妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

O型大家族ののんびり徒然草
blog.pigeon.info/shiita/

我が家はパパ、ママ、6人の子供たち全員O型。現在妊娠8ヶ月で7人目の登場を心待ちにしています・世間的には大家族なようですが、8人ともマイペースでのんびり(ぐーたら?)のため、至ってフツーに暮らしております・こちらのブログものんびり(いや…ぐーたら)頑張って参ります!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
大阪に住むのんびり兄妹は一男五女。中3のお兄ちゃん以外はすべて女子!そんな我が家に14年振りに男子が産まれる事になりました!
パパたちは期待大だけど、私はちょっと不安…体力もつかしら(笑)
by 聖まま
 
 
 
 ・ 嬉しい♪けど…
 ・ 今度こそ・一…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今度こそ・一念発起のblog再開・
  | その他 | 2011-03-21 16:01 |

こちらのサイトに来たのは1年ぶり、いやそれ以上かも…?昨年末に妊娠がわかった時に、今度こそ妊娠、育児日記がわりにブログでも書こう!と思ったのに早数ヶ月もう30週になってしまいました
今からでも書こうと思ったのは、いろいろ理由はありますが、先日の大震災もあるでしょうか。私の住んでいる地域は直接の被害は何もありませんでした。でもそれはたまたまのこと。大きな被害を被った宮城、岩手に友人もいますし決して人事とは思えませんでした。
可愛い子供達との思い出の写真や品々が失われてもブログという記録が残れば少しは救われるような気がしたのです。
震災の被害にあわれた方々に謹んでお見舞い申し上げると共に一日でも早い復興を願って、小さな事しか出来ませんが協力したいと思っています。


さてさて我が家は3連休最終日。あいにくの天気だし、パパは仕事、退屈はMAXです。でもここは5姉妹の強み。二女、まーちゃん(9歳)の指揮の下、学校ごっこで盛り上がっております。2歳の五女、あきに至っては、何かもわからないけどそれなりに参加(笑)まぁ、それなりに成立してるからいいんだな。
もうすぐ春休みよろしくね、お姉ちゃんたちハート



by 聖まま | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/shiita/420961
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.