妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しぶぞう動物園へいらっしゃい~
blog.pigeon.info/shibuzou/

4匹の珍獣がいます。特に2匹は日々成長中・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
しぶぞう(夫)、私(羊まーく)、泣き虫にーちゃん(H15.7)といつもにこにこちーちゃん(H17.7)の4人家族。
by 羊まーく
 
 
 
 ・ 幼稚園
 ・ あけましてお…
 ・ 終わった・・…
 ・ あらあらあら…
 ・ トイレトレ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 文武両道
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ハカイダー4人衆
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ かあちゃん日記
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ Machako world
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 子供とママの成長期
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(19)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(39)
前の10件  
Happy Birthday!!
  | 育児 | 2006-07-12 18:07 |

ついにきました、にーに3歳の誕生日です。

にーには熱も一日でさがり、元気いっぱいになりました。ちーちゃんもだいぶよくなったみたいで昨日からおかゆをたべてくれるようになりました。一安心です。

さてさてにーにに「何が食べたい??」と聞くと、







「ボウケンジャーカレー!!」







えっと、レトルトなんだけど・・・そんなんでいいの??
(母は楽でいいけど)





あとでケーキ屋さん傑作のアンパンマンのケーキUPします。



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
確かにそうだけど・・・
  | 育児 | 2006-06-29 23:28 |

最近なんでも「これは?」って聞くのがブームなにーに。

今日お風呂に入ってたら湯船を指して聞かれたので「お風呂!!」と答えたら










「水だよぉ」
って言われちゃいました・・・


確かに水だけどさ。
そんな言い方どこで覚えたのさ!









正確には「お湯だよね!!」








それから寝る前ににーにの愛車インプレッサを片付けてと言おうとしたけど間違えて「レガシィ片付けて」と言ったら
これまた
「インプレッサだよぉ」と言われてしまいました。






どっちだっていいじゃん!!
(区別つかないんだよ・・・)




なんかいっちょまえよね。



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
チョキチョキ
  | 育児 | 2006-06-29 15:47 |

暑いですね。暑くなってくるとわが子の頭がくさい・・・


うちだけでしょうか??寝る前にもうくさくなっていることもあるのは??
赤ちゃんのころはくさいのも気にならずクンクンかいでいたのに、もうだめです。
頭に鼻を近づけただけでツンとくるにおい・・・
いつも間にかかわいいくささではなくなってしまいました・・・
(ちーちゃんはくさくないですよ~)

というわけで散髪してみました。


にーには未だ外で切ったことがなく私がチョキチョキしていました。
夏はボウズが一番!!な考えをもっていますが、残念ながらにーににはちーさなハゲがあり、また小さい頃の向き癖のせいで頭の形がかなりイビツ!!だから、ボウズはちょっとできません・・・


なので襟足、耳の横、前髪うんとすいてみました!!
写真ではわかりにくいかもしれませんがけっこう切りました。


最近はやっとチョキチョキするよというと意味がわかってきたみたいで嫌がらずに座ってくれるのでだいぶ楽。
前は切った髪の毛が身体につくのが嫌で大泣きで大変だったこともありました。

いつまで切らせてもらえるんだろ・・・



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
お久しぶりでやんす・・・
  | 育児 | 2006-06-26 16:32 |

すっかり梅雨ですね~今日は降ったり止んだりです。

めずらしく!!二人一緒にお昼寝タイムに突入~!!
久々にプログ徘徊をしているけど、たまりにたまって皆さんのプログ読み切れない・・・
書きたいこともいっぱいあるのに~・・・・・(悲!!!)



最近のにーにについて・・・(2歳11ヶ月)

3歳へのカウントダウン始まりつつあります。
しかーしトイレトレはまったく・・・
かろうじてうんちだけはトイレでできる。(外出中も外でできたのでうんちだけは大丈夫だろう・・・)
車大好き。愛車インプレッサを家の中で毎日乗り回しております。
外出すると「インプレッサ!!レガシィ!!エスティマ!!ノア!!じーじの車!!(イスト)」と
自分が分かる車を見つけるといち早く教えてくれます。(相槌打たないとうるさい)
車は言えるのに「いただきます」がちゃんと言えず、いつもご飯のおあずけをくらっております。


最近のちーちゃんについて(11ヶ月)

つかまり立ちは完璧にOK!!
興味があるものへずんずん迫っていきます。
最近は怒る、怒る。手から取り上げると恐いです。
この間は代わりに渡したぬいぐるみを怒って放り投げてました・・・
ご飯は3回食に。いや~食べる食べる。ご飯が遅いと怒ります。
バイバイ、パチパチはOK。お兄ちゃんの真似をしっかりします。
ばんざーいも完璧。いつもお風呂から上がって拭くときにやってくれます。
昼寝は午前午後一回ずつ。
おっぱいはほぼ寝る前と夜中一回きり。
あんまり執着ないみたいなので卒乳できるかな??


