

パンを食べた後だったけど、
夜ゴハンも一通り食べてくれた。

そしてゴハンの後もお菓子をみつけて
プーさんのパペットに食べさせながら
モリモリ食べてた。。。


その食欲。。。ちょっと怖いくらいだょ。。。
ストレスによる過食?!なんて心配になっちゃうよ!


お風呂で翔タンが指差しながら「パイパイ」って言ってきて
(見つかってしまった!)と思いながら
「そぅ、パイパイは痛い痛いで。。。」と私が慌てて言った頃には
他のおもちゃに夢中だった。。
なんだか全然ダイジョウブな感じだよねぇ。

夜の寝かしつけ。。。
昨日と同じく抱っこして、
タオルを渡したらギュッと握ってウトウトし始めた
今までタオルを持って寝る習慣なんてなかったけど
今までPaiPaiしながら触って寝てたから
なにかを持ってると寝やすいのかなぁ。。。

まだ寝てない感じだったけど
布団に降ろしたらそのまま寝だした。

抱っこ時間。。。5分くらい??

断乳は順調なようだ!!

でも翔タンがPaiPaiしなくなって
あんまり甘えなくなったからって
抱っこする(密着する)時間が減っちゃったなぁ。。。
サミシィなぁ。。。


なんて勝手な事言ってみたりしてな。。。


写真:プーさんにお菓子をあげてる翔タン。
プーさんに食べさせてる時に
なぜか翔タンは舌をベロベロやってた!



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/136850
コメント
☆SHOEI☆ さんより
>りょうママさん
夏休みの宿題のように溜めて書いた分も読んで頂きありがとうございます。。
似てる??髪型かな??
そうなんですよねぇ。パイパイしないのにじ~っと抱っこしてるのもヒマなんですよね。。。お互いに(笑)
at 2007-06-21 21:59 削除
りょうママ さんより
翔タン、実家でみんなに遊んでもらってよかったね♪
ユートくん、かわいいね♪やっぱりイトコだからなんとなく翔タンと似た感じもするよ!!!
乳腺炎は、どうかな?とっても大変だったね。
断乳生活、順調だね。パイパイやめると、食欲もでるよ!
ちょっと、寂しいのわかるよ。パイパイだけは、誰にも邪魔されない2人の時間だからね。
翔タン、あっけなく断乳できそうだね。
at 2007-06-20 22:35 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.