妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ねずみと猿と戌の大運動会^0^
blog.pigeon.info/serika-yuuya/

ねずみ年生まれの娘&申年生まれの息子毎日走り回ってる我が家!まだ走り回れませんが10月7日に女の子が生まれ、さらに賑やかになった我が家です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H8.10.14生まれの娘&H16.11.8生まれの息子がいます。娘は・・・小さい時から、おませさん!息子は乱暴!18年10月7日に生まれた、おちびです。これから色々と悪戯を覚える事でしょう・・・・ちびに続いて乱暴になる事間違いないと思います。
by セリボー
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
週末!
  | お出かけ | 2006-08-28 21:24 |

嬉しい事が二つありました。

土曜日は朝から町民水泳大会へ!

それで結果は2位^0^
1位の子は、やっぱりスクールに通ってる子でしたけど・・・・
去年から出た大会・・・
去年は全然駄目だったけど、今年は2位でも嬉しい事でした^0^

そして夕方からは、ヨサコイの道南大会へ!

そこで・・・
なんと・・・
個人賞を頂きました♪

本格的に始めたのは今年の7月からで・・・・

1チームから5名程の賞だそうです。

本人は勿論、親も凄い嬉しい出来事でした。
日曜も朝から夕方まで踊りぱなしで、日焼けが凄かったけど(笑)
今では、黒人と言ってもいいほどの黒さの娘です(笑)

でも、とっても嬉しい賞でした^^;

そして・・・
チビは・・・1ヶ月程前からバクテンにはまり・・・・今では、煩い位バクテンだらけですけどね^^;
頭は、お陰で真っ赤かの時もあります(笑)

そして・・・後姿の髪型です^^:
『Y』の字まだありますよ(笑)

