妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

道草日記 ~ゆっくり、ゆっくり行こう♪ 道草したっていいじゃない☆遠回りだっていいじゃない~
blog.pigeon.info/shinkansen/

主に育児と趣味の懸賞について書いていこうと思ってます☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ママ歴3年目。まだまだひよっこです。

息子3歳。電車・働く車が大好き!
特に踏切Loveです。
by もみの木59
 
 
 
 ・ やっと8ヶ月…
 ・ 3月11日
 ・ いよいよ来月…
 ・ 早速飾りまし…
 ・ 後少し頑張ろ…
 
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
前の10件  
やっと8ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-07-12 16:39 |

先日8ヶ月健診に行ってきました!

一時は母乳不足で体重ののびに悩みましたが、混合にしてから着実に増えて、今は問題ありません(*^o^*)

が、1人でお座り出来ないし、ハイハイしないので、要観察(T_T)
また2ヶ月後保健センターに行かなくては…。

悩みがつきないなぁ…(ノ△T)



by もみの木59 | コメント(0) |
3月11日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-03-11 06:32 |

皆さんにとって、3月11日は特別な日だと思います。

我が家でもとても特別な日です(*^o^*)

直接の被災地ではありませんが、当時関東に住んでいた為かなりの揺れを体験しました!
1年前の今日、現在4ヶ月になる娘を妊娠した事を確認した日でした。
無事病院から帰ってきて昼ご飯食べてくつろいでる時に地震がきました。
あんなに心臓バクバクで、でもお腹の中の本当に小さな赤ちゃんを守らなくちゃ、と。
ちゃんとお腹の中にとどまっておいてね!!
色々な気持ちが交錯した一瞬でした。

あれから1年、無事に生まれてきてくれてありがとう(≧∇≦)



by もみの木59 | コメント(0) |
いよいよ来月
  | お出かけ | 2012-02-19 11:34 |

梅小路公園に水族館がオープンします(^∀^)ノ

今日はオープンに先駆けて、年間パスポートを先行購入してきました☆

水族館、楽しみです(^w^)



by もみの木59 | コメント(0) |
早速飾りました☆
  | イベント | 2012-02-14 13:38 |

初節句。

実家から届いたお雛様達を早速飾りました(^∀^)ノ

健やかに大きく育って欲しいです(*^o^*)



by もみの木59 | コメント(0) |
後少し頑張ろう!
  | 生活 | 2011-12-12 01:56 |

次の週末に自宅へ帰る事になりました☆

これから本格的に子供2人をお世話していく事に(^O^)
少し不安もありますが、やっと自由になれるので嬉しいです♪

大変な事がきっと山盛りですが、頑張っていきたいと思っております(^∀^)ノ



by もみの木59 | コメント(0) |
1ヶ月健診☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-11-30 06:50 |

昨日娘の1ヶ月健診に行ってきました~(*^o^*)
身長は伸びてなかったものの、体重は3610gと順調に大きくなってました(^∀^)ノ

沢山おっぱい吸ってくれたからだなぁ~と、娘に感謝です♪
これからも大きくなる事を願ってます(^w^)
まだまだ授乳間隔が短い時があって、イライラする事もありますが…(^_^;)

先日のお宮参りは、終始大泣きで大変でしたが、スーツ姿の少しお兄ちゃんになった息子も見られて良かったです(≧∇≦)



by もみの木59 | コメント(0) |
体重増えてる~♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-11-16 13:36 |

今日また体重をはかってみる(^∀^)ノ

およそ3kg(≧∇≦)
順調に大きくなってるなぁ~☆
まあ、あれだけ乳吸ってたら大きくなる訳だ(^_^;)

お兄ちゃんの時とはえらい違いだよ(笑)

この調子で沢山飲んで大きくなってね(*^o^*)



by もみの木59 | コメント(0) |
お名前は?
  | 子どもの成長 | 2011-11-13 11:30 |

少し前から「あいうえお」など一行ずつ言える音が増えていった息子♪

最近やっと自分の名前の入った行が全て言えるようになり、試しに「お名前は?」と聞き、答えに「〇〇 〇〇〇」とまず私が言い、名前の部分を息子に復唱させてみた(^w^)
そしたら、ちゃんと名前言えた(≧∇≦)
もう一度、「お名前は?」と聞いたら息子は「〇〇 〇〇〇」と自分の名前を返してくれた!

凄い☆凄すぎる(^з^)-☆Chu!!
こんな日が来るとは…正直思えなかったから、とってもとっても嬉しいです(*^o^*)

息子の成長に感謝です(笑)
ありがとう!!



by もみの木59 | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ テゾーロ日記
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.