妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれシーズー日記
blog.pigeon.info/shitzukuu/

人間の育児を眺めるシーズー犬。本音も毒も吐きます。時に調子が悪いとゲロも吐きます・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆わたしのかぞく☆         おねえちゃん・・飼い主・おこりんぼう・子供を育てている様子    おにいちゃん・家で唯一のオス。しごとにいっている様子      チビ(時にクソガキ)・・・人間のメスの子供。家族のみんなをふりまわしている     
by シーズー納言
 
 
 
 ・ うれシーズー…
 ・ じーだぶるっ…
 ・ 洗われた
 ・ 縦抱きにして…
 ・ 安心して眠り…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
うれシーズー
  | その他 | 2008-05-05 22:20 |

ずっとおにいちゃんがいます。

やさしくしてもらえてぇ~いっぱい砂肝くれて、ごはんのおかずも鬼ババアの目を盗んでくれます。

おにいちゃん、あんたええ男やなぁ

おにいちゃんがいるから、チビもおおはしゃぎ

わたしが抱かれていると【じゅんばん!】って叩いてくる

おめぇ、順番の意味しっとるけ?

おねえちゃんもテンション高いよ。

私の背中の三角の模様を見て【♪○○ちゃんのぉ、三角マークは誰のものぉぉ♪】歌ってるよ

知らんわ。うざいわ・・・・



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
じーだぶるって?
  | その他 | 2008-05-02 22:03 |

お兄ちゃんが朝からいる。

明日もいる・・・明後日もいる・・・しばらく仕事いかなくていいらしい

どうしてだろう?仕事クビになったのか?

もう砂肝買えないのか?もうご飯買えないのか?

シーズーは心配してます。

じーたぶるやすみ・・・ってなんだ?

うぅ~む、なんのことだろう?ゴールデンホワイトレトリバー?そんなんおらんなぁ。

おにいちゃんが【○○ちゃん、一緒に寝よな~】と抱きしめてきた

落ち込んでるのか?よし、励ましたろ

子供の日にはこれが欲しいです



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
洗われた
  | その他 | 2008-04-29 16:58 |

なんとかお腹の調子も戻ってきました。

【くさい、きたない、腐ったお水のにおいがする】とおねえちゃんに言われました

3Kだわ・・・

そうなの~尻尾にうんこが付いてしまって気にはなってたんだよね

で、強制的に洗われました

が、尻尾のうんこは取れず。尻尾の毛をかなり切られました

洗う必要あったのかぁ?最初から尻尾の毛だけ切れば良かったじゃん

またお腹痛くなりそ



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
縦抱きにしてちょ
  | その他 | 2008-04-26 17:10 |

チビは赤ちゃんの時、おっぱい飲んで、縦に抱っこされて、トントン

ゲップゥゥ~→【おりこうさん♪げっぷでたねぇ】

ふぅ~ん。いいなぁ、抱っこされちゃって、ゲップして褒められてるよ

じゃあ、わたくしも。

それ以来、食後におねえちゃんorおにいちゃんに縦抱きにされると

ウッグゥゥーーーー

ゲップが出るようになりました。

最初は赤ちゃんみたいにゲップが出る!と喜んで【私がゲップさせたい!】と私の取り合い

最近じゃあ【くっさぁ!】【なんで、犬を縦抱きにせなあかんの・・・】【ゲップすんな】

わたしも、ちょっとは赤ちゃん返りしたいの

ウッグゥゥーーーー



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
安心して眠ります
  | その他 | 2008-04-24 21:34 |

おねえちゃんが【しごとのけんしゅう】ということで、チビとおにいちゃんが家におりました。

おねえちゃん&チビの時は、すぐ怒るおねえちゃんの監視・なだめ役ということで、常に同じ部屋で見張ってます

でも、おにいちゃんは全然おこらないもん

私がいなくても、大丈夫よね。

ということで、2階で寝ています。用があれば呼んでください

お水を飲んでたら、チビに【ピチャピチャのまないの!】と怒られました。

今後どのようにして飲みましょう・・・

キャラ弁って食欲そそるのぉ~♪



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨夜階段を踏み外し・・・
  | その他 | 2008-04-22 22:43 |

寝室に行こうと階段を上っていったら・・・・

あと1段



踏み外しました!イェイ!!

そして、1階まで回転しながら戻りました


さすがの、おねえちゃんもドン引きして抱いてくれました

でも、気を取り直してもう一度何事も無かったように上りました

サイボーグ・シーズー

私はつおい!



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ほら、体調悪い
  | その他 | 2008-04-20 23:30 |

昨日ドッグランに行ったからだ・・・昨日撮影会で慣れないことしたからだ・・・昨日犬たちがお尻のにおいを嗅いできたからだ・・

体調悪いじゃん。お腹痛いやん

汚い話ですが、うんちゃんの切れが悪かったみたいでさ。

すこしお尻にうんちゃん付いてたみたい。

そのまま家に帰ってフローリングに・・・ごめんちゃいねぇ~

【なんじゃ、これ?】触ったおねえちゃんが悲鳴をあげました

にらみつけられました

また、お腹が痛くなりました



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
連れ回された・・・怒
  | その他 | 2008-04-19 16:45 |

おねえちゃんが【一緒に出掛けよ~】と言うから車に乗り込むと

そこはドッグランという場所。犬どもが走り回るらしい

私には関係ないねぇ~

柴犬が【ねえちゃん。遊ぼうぜ】何度も誘ってきた。

犬とは遊びません!もう、しつこい柴犬!耳立たせちゃってさ!!

お尻のにおいもかいでくるし、もぉ犬は嫌!

向こうで走ってきなさい!

水溜りが発見。気持ちよさそう。寝転んでやれ~

むちゃ怒られました。・・・・泥パックのつもりだっのにさ、フン

その後、カインジュホームへ。プロのおっさんが写真を撮ってくれるんだって

【お座り!】と何回も言われ、写真を撮られました。

もぉ、ええやろ。めんどいねん。帰りたいねん。ねむいねん。

今日は大変な一日やった。



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
不機嫌ズー
  | その他 | 2008-04-18 16:04 |

今日という今日は本当に不機嫌ズー

せっかく美容院行って、かわい子ちゃんにしてきてもらったのに・・・

背中にスタンプ押されました。

もちろんそんなことするのは、クソちび

ミッキーのよろしくねとかいてある、青いスタンプ

それ・・・おしっこが出来たら押すんやろ。

なんでうちの背中に押すねん

おねえちゃん笑いすぎ。はよ、なんとかしてぇな

拭き取ったら広がるばかり・・・

背中に青い筋。 わたしゃあ、さばか。さばズー



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
美容院連れてかれた
  | その他 | 2008-04-16 21:32 |

月に1度、車に乗ってお出かけするのは・・・美容院

しかも犬の。

うるさい犬と一緒にシャンプー&カットしてもらいます

もうワンワンうるさいんだよ。私は眠いの・・・

【適当にカットしてください】

おねえちゃん、テキトーってなによ。テキトーって(怒)

もっと考えろよ。ない頭で・・・

で、適当にカットされてきました。

赤いおリボンつけてきたよ。私、人間でたとえると50歳なんだけど

50歳のおばちゃんの赤いリボン。

Yes or No?



by シーズー納言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.