妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しぶぞう動物園へいらっしゃい~
blog.pigeon.info/shibuzou/

4匹の珍獣がいます。特に2匹は日々成長中・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
しぶぞう(夫)、私(羊まーく)、泣き虫にーちゃん(H15.7)といつもにこにこちーちゃん(H17.7)の4人家族。
by 羊まーく
 
 
 
 ・ 幼稚園
 ・ あけましてお…
 ・ 終わった・・…
 ・ あらあらあら…
 ・ トイレトレ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 文武両道
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ かあちゃん日記
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ Machako world
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 子供とママの成長期
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(39)
前の10件  
一緒がいいの!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-25 16:10 |

あっという間に赤ちゃんって上手になっていきますね~。こないだやっと立てたと思ったのに、もうなんか進んでるし・・・

お兄ちゃんがいるからなんだか歩くの早そうです。


一緒に並んで立つといっちょまえで笑えます。よちよち歩き出したらあっというまにどこかに行っちゃいそう・・・


ピジョンさん!!ぜひ娘にファーストシューズを!!



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
祝!!10ヶ月!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-23 21:54 |

お久しぶりです・・・


しぶぞう、仕事激務のため毎日午前様。そして極めつけに土日出勤でまったく休みなしの2週間だったため、私も少々お疲れでパソコン開いていませんでした。

そしてやっとGWの代休で19日から24日までお休みとなりました・・・いや~この日をどれだけ待っていたか!!!!


とりあえず、大きなイベントとしては福島まで喜多方ラーメンを食べに福島まで行ってきました。その話はあとで。



今日で娘は10ヶ月になりました~

*たっちができるようになりました。ふらふらなのに本人余裕なのか片足あげて、片手離したりするのでこっちはひやひやものです・・・

*バイバイができます

*ご飯食べた後ご馳走様で手を合わせます

*ずりばい→ハイハイになりました。目的にむかってまっしぐら!!それが早い早い!!

*パチパチ(拍手)ができるようになりました~音が鳴るのがうれしいのか喜んでやります

*たっちからお座りも自由自在。

*歯は下が2本生えてます。




早いな~10ヶ月。



最初に立ったのがにーにがご飯食べているのにものすごく興味をひかれ食べたい一心で立った!!というかんじです。食いしん坊らしいな~
近所のパン屋さんのパンはおいしいらしくそのままばくばく食べてます・・・歯ないのに・・・


このまますくすく育っておくれ、娘よ。





写真はその決定的瞬間です。



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
そういうもの??
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-04-18 15:00 |

今日はちーちゃんの話。



最近ずりばいで行きたいところにいっていたずらばっかりしています。お座りからうつぶせもできるようになり目を離せない。

そして今日出来たことといえば






寝ている状態からお座り!!


振り向いたらいつの間にか座っていたのでびっくり!!



そしてこの瞬間をビデオにとろうとカメラを構えて撮影開始!




しない・・・、しない・・・、いつまで待っててもしない。



「デジカメでのビデオ撮影なので3分ぐらいが限度なのよ!!早くして!お願い~」


なんてハハの心わかるわけもなく、撮影終了。
また消して最初から撮影。

幾度となくあともうちょっとという体勢までいくのだか、結局できずにはい終了・・・


だめだな~とおもって一瞬パソコンに向かって振り向いた瞬間、





お座りしてるし!!!!!!!


それも満面の笑みで!!




おいおい・・・


よーしもう一回リベンジだ!とまた撮影開始。
バッテリーも点滅しどうにかもってくれ!とおもいながら撮り続けると、



カシャ!!「バッテリー交換してください」・・・・・・・・・









なんてついてない、それともお約束??


結局取れませんでした。



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
夢中
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-04-15 12:18 |

にーにはしぶぞうと車屋さんへお出かけ中。ちーちゃん誰にも邪魔されず、遊びを堪能中!



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
ポリオ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-04-14 11:02 |

今日は2回目ポリオの日です。
これさえ無事におわれば1歳前の予防接種はすべて終了!