そして・・・そして・・・
私は今週いっぱい忙しい毎日です。
中々PCに触れず・・・コメントも出来ません><;
すみません・・・・


~~~訂正~~~~
バクテンじゃなく・・・・
ブリッジでした(苦笑)
今、ふと気付き・・・訂正しました・・・
申し訳ありあません><;



by セリボー | トラックバック(0) | 
うふぁ~!
  | お出かけ | 2006-07-30 22:00 |

今日は、朝から忙しかった^^;

まず・・・10時半にお姉ちゃんキャンプから帰ってくるので・・・お迎えへ!

それから・・・・
11時半位にまた家を出発!

今度は車で15分位のホテルへ!
お姉ちゃんの昆虫の絵が展示されてるので^^;
コンテストに出したのですが・・結果はまだでした。
そのついでに、ホテルで『ランチバイキング』に決定!
デザートバイキングも悩んだのですが・・・
旦那が『お昼の時間だもん!ランチだべっ!』って事で^^;

それで沢山食べ^^;
でもね・・・隣に座って来た方達にあ然の我が家でした・・・・・
だってね・・・・
子供二人連れて来たのは良いのですが・・・・
靴のまま椅子の上でビョンビョン跳ねるわ!サラダのトマトを床に捨てて遊んでても親やおばあちゃんは何もしない><
椅子の上にケーキをこすってても何もしない><;
荷物も凄い私達の椅子の上にも散乱状態!

私&旦那&お姉ちゃん・・・・あ然!!!
思わず顔をマジマジ見てしまったけど・・・・
チビは移動させたんだけどね^^;だって近くだと何だか・・・食べかす付けられそうで怖かったんです^^;
でも・・・どうだろう?この親って感じ!
バイキングなどは、楽しく気持ち良く食べたいなって!
途中・手づかみの子供も発見したり・・・
やっぱり、親がきちんと見てないとね!
何だか愚痴になってしまった><;

で・・・夜!
昨日、今日は隣町の湖で湖水祭りでした!
昨日はお姉ちゃんがいないので、行かない事に!
でも今日はお姉ちゃんもいるので、花火大会を見に行って来ました!
露店は凄い人で並んでましたよ><
焼き鳥が・・・・
凄い食べたかったのに・・・・
並び方が半端でなかった!
色々なお店を覗いたが焼き鳥は全部混んでて諦め違うお店でフレンチドックなどを買い!
花火を楽しく見て来ました^0^
チビ・・・怖がると思いきや・・・興奮興奮!
見せて良かったと思い^^;
途中で帰宅を・・・
最後まで見ると渋滞に巻き込まれそうだし・・・帰りが何時になるか分からないので!

なんか忙しい1日だったような・・^^:

⇒チビが逃げる為急いで撮ったら・・・
お姉ちゃん変な所見てるよ><
どちらも浴衣で!



by セリボー | トラックバック(0) | 
今日は・・・
  | お出かけ | 2006-07-21 23:19 |

子供の話しではなく・・・・

食べ物でした^^:

函館と言えば・・・・
最近は、ラッキーピエロのハンバーガー!

何年か前、GLAYのみなさんが食べてたって言ってから人気が倍増したはず・・・

そのお店の中でも一番人気な『チャイニーズチキンバーガー』が今日凄く食べたくなり我慢出来ず・・・・
気付いたらお店に行ってしまった(笑)

TVでは何度か入ってるので知ってる方がいるかもしれませんが^^:

まいう~の石塚さんも来てたかな^^:

でもでも・・・とっても美味しいんです♪

それでそれで・・・・
食べたのですが・・・・妊娠が分かってからは、初で食べましたが、やっぱり、美味しかったですよ!
う~ぅ・・・また食べたくなりましたけどね(笑)



by セリボー | トラックバック(0) | 
今日の収穫^0^
  | お出かけ | 2006-07-17 22:09 |

昨日は残念ながら・・・・
♀匹!

で今日もと思い・・・

夜に車でクワガタ獲りへGO!!!

で・結果は・・・・

のこぎりクワガタの・・・雄が3匹!
のこぎりクワガタの・・・雌が4匹で計7匹の収穫がありましたよ^^;

でもね・・・先週買って上げたカブト虫の雌がね・・・

今日亡くなってたの><;

でも・・・・雌だけって売ってないので悩んでます・・・・

毎日お姉ちゃん&チビは・・・・
ゼリーを楽しんでやってるし^^;

そんな姿を見るとついつい・・・獲りに行ってしまうんだよね^^;

ここ何年か・・・
自然が減ってるのか・・・数が少なくなってきてるのが残念なんだよね><:



by セリボー | トラックバック(0) | 
今日は・・・
  | お出かけ | 2006-07-12 22:15 |

さすがに北海道でも・・・暑い1日です!

ってジメジメ・ムシムシ暑い暑い><;

今年初で扇風機も出して!

娘の学校帰り待ち伏せし・・・・
学校のプールが開放してるので、チビを入れて貰う事に^^;

今日は、授業でもプール2時間あった日なんだけどね!

何せ河童ちゃん!
チビをお願いしたら即OK^0^

去年もチビを大きいプールに入れても全然泣く事も無かったけど・・・
今年はどうだろうと?と入れても泣きませんでした^^;

なのでチビも河童ですね!(笑)

で・お姉ちゃんとチビ遊んでたら・・・
お姉ちゃんのお友達が来て・・・

チビも遊んで貰い!

チビ・・・ハーレムになっちゃいました(笑)
でもね・・・あんまり・・・はしゃぎ過ぎて・・・
浮き輪事沈没3回位ありました(笑)

全然泣きもせず・・・・
閉館の時間が来ても上がろうとせず・・・
暴れまくってしまい・・・(涙)
勿論強制的に上げましたけどね(笑)

⇒お姉ちゃん河童は、背中だけ見えてます(お尻とね!(笑)



by セリボー | トラックバック(0) | 
桜の・・・
  | お出かけ | 2006-05-16 20:44 |

今は桜が満開!

で・・・公園ではないのですが・・
私は個人的に桜のトンネルが大好きなんです^^;

車の中から撮ったのであんまり良くはないのですが・・・・

花見の公園より、何となく良いんですよね^0^



by セリボー | トラックバック(0) | 
北海道も桜満開^0^
  | お出かけ | 2006-05-15 15:00 |

今年は少し遅い開花でいたが・・・
先週の中頃から満開となってきましたよ^^;

って事で公園へ!
でもでも・・・安静命令があるので展望台には登れず・・・・残念です・・・・

で今日は娘の学校昨日日曜が耳鼻科検診の為学校となり今日が振替休日で買い物がてら公園へ!

娘がいきなり・・・『ねぇ~ママ!こんなポーズ雑誌とかでモデルさん達やるよね?』との事!
私は噴出しました(笑)そこに・・・チビ・・・
呆れてる目線でお姉ちゃんを見てました(笑)

今日は天気は良いのですが風が強いです・・・・
観光バスが沢山止まってたのでチビはバスにも興味深々!
でもでも噴水も気になり思った通りビショビショでした^^;



by セリボー | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ 天然素材。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 文武両道
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ 気まぐれ日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ゆず
 ・ チックタックん君
 ・ ちいさな手
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ こころのおくのはな
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ウチの王子様。
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(66)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.