とこんな感じです。




しぶぞう先週一週間お休みだったので山形まで旅行してきました。
特に雨にも降られず、温泉にも入れて楽しかった。ちーちゃんは車だとよく寝てくれるので、特にぐずることもなく行きも帰りも寝っぱなしで助かりました。
これからはちょこちょこ更新できたらいいな~

これからもよろしくお願いします。



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
最近は・・・
  | 育児 | 2006-06-06 21:56 |

またまた久しぶりになってしまいました。皆さんのプログにもお邪魔することができずにいます。

最近ほんとちーちゃん昼寝短い、短い。そしてにーにと重なることがなく昼間パソコンに触ることができなくなってきました。
おまけにつかまり立ちもするようになって」パソコン触っていると、マウスひっぱる、キーボードばんばんたたく、そして書いている記事が消える・・・・・


もういたずらしまくりでへとへとです。テーブルあるコップ何度麦茶をラグにばらまかれたか・・・
自分はしっかり気をつけているんだけどにーにはそこまで頭がまわらないのでちょっとのみかけとかを普通においちゃうのでいつもちーちゃんにやられます・・・



なんだかたいしたことやっていないのに一日終わる頃にはへとへとな私・・・


できるだけ更新していこうと思っています。
そして皆さんの所にもお邪魔したいと思いますが、コメントなしでも許してください・・・



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
まつげ
  | 育児 | 2006-03-19 16:42 |

息子はしぶぞうに似てうらやましいほど、まつげばさばさ。マッチ棒のりそう…



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
個性・・・?
  | 育児 | 2006-03-15 16:06 |

最近なんだかんだで育児に煮詰まってきてしまった私・・・確実ににーににイライラすることも多いし、なんでこんなことで怒っているの??と思うこともしばしば。
離れたい・・・と思うようになってきてしまっていました。やばいよね・・・これって・・・

それでこのままじゃいかんとおもい保育園の園庭開放に出かけてみたりしてみました。
まだちーちゃんが産まれる前は行っていたんだけど、産まれてからいかなくなってしまったので。

だいぶ春めいてきたので、同じくらいの子供達&ママさんもいっぱい来てました。
にーにも普段あそんだことのない三輪車とか滑り台とかあって楽しそう。

でも気づいたんです。にーにはどうも集団で何かするってころが苦手らしい・・・
みんなが遊んでいるところは楽しそう♪っておもっているみたいだけど、自分ひとりで行くのはだめみたい。いつも私の顔をうかがって行動しています。
一人で行ってきな~っていっても「おかあしゃんも!」って手を引いていきます。

私も気晴らしのできるようママ友さん作りたいのに、なかなかおしゃべりする暇がありません!だって人がいないほうへにーにが行くから・・・

保育士さん囲んでみんなで体操!!っていうのもだめ。普段しない「抱っこぉぉ」という要求もでてきてしまいました。
なんでなんだろう・・・
馴れていくのかな??

やっぱり引っ込み思案なところが私にそっくり!!
この町に引っ越してきて早3年。でもいまだ今日遊ぼうよ~!!という友達は皆無・・・
時々この引っ込み思案な性格をのろいたくなる。


でもがんばって園庭開放の日は遊びにいってお友達つくろうね。
お母さんも頑張るからさ。



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
お互いさま
  | 育児 | 2006-03-07 23:41 |

ちーちゃんは最近ずりばいができるようになったので、ますます行動範囲がひろがり部屋中を回転し、ずりずり進み、遊んでいます。

にーには午後2じぐらいからお昼寝タイムなのですが、ちーちゃんは寝ません。そして寝ているにーにが気になるらしく

遊んでよ~Y

といわんばかりににーにに向かっていきます。
にこにこしながら!!


このとき母の心のなかでは



「やめて~せっかく寝たのに起こさないで~母にも安らかな休憩ちょうだいな」なんておもっているのですがそんなことはおかまいなしのちーちゃんなので、にーにからちーちゃんを引き離すのが大変。起きているときに遊んでもらえばいいのに、なんで寝ているときに寄っていくんでしょ??






今日はご飯の支度中、お腹がすいて泣いてたちーちゃん。私は手が離せなかったので泣かせたままにしていたら、にーにが私がするようにちーちゃんの背中をぽんぽんとやさしくあやしてました。おお!!すごいえらいね~なんて思っていて感心してました。

その後椅子に登ってちょっとバランスくずしてころんで泣いたにーに。
大げさに泣いていたけど、ちょっとつまずいただけだったので「大丈夫だよ~」なんて声だけかけて家事してたらちーちゃんが慰めにいってました・・・


妹に慰められる兄


まっお互い様ということで♪



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
昼寝その後
  | 育児 | 2006-03-02 17:31 |

まさに鳥の巣…



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
何故に??
  | 育児 | 2006-03-02 16:36 |

にーにの昼寝すがたです。

何故かいつもお気に入りの車を胸の上にのせ寝てます。
けっこう大きい車なので重くないのか??と私はおもうのですが、本人は気にしてないようす。

必ず車と一緒です。胸に乗る車は時々変わりますが、写真の車がかなりの確立でのってますY



by 羊まーく | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.