妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いけいけ翔タン★琉クン
blog.pigeon.info/shoei/

翔タン(2005/9/2生まれ)と琉クン(2008/3/26生まれ)の日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【長男】 翔タン              2005年9月2日生まれ        【次男】 琉クン               2008年3月26日生まれ      【父】 Mタン               【母】 私                               
by あき(☆SHOEI☆)
 
 
 
 ・ ガンダム
 ・ 焼きドーナツ…
 ・ 夏祭り(後編…
 ・ 夏祭り(前編…
 ・ みんなでごは…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ごますりき
  | キッズ | 2007-02-18 23:00 |

たぶん明け方頃、
翔タンが泣いたからPaiPaiしてたら
急に笑い出して、おしゃべりをしだした翔タン。


顔を見ると
お目目パッチリ☆

いかん。
こんなに早く起きちゃダメ!
翔タンを布団に寝かせて
PaiPaiを押し付け、
なんとかまた寝かせた。

やっぱり昨日早くに寝たせいだわ。


結局、その後もちょくちょく起きてた翔タン。

8時頃に限界がきたようだったので(オムツも限界になってた。)
Mタンと翔タン2人で起きて朝ごはん。
(寝るのがスキな私はさらに寝てた。)

朝ごはんのパンをたくさん食べたんだって。

昨日のお昼から何も食べてないからお腹空いたよね。

私が起きてちょっとしたら翔タンはお昼寝。

その間に、昨年の医療費を計算してみた。

こんだけあれば10万いくかな。。。と思ったのに。。

7万4500円しかなんなかった。。。

結構、医療費かかってるけど、10万まで行くのは大変なのね。

せっかく領収書をとっておいて、計算したのにガッカリ


お昼ごはんはMタンが作ってくれた。

もうすぐできあがる。って時に翔タンが起きたょ。

昨日はMタンとお昼ゴハンをたくさん食べたって言うから
張り切って用意したのに、
あんまり食べてくれなかった。。。


私じゃダメなのか??

ゴハンの後、3人で散歩がてら買い物へ。

ベビーカーも抱っこヒモもナシででかけた。

翔タンは歩きたがるけど、車の通る道では抱っこ。

もちろん大暴れして大変だった。

途中、すれ違ったおばさまに
「あら。かわいいこと。」と言われた。
よっぽど嬉しかったのか、その後Mタンは何度も
「あら、かわいいこと。」って言ってた。


ごますりの容器を探しに¥100SHOPに行ったのになかった。

そして近くのマックで3人でお茶。
翔タンにはパンケーキリンゴジュース

たくさん食べたょ。
お昼ごはんあんまり食べなかったもんね。。。

パックのリンゴジュースは最後には強くつかんで噴水になった。

その後、イトーヨーカドーへごますりの容器を探しに行った。

ごますりの容器。。。はなかったけど、おもちゃ箱を買った。

キッズスペースでしばらく遊んだ後、
帰ろうとしたらすんごく泣いた。

その後、近くのスーパーに行ったら
あっさり、ごますりの容器に入ったゴマが売ってた。

灯台下暗し。。。

夕方眠くなりそうだったから
急いで夜ゴハン。

たくさん食べてくれた!

そして急いでMタンと翔タンでお風呂。

その後、ちょっとしたら寝た翔タン。

私がお風呂に入っている間に起きて号泣。

泣いてむせて、吐いた。。。

せっかくゆっくりお風呂に入れると思ったのに強制終了。。。

その後、翔タンすっかり目が覚めて遊びだした。

結局、22時30頃にやっと寝た~。




写真:ヨーカドーのゲームコーナーでバスに乗せたら大喜びの翔タン。
夢中になってハンドルを回してたイスからズリ落ちてた(笑)



by あき(☆SHOEI☆) | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shoei/111420
コメント
ちゃーりーママ さんより
医療費ってそんなにかかってるんだぁ(☆0☆)ちょっとビックリです!!
at 2007-02-20 23:35 削除
 
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ 日菜の成長日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ てんてんぼうず
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ★ちー君日記★
 ・ flower & blossom
 ・ いばらき子育てさん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サドルメン's チルドレン♪
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(119)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(20)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(56)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(68)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(84)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(52)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(124)
 ・ 子どもの遊び(63)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(195)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.