妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

「Hurray!」
blog.pigeon.info/shihoshiho/

がんばれ、私。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年6月生まれの男の子、2007年11月生まれの男の子、2011年4月生まれの女の子の母です。
by しほしほ
 
 
 
 ・ スマホにして…
 ・ 
 ・ 結局
 ・ かんべんして…
 ・ スイミング参…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
スマホにしてからというもの・・・
  | その他 | 2013-08-01 15:34 |

あまりログインしなくなったこのブログ・・・
放置も良くないし、いよいよなんとかしようと重い腰をあげ、
久しぶりのパソコンからのログインです。

最近は子供たちのことはmixiに書くことが多いです。

小学校、幼稚園、2歳。

忙しいです。

小学校ではPTA研修の役員になり、
幼稚園ではクラス役員になり。

自ら引き受けたもの、疲れてます(苦笑)


現在、子供たちは仲良くドタバタ遊んでます。
怒ってもねぇ、効かないんですよ。
ダメージは無いようです。

走るなー!
うるさーい!
子供たちも聞き飽きてるんでしょうね。

まあ、けんかはほとんどしないので、良しとします。



by しほしほ | コメント(0) |
  | 日記 | 2012-06-12 13:50 |

先週木曜日の夜中くらいから
38℃くらいの熱が続いた次男。
食欲もあるし、元気もあるので金曜日は幼稚園を休ませたけど、家で様子を見て、
土曜日にかかりつけ医に連れて行きました。
風邪でしょう、ということで、薬をもらって帰ってきました。
おやつにソフトクリームを食べようとしたので「じゃあ薬も飲ませちゃって」とパパに頼みました。
娘の授乳を済ませると、パパが「薬だけでも飲めるかも、アイスほとんど乗せなかったから」って言うんです。
半信半疑だったけど、夕食後、スプーンに薬だけ乗せて飲ませてみたら、なんと、水で飲めちゃった!!
ビックリしたけど、めちゃめちゃ誉めたら超得意気な次男(笑)

水で薬が飲めるようになった~☆

ゼリーだ、アイスだ、ヨーグルトだ、っていろいろやってたけどもう必要なし!
なんてラクチンなのかしら。
そして経済的(笑)

あとはお兄ちゃんが頑張ってくれるともっと助かるんだけどなぁ~♪



by しほしほ | コメント(0) |
結局
  | 日記 | 2012-06-12 13:45 |

ごぶさたしちゃう(笑)

昨日、長男が7歳になりました♪

もう7歳

まだ7歳


元気に毎日学校に行ってますo(^o^)o



by しほしほ | コメント(0) |
かんべんしてぇぇぇ。
  | その他 | 2012-03-15 00:26 |

地震・・・

あれから1年ってことでいろいろ思い出していて
地震酔いも復活している今日この頃。
揺れてないのに揺れているような感覚があります。
揺れてないかカーテンや観葉植物の葉を確認。

風が強くてちょっと家がきしんだら
「地震か?」ってちょっとドキっとします。

すーとーれーすー。
はぁ~。

1週間は余震にも注意とニュースで言ってました。



by しほしほ | コメント(0) |
スイミング参観。
  | その他 | 2012-03-08 22:19 |

年少、年長と約2時間プールサイドで見学してきました。
暑かった~

二人ともスイミングはあまり好きではないのですが、
それなりに頑張っていたと思います。

お疲れさまでした!



by しほしほ | コメント(0) |
ばぶー
  | その他 | 2012-03-06 15:35 |

娘が最近、

「ばぶー」

って言うの。
笑っちゃう。

赤ちゃんが「ばぶー」って言うの初めて聴いたよww


今日は子育て支援センターに行ってきました。
ボールプールに入れたら大泣きされました~f(^_^;



by しほしほ | コメント(0) |
メール。
  | その他 | 2012-03-06 00:36 |

昨日は実弟の誕生日でした。
子どもたちの写真を添付しておめでとうメールをしたら
子どもたちの写真つきで返事が来ました。

みんな元気そうでなにより♪
今年は集まりたいな~。
またサッカー見に行きたいね!



by しほしほ | コメント(0) |
携帯で写真撮り忘れた~
  | その他 | 2012-03-03 00:37 |

3月2日、幼稚園の「ひなまつり交流会」でした。
内容は発表会の縮小版なんだけど
なぜ「ひなまつり」なのかは謎ですww
あ、「うれしいひなまつり」とか歌うからか?

発表会より余裕があるというか
みんなのびのび踊っていました。

そして初めて娘を保育園に預けました。
1歳までは保育無料12時間分回数券のようなものがもらえます。
初めて2時間分使ってみました。
息子たちの通っているのは「認定こども園」で幼稚園も保育園もあります。
長男が満3歳児クラスで半年、次男は未就園児教室など
以前からいろいろお世話になっている場所なので
私が初めて行く場所でもないし、預けやすかったです。
迎えに行くと先生におんぶされておとなしくしている娘がいました。
「おんぶだといい子にしてましたよ~」と先生。
私の顔を見ても泣くことはなかったけれど、
家に帰ってからはいつもより後追いがひどかったかな?

来週はスイミング参観があるのでまたお願いしようと思っています。



by しほしほ | コメント(0) |
地震多いですね。
  | その他 | 2012-03-02 00:22 |

なんだかここ2,3日ちょっと大きめの地震が多いです。
割と冷静でいられるんですが、
心配なのは福島第一を始めとする原子力発電所です・・・。

地震があると最大震度とか震源がどこかとか
原発で何か異常が起きてないか気になります。

放射能のこと、気にしないでいられたら
大丈夫だと思えてたらもっとラクなのかもしれないけど・・・。

圧倒的に「大丈夫」っていう雰囲気のなかで
これからも暮らしていけるのでしょうか・・・。



by しほしほ | コメント(0) |
今朝の一枚。
  | その他 | 2012-03-01 22:13 |

幼稚園バスが来るまでひと遊び~♪

足跡つけまくりでしたw

暖かい一日だったのですが、
意外と雪が残っています。



by しほしほ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ★ありさんち。★
 
 ・ 日記(3)
 ・ その他(63)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.