場所は地区センターなんだけど、歩いていくか、車でいって近くのスーパーにとめておくか・・・

にーには2歳児のわりには歩けるほうだとおもいます。大人の足で20分(坂あり)の駅まで歩いて帰ってこれるから。その地区センターまでも歩いたことあるし。
でも問題は時間ポリオの時間は2時から。

ちょうどお昼寝の時間とマッチング。

にーにはまだまだお昼寝たっぷりするんです。
寝るときは午後ずーっと。
にーにが寝てからちーちゃんと私が寝てもちーちゃんのほうが先に起きるんです。
寝すぎ??
でも夜も9時にはねるんですよね。私としては昼寝してくれると助かるんだけど。


そして問題はもうひとつ。

ちーちゃんは指吸いするんです。終わったあと見張ってなければ!!


にーにのときはおしゃぶりしてました。
はずすときも少しずつ隠したりしてうまく卒業できました。

ちーちゃんはおしゃぶりあんましさせなかったら自分で指吸い・・・
今思うとおしゃぶりのほうが楽だったかも。

常に自分の手があるから吸っちゃうんだよね。やめさせるのたいへんそう・・・



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
突発??
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-20 23:57 |

日曜あたりからちーちゃん背中とお腹周りに発疹が!!

見た感じは突発みたい。

今日病院にいってきたんだけど、先生も「う~ん」・・・


熱は出てないはず!!機嫌も悪くないし、ご飯もいつも通り・・・
知らない間に熱でてた??
気がつかない??

このままひいてくれるといいけど、見た感じひどいのでちょっと心配。

にーにも9ヶ月のときに突発やっているからどうだろう・・


熱出なかったけど突発だったよって方います??



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
怒っている??
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-18 15:11 |

我が家の姫、ちーちゃんはただいま7ヶ月、もうすぐ8ヶ月にはいろうというところ。だいぶお座りも上手になってずりばいで行きたいところにいって何でも口に入れて確かめて好奇心旺盛です。

この頃はもう表情もいろいろですよね~たんに笑う、泣くだけじゃなくて何思っているのかな~なんて探るのもたのしい♪

最近は姿見えなくなると泣いちゃうようになってきてちょっと困ることもしばしば。

特にお風呂タイムは一人で二人を入れることが多いので、先ににーにと入って全部終わってから私が裸でちーちゃんを迎えにいって3人で入るという段取りなのですが、前は二人で入っている間は一人で遊んでたりしてくれていたんですが、最近はもうみえなくなっちゃうとすぐ泣き声が・・・・


迎えに行きたい気持ちをぐっぐっと押さえ、とにかく自分とにーにを洗ってしまいます。途中寝ちゃって泣き声が聞こえなくなるときもありますが、大体は大の字になってひっくひっくと顔真っ赤にして号泣・・・

「ごめんね~お待たせ~お風呂はいろうね~」なんて迎えにいくととりあえず泣き止みます。そして一緒に湯船につかるのですが・・・

笑わない


そしてなぜか顔がムッとしている・・・



おっ怒っているのね・・・



まるで「なんであたしが泣いているのにこないのよ~!!置いて行くのよ~!!さびしいじゃないの!!!

といっているみたい。しばらくはご機嫌直りません・・・
赤ちゃんも怒るんですよね。




これってうちだけじゃないですよね??



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
やわらか~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-14 08:34 |

ものすごい開脚でテーブルにかじりついています…



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
何故!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-03-07 17:05 |

前は親指だけだったけど、最近は寝るとき、お腹すいたときはこのかっこ。でも何故指二本!?



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
出すぎでしょ??
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-02-28 23:44 |

前にちーちゃんの便秘の話をしましたが、昨日プルーンを食べさせたせいか、朝から快調すぎ!!
今日は6回ぐらいしましたよ~
昨日の今までのぶん、取り返したってかんじです。

でも今度は出すぎでおしりが、真っ赤か・・・
かわいそうです。


出たり出なかったり大変だわっ!!



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.